なばなの里イルミネーションの渋滞予想。名古屋、大阪、東京からアクセス。

 
なばなの里のイルミネーション

なばなの里へのアクセス方法です。

名古屋、大阪、東京方面から渋滞を避けるための経路を紹介していきます。

どのインターを使うと渋滞を避けられるのかを確認しておきたい人、当日の時間に余裕がない人などにおススメのページです。

 

なばなの里イルミネーションへ渋滞予想して名古屋からアクセス

名古屋からなばなの里へ向かう予定の人は名古屋高速・伊勢湾岸自動車道にのり、湾岸長島ICを降りてなばなの里へ向かう方法を選びましょう。

渋滞ポイント!
名古屋高速・東名阪道経由で長島ICを降りてなばなの里へ向かくという方法もありますが、渋滞する可能性が非常に高いので避けましょう。

なばなの里イルミネーションへ渋滞予想して大阪からアクセス

大阪からなばなの里へ向かう予定の人は大阪:吹田ICから名神高速道路・新名神高速道路経由で四日市JCTへ向かい、伊勢湾岸道路を進み湾岸長島ICを降りてなばなの里に向かう方法を選びましょう。

渋滞ポイント!
東名阪道経由でなばなの里へ向かくという方法もありますが、渋滞する可能性が非常に高いので避けましょう。

なばなの里イルミネーションへ渋滞予想して東京からアクセス

東京からなばなの里へ向かう予定の人は東名高速を利用して豊田JCTを目指します。伊勢湾岸自動車道で湾岸長島ICを下車してなばなの里に向かう方法を選びましょう。

渋滞ポイント!
東名阪道経由でなばなの里へ向かくという方法もありますが、渋滞する可能性が非常に高いので避けましょう。

なばなの里イルミネーションへアクセス まとめ

なばなの里のイルミネーションは全国最大規模の水上イルミネーションや、カップルでアーチをくぐると幸せになれるポイントもあり、大人気のスポットとなっています☆

渋滞は楽しいデートの天敵なので、事前に情報を確認して、渋滞しやすいポイントは避けるように移動しましょう。

なばなの里イルミネーションの動画

はじめの30秒ほどは前置きのような感じの動画ですが、そこを過ぎるときれいなイルミネーションを確認できるので、イメージをつかんでおきたい人はチェックしておきましょう♪

関連記事

お歳暮の風呂敷

お歳暮のお返しは義両親に必要か。金額はいくらでお礼状は?

【お正月のしめ縄】翌年も繰り越して使うことは出来るのか?その理由は?

お歳暮の風呂敷

お歳暮のお返しは年明けでも大丈夫なのか?タイミングや表書きについて

しめ縄

【関東のしめ縄】いつからいつまで飾るものなのか?外した後はどうするの?

お歳暮は誰に、何を、いつ贈るのかというイラスト

お歳暮は誰に、何を、いつ贈るのか。

除夜の鐘

除夜の鐘の正しいつきかたは?強さと回数と間隔について。