【星ドラ】大天使のツメ&ロト装備の10連ガチャを回してみた!「後悔か歓喜か」

 

星ドラ大天使のツメ&ロト装備のガチャ画像

星ドラガチャ「大天使のツメ&ロト装備」の10連ガチャを回してみました。

今回のガチャは「1日1回無料」という嬉しいガチャとなっています。

そしていつもの「10連は初回のみ☆51枠確定」もついています。

今回の検証結果はそんな初回1枠確定の10連ガチャ、1発勝負についての情報です。


星ドラガチャ大天使のツメ&ロト装備の10連ガチャを回した結果は?

今回の一押し装備はなんといっても大天使シリーズの「大天使のツメ」です。

他にも定番の「ロト装備」や「賢者の杖」も気にはなりますが、やはり新手の「大天使のツメ」を引くことが一番の成功です。

集めたジェムに祈りを込めて、10連を回した結果の画像がこちら。

星ドラの大天使のツメ&ロト装備で星5が出た画像

!!!

何やら☆5が4つあります!!!

それでは☆5の内容を確認していきましょう。

大本命の大天使のツメはあるのでしょうか!?

大天使のツメ&ロト装備「1つ目の☆5」

まずは唯一防具として登場した☆5装備は何だったのか。

この装備は「聖騎士の大盾」です。

防御力は低いものの、防御時に呪文耐性を15%上げる効果を発揮します。

強力な魔法で攻撃してくるボス戦にはもってこいの装備なので、まずまずの当たりと言えるでしょう。

大天使のツメ&ロト装備「2つ目の☆5」

二つ目からは武器の紹介になります。

一番ハズレっぽい装備としてはプラチナウィングです。

☆5ブーメランの中では最も評価が低い武器ですね。

しかし、錬金をすることで「プラチナスター」か「まじゅうのブーメラン」を生み出すことができます。

プラチナスターはスーパースターが装備すると、そのスキルの能力が大幅にアップする「パニックタイフーン」が魅力的です。

錬金することで「ハズレ」ではなくなるということですね。

大天使のツメ&ロト装備「3つ目の☆5」

続いての武器はゾンビキラーです。

その名の通りゾンビに有効な武器です。そしてドラゴンにも有効という特徴があるので、多くの場面で活躍してくれる装備と言えます。

さらに、先ほどのプラチナウィングと同様に錬金の対象装備なので、さらなるパワーアップが可能です。

とくにバトルマスターにおすすめなゾンビスレイヤーは会心判定アリの4回攻撃のため、「怒り」との相性が抜群の装備に生まれ変わります。

錬金対象の武器が2つも同時にそろったので、どちらを錬金するか迷い中です。

大天使のツメ&ロト装備「4つ目の☆5」

最後に!!!

今回最も価値の高かった武器を紹介します!

その武器の名は・・・

「ロトの剣」です!!!

「大天使のツメ」じゃなかったー!

それでもあのロトの剣ですから、十分に価値のある10連ガチャだったと思います。

大天使のツメ&ロト装備ガチャ まとめ

今回は☆5装備が4つも出るという神がかり的な結果となりました。

普段は確定枠の1つで終わってしまうことが多いので、十分すぎる引きの良さだったと思います。後悔ではなく歓喜でした。

こんなこともあるのだなぁということで、参考に記事にさせて頂きました。

皆さんにも素敵な装備がやってきますように。

関連記事

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジーのイメージ画像

【テイルズオブザワールド】レイディアントマイソロジーはここが面白い!

FF8のタイトル

FF8は感動作!スコールとリノア、そしてイデアの名言と名シーン!

テイルズオブリバースのイメージ画像TOR

テイルズオブリバースは感動作!名言と名シーンまとめ

FF8のタイトル

FF8はフルリメイクしてほしい?してほしくない?人気は出るかな?

DFFでおすすめのレベル上げ場所を紹介している画像2-12異次元空間4

【DFFOOのレベル上げ】クリスタルも手に入るおすすめの場所「中盤編」

NO IMAGE

男性におすすめのガンダムとサッカーゲーム★