六義園へのアクセス方法は?マップで解説する駒込駅と千石駅と巣鴨駅からの向かい方。

 

六義園の入り口
(引用元:YouTube)

六義園へのアクセス方法についてのページです。

春は注目の巨大しだれ桜、秋は都内有数の紅葉スポットとして知られる六義園。

そんな六義園へ向かうアクセス方法を紹介していきます。

マップも載せておくので、この地図をたよりに目安をつけると迷わずに六義園に向かうことができます。

当日になって位置が全く分からないとなると、せっかくの休日の時間を移動のために消費してしまうことになるので、事前に位置関係のイメージを頭の中に入れておきましょう。


六義園へのアクセス方法を駒込駅からマップで解説

まずは駒込駅からのアクセス方法に関する情報です。

駒込駅の西側にある「駒込駅前北」の信号を南へ進みます。

しばらく進むと「駒込橋」という信号が見えて、右手に六義園らしきものが見えてきますが、入口はもう少し南なのでさらに南に進みます。

すると、左手にファミリーマートが登場するので、その先にある横断歩道を使って道路を西に渡ります。

道路を渡った後も南に進んでいくと、右手にサンクス六義園店があるので右に曲がります。

右手を見ながら進むとすぐに入口が出てきます。


ポイントは「駒込駅前北」の信号です。

この信号を南に進むことができれば、後は雰囲気でなんとか到着することができるでしょう。

しかし、「駒込駅前北」の地点で違う方向に進んでしまうと六義園が遠ざかっていくので注意しましょう。

他の駅から進む場合と比べると、道に迷いにくく、さらに近いアクセスルートといえるでしょう。

六義園へのアクセス方法を千石駅からマップで解説

続いてのルートは千石駅から向かう際のアクセス方法です。

千石駅を出るとすぐ左手にデニーズと薬屋さんがあるので、その横断歩道を西側に渡ります。渡り終わった先に中里商事不動産があれば正しい道です。

横断歩道を渡った後は東側、やや北よりの道をどんどん進みます。

どんどん進んでいくと、右手に「日本医師会」のしぶい建物が出てくるので、目の前にある横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ると、北に進める道があり、その道のむこうに木々が見え、それが六義園です。


ポイントはデニーズの横断歩道です。

ここを間違えずに渡ることができれば、六義園への道はスムーズなものになるでしょう。

六義園へのアクセス方法を巣鴨駅からマップで解説

最後は巣鴨駅からのアクセスについてです。

巣鴨駅から線路沿いを東へどんどん進みます。

線路沿いを進んでいくと、道が線路から離れる形となり、突き当りのT字路になるので右に進みます。

線路を渡りさらに進んでいくと、正面に六義園が見えてきますが、入口は少し先なので六義園を右手に見ながらさらに南に進みます。

南に進んでいくと、右手にサンクス六義園店があるので右に曲がります。

右手を見ながら進むとすぐに入口が出てきます。


ポイントは線路沿いを進んだ後のT字路ですね。

ここを間違えずに右に進むことができれば、そのまままっすぐ進んで六義園が見えてきます。

六義園が見えさえすれば、後は入り口を目指すだけになります。

六義園へのアクセス まとめ

六義園へのアクセスについてまとめると・・・

駒込駅と千石駅と巣鴨駅。いずれも徒歩圏内でむかえる距離で、道順も複雑ではない

ということが分かりましたね。

とくに簡単なアクセス方法は駒込駅からのルートになるので、どの駅にするか選べるということであれば駒込駅から向かうことをおすすめします。

関連記事

ベトナムの言い伝えを紹介するイメージ画像

ベトナムの面白い言い伝え。買い物や出産、子供に関する話し。

ホーチミンの日本料理屋さんを紹介するイメージ画像のうどん

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋(ホーチミン編)さかいや日本の香り等

紅葉

新宿御苑のデートにお勧めのレストランは?フランス料理とイタリアンで紅葉デートも楽...

東京のベトナム料理のイメージ画像

東京のベトナム料理屋さん。おすすめランキングベスト10!

六義園の見どころは?紅葉やしだれ桜の花見とライトアップ。抹茶茶屋も楽しみ☆

ベトナムのお土産屋さんをイメージした画像

ベトナムで女性に人気のお土産は?プレゼントにもおすすめ!