進研ゼミ小学講座の資料請求をしてみた感想。幼稚園児~10歳のお子さんのママの体験談

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
進研ゼミ小学講座の無料資料請求をしてみた感想を紹介するイメージ画像

進研ゼミ小学講座資料請求をしてみた感想を紹介するページです。

今回は幼稚園年長さんのママの感想から始まり、5歳と7歳のお子さんをもつママの感想、そして9歳と10歳のお子さんを持つママの感想をそれぞれ紹介します。

おなじ進研ゼミの資料請求であっても、年齢によって届く資料は違うので、同じ年代のお子さんを持つママさんは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク  

進研ゼミ小学講座の資料請求をしてみた感想 幼稚園年長のママ

あむちゃん/30代女性
幼稚園の年長さんのママの体験談

届くまでの期間

届くまでの期間は5日間でした。
月曜日に届いたので、土日(郵便局が配達休み)をはさんでいなければ、もっと早く届いたかもしれないと思っています。

進研ゼミ小学講座の無料資料請求をして届いたものの画像6

良かった点は?

最新の教材が紙面ですが体験できました。
大きいサイズの冊子にカラフルで、キャラクターや図でわかりやすく教材の内容が説明されていて、小さい子に分かりやすいと思いました。
(私自身は高校講座から受講しており、キャラクターも書かれていないし
もちろんカラフルな教材でもなかったので、新鮮でした)

進研ゼミ小学講座の無料資料請求をして届いたものの画像8

おすすめ度は?

かなりおすすめです。昔から有名な大手ですし、知名度もあります。
そしてそれは今までそれに相当する実績や信頼を得たからだと思うし、黒板だけの説明に留まらず、子供にもわかりやすい内容になっています。
今回資料を取り寄せてみて、ぜひ受講したいと思いました。

進研ゼミ小学講座の無料資料請求をして届いたものの画像7
無料の資料請求はこちら

進研ゼミ小学講座の資料請求をしてみた感想 5歳と7歳のママ

なおちゃん/30代女性
5歳と7歳のお子さんのママ

良かった点は?

音声教材やタブレットでの勉強が進められるみたいで、子どもは楽しみながらお勉強ができそうです。
実際の教材見本も、分かりやすくところどころポイントが書いてあるので、スムーズに進めそうです。
勉強頑張るとご褒美をいただけるのも、子ども狙いにいいですね。
タブレットなら移動中でもできるので、続けられそうです。

進研ゼミ中学講座の無料資料請求をして届いたものの画像2 進研ゼミ中学講座の無料資料請求をして届いたものの画像3

無料の資料請求はこちら

進研ゼミ小学講座の資料請求をしてみた感想 9歳と10歳のママ

まさちゃん/40代女性
9歳と10歳のお子さんを持つ主婦の感想

届くまでの期間

四日で到着しました。進研ゼミ事務局より無事着いたか電話もあり、好感が持てました。

進研ゼミ小学講座の無料資料請求をして届いたものの画像4

よかった点は?

資料自体にはグッズ等はなくチラシ等の量も適当でした。

進研ゼミ小学講座の無料資料請求をして届いたものの画像5

オススメ度は?

塾に行かず在宅で学習したいお子さんや保護者にはちょうどいいのではと思います。

無料の資料請求はこちら

まとめ

同じように進研ゼミの資料請求を行ったママさん達ですが、その感想はママさんごとに違うようですね。

お子さんにとってすごく良さそうと感じ、ぜひ受講したいというママさんもいれば、あまり良さを感じることのないママさんがいることも伝わってきましたね。

これは「資料を取り寄せてみないとわからない」ということの現れだと思います。皆さんにとっても「これは良い!」と感じることもあれば「これはイイや」と感じることもあることでしょう。

資料請求自体は無料なので、興味のある方は一度無料の資料請求を行ってみることをお勧めします。

スポンサーリンク

関連記事

ビンゴ

忘年会の景品で人気のグッズは?ビンゴで喜ばれるものや1万円以内のアイテム

こどもちゃれんじの無料資料請求をして届いた教材の画像

こどもちゃれんじの無料資料請求をしてみた!「5歳児のママの感想レビュー」

アドセンスの審査は通るのかのイメージ画像

アドセンスの審査が通らない!今までのやり方ではダメなの?

NO IMAGE

【地震対策】家は安全なのか危険なのか。車とエコノミー症候群のリスク。

スナックワールド

スナックワールドのキャラクター☆メローラ姫とオーサマ♪ゴブさん♪ブタ子♪

みかんを長持ちさせるには上向き?下向き?理想的な保存方法は?