クリスマスツリーをオシャレに見せる方法は?足元の飾りがポイント!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
クリスマスツリー

クリスマスの季節がやってきました。

室内も室外もクリスマスの華やかな飾りで彩られていますね。

クリスマスツリーも大きなものから小さなものまで大活躍をしています。

そんなクリスマスツリーですが、オシャレなツリーとそうでないツリーがあることに気付いている人はどのくらいいるのでしょうか?

ここでは、ツリーをオシャレに見せるちょっとしたポイントをお伝えしていくので、飾り方で悩んでいる人は参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク  

クリスマスツリーをオシャレに見せるポイントは?

まずはクリスマスツリーをオシャレに見せるポイントから確認していきましょう。

実は、ツリーがオシャレに見えるのかどうかは「人のオシャレ」を参考にするとポイントが見えてきます。

例えば美容院で髪の毛をバッチリきめている女性が、誰もが振り向いてしまうようなステキなメイクをし、上下のファッションもトレンドを取り入れてバランスも最高だったとします。

しかし!この女性の足元が汚れたスリッパだった瞬間に、「この人はオシャレではない」と判断されてしまいますよね。

スリッパ

クリスマスツリーのオシャレポイントは足元!

クリスマスツリーにとっても足元はかなり重要なオシャレポイントになってきます。

星や鈴で華やかに飾られたツリーも、足元がコードでぐちゃぐちゃしていたり、殺風景な銀色の足がむき出しになっていてはオシャレに決まらないのです。

せっかく飾るツリーですから、足元までこだわって飾りつけをしましょう。

クリスマスはカップルでコスプレ!?

クリスマスツリーの足元をオシャレに見せる方法は?

では、具体的にツリーの足元をオシャレにする方法にはどんなものがあるのでしょうか?

基本のポイントとしてはツリーの足元に白いファーやラグなどを敷くというものです。

これにより、殺風景な足元から一変して雪の上に飾られたツリーのように大変身します。

非常に簡単な方法なので、基本として覚えておきましょう。

さらに彩りを加えた飾りに展開したい場合は、雪に見立てたファーの周りや上にクリスマスプレゼントをイメージした箱や、サンタやトナカイの飾りを設置するとうのも楽しそうな飾りになるのでお勧めです。

こんな工夫によって「置いてあるだけ」のツリーから「飾られたツリー」へ変身させることができます。

一人きりのクリスマスの過ごし方は?

クリスマスツリーをオシャレに見せるポイント まとめ

クリスマスツリーをオシャレに見せるポイントをまとめると・・・

  • ツリーも人と同じようにオシャレになれるポイントがある。
  • オシャレのポイントになる足元までしっかり飾る。
  • ツリーの足元に雪をイメージしたアイテムやクリスマスグッズを飾る。

ということがわかりましたね。

まずは雪をイメージした白のファーを用意して、最低限の準備を整えましょう。

飾りが楽しくなってきたときには、足元に置くグッズも用意できるとさらに良いですね。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは1歳でも食べられる?手作りや購入の注意点は?

クリスマスのデートは東京で

クリスマスのデートは東京で☆ディナーとケーキとイルミネーション☆

クリスマスの離乳食。初期と中期と後期のメニュー♪

クリスマスツリー

大垣でクリスマスデート☆ケーキとディナーとイルミネーション♪

クリスマスのワイングラス

沼津でクリスマスデート☆ケーキとディナーとイルミネーション♪

クリぼっちの過ごし方

インドア派クリぼっち必見!1人きりのクリスマスを室内で楽しむ過ごし方!