一人きりのクリスマスの過ごし方は?室内で楽しむ3つのポイントとは?

 

クリぼっちの過ごし方

楽しいクリスマスの季節がやってきましたが、今年は一人っきりで過ごすことになりそう・・・。

恋人はいないし、友達をさそいたいけどデートに行きそうな空気を感じて声をかけれないし。

よし!

今年は覚悟を決めて一人っきりのクリスマスをエンジョイするぞ!

そんなあなたのために「室内で」一人でクリスマスを楽しむ方法を3つご紹介します。


一人きりのクリスマスを室内で楽しむスポット1

まずはじめに紹介するスポットは、一人だからこそ思いっきり楽しむことができる場所です。

お勧めスポット1は映画館

映画館はどちらかというと友達や恋人と足を運ぶことが多いスポットですね。

相手の人の好みに合わせて見る映画を決めることも多いのではないでしょうか?

そんな映画館では「誰かと一緒に見たい」という気持ちが先行するので、自分がホントに見たい映画を意外に見ていないということがあります。

ここはひとつ、ホントは一人で見たかった映画を、誰に気を使うでもなくじっくり見るというのも、一人っきりのクリスマスを過ごす方法としてお勧めです。

一人きりのクリスマスを室内で楽しむスポット2

続いて紹介するスポットも、一人で行くのに最適な場所です。

お勧めスポット2は漫画喫茶

漫画喫茶はなかなか誰かと行く機会が少ない場所ではないでしょうか?

友達や恋人と行くとしても、一緒にいる人と同じジャンルの本を見ないと悪いかなとか、こんな漫画読んでいるって知られたくないななんて気持ちが入ってしまって、ホントに読みたい漫画をゆっくり見ることって難しくなりますよね。

一人きりのクリスマスには、誰に遠慮することもなく、あなたの趣味の世界のマンガを読みあさって過ごすのも良いですよ。

ワンポイント

一人きりのクリスマスのことを「クリスマスにひとりぼっち」ということで、最近では「クリぼっち」と言います。

一人きりのクリスマスを室内で楽しむスポット3

最後に紹介するスポットは最も落ち着く場所です。

お勧めスポット3は自宅

自宅でクリスマス特番を見ながら過ごすクリスマスもたまにはいいものです。

MCの人たちも、クリスマスに一人でテレビを見ている人たちは寂しいから、「頑張って来年はデートに行くんだ!」なんて声をかけてくれたりします。

その悔しさで来年は恋人と過ごすぞというモチベーションにもなるので、自宅で寂しさをかみしめるのも良いでしょう。

当然、レンタルでDVDや本をまとめて楽しむ時間にするというのもありですね。

一人きりのクリスマスの過ごし方は? まとめ

一人っきりのクリスマスを室内で過ごす方法についてまとめると・・・

映画や漫画などを、誰かの趣味に合わせてみるのではなく、完全な自分の趣味のみで選んで見る時間として活用すると有意義に過ごせる。

ということがわかりましたね。

その時間を貴重な時間として満喫するのも良いですし、寂しさをかみしめて来年のデートへのモチベーションにするのも素敵です。

クリスマスの特番も沢山やっているので、とくに見たい映画や漫画が無かった場合はテレビを見て過ごすのも良いですよ。

このページを見た人はこちらも見ています

関連記事

春日井の室内イルミネーション

【室内イルミネーション】愛知県で人気の穴場。デートにおすすめのスポットは?クリス...

クリスマスのデートは大垣で☆ディナーとケーキとイルミネーション☆

東京でクリスマスデート☆ケーキとディナーとイルミネーション♪

クリスマス

【クリスマスソングでこども向けのうた】幼稚園と小学生と大人も♪

クリスマスツリーの工作

牛乳パックでクリスマスツリーを工作する。準備やポイントと色付け方法は?

クリスマスの折り紙

クリスマスの折り紙☆リースとツリーとベルの簡単な折り方は?