マルタ園【ぶどう狩り】どんぐりプールやバーベキューも大人気!「愛知県岡崎市」

 

美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

愛知県岡崎市総合レジャー農園 マルタ園でも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

バーベキューやレジャー施設も注目のマルタ園についてご紹介していきます。


 

マルタ園【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

8月~10月上旬頃

入園料

  • 大人1,400円~1,800円

  • 子ども1,000円~1,300円

  • 幼児700円~1,000円

料金は品種によって変わります。

場所

愛知県岡崎市駒立町クリギ55番地

問合せ

0564-45-7515

マルタ園【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

デラウェア(8月1日~8月下旬頃)

ぶどうの定番として多くの人に親しまれているぶどう。
小粒の果肉は甘さが強く、それを支えることができる十分な酸味を兼ね備えている品種です。

スチューベン&ハニーシードレス(9月1日~10月上旬頃)

スチューベンは非常に甘く、酸味の少ない品種です。
紫黒色で中粒サイズです。

ハニーシードレスは酸味は少なく、甘いぶどうです。
皮をはがしやすく、果肉は適度な硬さがあります。

種無し巨峰(8月20日~8月下旬)

ぶどう狩りで大人気の品種といえば巨峰ですね。
その巨峰の種が無いものになるので、種を嫌うお子様にも嬉しい巨峰です。

巨峰(9月1日~10月上旬頃)

大粒ぶどうの代表的な品種。
たっぷりの果汁と強い酸味が特徴的です。
粒が落ちやすいところもあるので優しく扱いましょう。

マルタ園【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
愛知県岡崎市駒立町クリギ55

車でアクセス

  • 豊田東ICより国道248号線で岡崎方面へ、葵大橋を越えて天神橋東の交差点の次の信号「西蔵前2丁目」(パチンコ店目印)で左折、三河湖方面へ直進約6km

  • 国道1号線に入り、すぐの陸橋を北へ、伊賀新町の次のY字交差点、「井田町東城」を右方向に。つきあたりを右に。三河湖方面へ直進約6km

駐車場

無料駐車場あり

マルタ園【ぶどう狩り以外も魅力的】

ぶどう狩り以外にも楽しみいっぱい!

石焼バーベキュー

珍しいタイプの石焼バーベキューが楽しめます。
その特徴は「巻狩石」という富士山の溶岩を使った石板です。
赤外線効果でお肉が柔らかくなるという石板を使って、普段と一味違うバーベキューを満喫しましょう。

レジャーがいっぱい

マルタ園には食べる以外にも楽しみがいっぱいです。

ちびっこに大人気のどんぐりプールを筆頭に、ぶどう園を一周できるドリームカーやターザン山といった子供に大人気のスポットもあり、釣り堀やマレットゴルフといった大人も楽しめる遊びもあるので、お腹もいっぱい元気もいっぱいになれるスポットです。

マルタ園【ぶどう狩り】まとめ

8月はデラウェア、9月は巨峰といったメジャーなぶどうを楽しめるマルタ園。

どんぐりプールやバーベキューなども楽しめるぶどう狩りスポットとして注目ですね。

関連記事

美味しそうなぶどうの写真

大府長根山のぶどう園【ぶどう狩り】巨峰とデラウェアが魅力的「愛知県大府市」

六義園の紅葉

【六義園の紅葉と桜】ライトアップはするのか?

ハロウィンのかっこいいイラストのかぼちゃ

ハロウィンのかっこいいイラストを無料で♪魔女とかぼちゃと猫☆

かぼちゃの馬車のようにベビーカーを扱うママのイラスト

ハロウィンのディズニーに子供と電車で行くポイントは?休憩もさせたい!

梨の写真

【神戸市観光なし園】幸水や豊水が食べ放題の梨狩り「兵庫県神戸市」

ハイキュー!!

【ハイキュー!!3期秋放送決定!】見た事ない人必見!「キャラクターが魅力的!」