【猛暑を乗り切る流しそうめん】家庭で楽しめる流しそうめん機3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
そうめんの写真

流しそうめん機は暑い夏に大活躍しますね。

種類も豊富で、家庭で気軽に楽しめるものも増えています。

そんな流しそうめん機をお値打ちな物丁度いいもの、そして本格的な物の順番で3つ紹介します。

スポンサーリンク  

お値打ち流しそうめん機 【清流】

まず紹介するのはお値打ちな流しそうめん機【清流】

黒い本体に白のそうめんが引き立ち、お値打ちでありながら高級感も漂わせてくれます。

シンプルなデザインでありながら、本体にはやくみを入れるスペースも用意されているので、そうめんに一味加えたくなったタイミングでやくみを調整して入れることができて便利です。

カップはセットで2つついてきますが、家庭にあるガラスの容器を使うことで、より涼しさを感じることができる流しそうめんを楽しむことができるでしょう。

1,500円を下回る値段で涼しい気持ちになれる流しそうめんを楽しめるのであれば、かなりお値打ちなので大人気です。

丁度いい流しそうめん機 【赤きんぎょ】

続いて紹介する流しそうめん機は【コンパクトソーメン 赤きんぎょ】

注目すべきはそのデザインで、なんとそうめん機が赤い金魚のデザインとなっています。

女の子のいる家庭で人気の高い流しそうめん機となっています。

やくみを入れるトレイが2つ用意されているので、大人用のやくみと子供用のやくみを分けて入れておくことができるのも魅力の一つです。

安心の日本製の容器で、楽天ランキング第1位受賞の実力ある流しそうめん機です。

本格派流しそうめん機 【風流】

最後に紹介させて頂くのが、本格派の流しそうめん機【風流】

一般的な流しそうめん機との大きな違いは「ウォータースライダー型」であるということ。

スイッチを入れてクルクル回す流しそうめんではなく、そうめんを上から流すといった超本格派の流しそうめん機なのです。

子どもの楽しみとしても大活躍しますが、冬のたこ焼きパーティーのように、若い男女の間でパーティーグッズとしても人気が高まっているようですね。

テレビ番組の「バイキング」でも紹介されて一気に知名度も上がっているということです。

パーティーグッズの一つとして、本格流しそうめんでお友達をもてなしてみてはいかがでしょうか。

楽しい流しそうめん

流しそうめんの醍醐味は楽しむことですね。

普通にそうめんを食べるだけでも十分においしいそうめんですが、暑い夏を涼しいものに変えてくれる流しそうめんで、楽しく涼しい夏の一時をエンジョイしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

下田200

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

夕日

大分県【真玉海岸】海水浴と潮干狩り「期間とアクセス」

日本ライン夏まつり納涼花火大会の有料観覧席「愛知県犬山市」

【花火】知っているようで知らない花火の疑問「ナゼ夏なの?作ったのはどこの国?」

猫の写真

【夏の快眠方法】お風呂やエアコンで温度調整。「枕元に用意するものとは?」

日焼け止め

日焼け止めランキング【女の子のベスト3とその理由】塗り方動画付き♪