遊戯王デュエルリンクスは懐かしのカードやキャラクターが魅力!リアルタイムで面白い!


遊戯王デュエルリンクスを紹介する画像

トレーディングカードバトルやアニメで人気の遊戯王に、本格的なアプリゲームが登場!その名も、デュエルリンクス。今回はゲームの魅力を紹介していきます。

遊戯王デュエルリンクスは懐かしのカードやキャラクターが魅力!

なんといっても最大の特徴は、自分で好きなカードを組み合わせてデッキを作れることでしょう。使えるカードはブラック・マジシャンや青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)など、初期に登場したものが多く、つい懐かしさを感じるものも。

また、使用できるキャラクターは武藤遊戯をはじめとした初代(デュエルモンスターズ)の面々です。キャラクターごとにも覚えるスキルが異なるので、自分のデッキに合わせたスキルを使って、より戦略性を高めることができます。


【最強デッキランキングベスト5】

ルールも大体はアニメなどでも見たようなものになっており、リバースカード(伏せて出したカード)で形勢逆転を決めたり、キャラクターたちの切り札カードを召喚したときには、気分もすごく盛り上がります。

遊戯王デュエルリンクスはリアルタイムな対戦が面白い!

ゲーム内では、CPUだけでなく、ランク戦やフリーバトルで全国のプレイヤーと対戦することができます。ランク戦では自分と同じくらいの強さのプレイヤーと対戦ができ、勝ち進めていくごとにランクが上がっていきます。

フリーバトルではランクもバラバラのプレイヤーと戦うことができるのですが、時折ものすごく強い人とマッチングして惨敗したときには悔しいと思う一方、デッキの組み方なども結構参考になることもあります。また、組み直したデッキがどのくらい効果があるのか腕試しをする楽しさもあります。

スポンサードリンク

遊戯王デュエルリンクスでおすすめのカードは?無課金でも楽しめる?

使用キャラクターによって、それぞれ最初からデッキが組まれているのも特徴です。そのため、最初からでも十分CPUたちとのバトルを楽しむことができます。カードを増やすためには、CPUキャラクターとの対戦で勝った報酬として得るか、ガチャで入手する、カードトレーダーからもらう方法があります。

ガチャにはいくつかパックがあり、どんなカードが欲しいのか、あるいはデッキを構成したいのかでパックを決めて引いてみるといいでしょう。URカードやSRカードも課金なしでも出せますし、Rカードでも十分使えるカードもいくつかあります。ここでは、最初のうちにはおすすめしておきたいカードをいくつか紹介します。

霊使いシリーズ

効果モンスターで、すべての属性にそれぞれの精霊使いがいます。全員共通で攻撃力500、守備力1500、星4です。これらのカードはリバースした際に、自分と同じ属性のモンスターを自分のものにできてしまう効果を持っています。手強いモンスターが召喚された際に味方につけてしまうも良し、もしくはそのままアドバンス召喚の生贄として使っても良し。フィールド魔法「闇」を使えば守備力1700にまで底上げができます。デザインがかわいいらしいのもポイントです。

老化の呪い

トラップカード。手札を1枚捨てることで、発動時受けるダメージを500下げることができます。ダメージを緩和することもできますし、さらには相手にダメージを与えることもできるカードになっています。堕天使マリーを手札から墓地に送れば、次ターンからは自分のライフポイントも回復することができます。

魔法除去

魔法カード。フィールドにある魔法カードを破壊します。また伏せカードも、それが魔法カードならば破壊することができます。相手が自分には不利なフィールド魔法を発動したときや、永続、装備魔法を解除することができますので、相手のコンボを切り崩すチャンスにもなります。


【無課金でも作れる!超強コンボ!】

【ほんの一例・・・】
これはあくまでもほんの例です。他にも使いやすいカードはいくつも存在しますし、何よりも自分のデッキのバランスが重要になっていきます。また、ガチャに必要なジェムはログインボーナスや、報酬などでも手に入りますので、無課金でも十分楽しめます。パックも新しいものが発表されていっていますので、次はどんなカードに出会えるのか、楽しみですね。

おわりに

いかかでしたでしょうか。カードゲーム系のゲームアプリもすでにいくつかリリースされており、遊戯王の登場は待っていました、と思っていた方々もいたのではないでしょうか。今も遊戯王が好きな人、昔アニメやゲームを楽しんでいた人、あるいは興味を持ち始めている人に是非おすすめしたいゲームです。自分オリジナルのデッキで、どこまで勝ち進められるか試してみては?

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FFディシディアのトップ画像

PS4版FFディシディアで追加して欲しいキャラや機能は?発売日はいつ頃なの?

FF8のタイトル

FF8はフルリメイクしてほしい?してほしくない?人気は出るかな?

メタスラ武器セレクション

メタスラぶきセレクションの確率がすごいらしい!初回10連で試してみた!

FF8のタイトル

FF8は感動作!スコールとリノア、そしてイデアの名言と名シーン!

【星ドラ】大天使のツメ&ロト装備の10連ガチャを回してみた!「後悔か歓喜か」

星ドラのカメレオンマンの画像

星ドラのカメレオンマンの出現場所はどこのクエスト?難易度やスタミナ効率は?