【はままつフルーツパーク時之栖でぶどう狩り】料金やアクセスについて「ふわふわマットや滑り台も」

 

美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

静岡県浜松市はままつフルーツパーク時之栖でも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

ぶどう狩りは食べ放題ではなく、採った重さの分だけ金額が発生する仕組みです。
適度な量を食べたい方には丁度いい料金設定となっています。

狩れる品種はタイミングによって2種類あるので、その特徴も後程ご紹介したいと思います。

ぶどう狩り以外にも楽しめるポイントが満載なので、そちらもまとめてご紹介します。


はままつフルーツパーク時之栖【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

7月下旬~9月上旬

入園料

ぶどうの品種によって金額が違います。

  • ピオーネ
    100gにつき220円

  • アーリースチューベン
    100gにつき120円

場所

静岡県浜松市北区都田町4263-1

問合せ

053-428-5211

かなり分かりやすい動画

ちょっとしたニュース番組を見ているかのような感覚で見ると良いと思います。
はままつフルーツパークの全体像がつかめる動画です。


ゆるキャラの「出世大名家康くん」も大活躍していますね☆

はままつフルーツパーク時之栖【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

タイミングによって食べ放題を楽しめる品種が違うので、品種ごとの目安のタイミングを紹介しておきます。

アーリースチューベン

2015年7月25日~8月16日
糖度が高く甘みが強い濃厚な味のぶどうです。
小粒の黒紫色で、早い時期に楽しめる品種です。

ピオーネ

2015年8月8日~8月31日
パリッとした歯ごたえとともに黒ブドウ特有の芳香と甘い濃厚な果汁が口いっぱいにはじけ飛びます。新鮮なうちは皮もむきやすく食べやすいぶどうです。

はままつフルーツパーク時之栖【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
静岡県浜松市北区都田町4263-1

車でアクセス

車でアクセスする際のおすすめICと目安時間です。

  • 新東名高速道路浜松サービスエリアスマートICから数分です。

  • 新東名浜松浜北ICから約20分です。

  • 東名高速道路浜松西ICから約30分です。

駐車場

800台無料駐車場あり。

電車でアクセス

天竜浜名湖鉄道線フルーツパーク駅より徒歩約8分です。

はままつフルーツパーク時之栖【ぶどう狩り以外も魅力的】

はままつフルーツパーク時之栖はぶどう狩り以外にも楽しめるスポットです。
その一部をご紹介します。

はままつフルーツパーク時之栖【果物狩り】

梨狩り以外にも楽しめる果物狩りが豊富です。
ぶどう狩りの季節とかぶるものとしては梨狩りやブルーベリー狩りなどがあります。

冬から春にかけてはいちご狩りが大人気など、年中フルーツ狩りを楽しめるスポットです。

はままつフルーツパーク時之栖【アクティビティ】

こどもに大人気のアクティビティエリアにも注目ですね。
ふわふわマットや滑り台など、フルーツ型のアスレチックは大人も一緒に楽しむことができます。

はままつフルーツパーク時之栖【トロピカルワインカーヴ】

約100種類のワインを楽しむことができるトロピカルワインカーヴ。
オリジナルワインのペルレなど、こどもの楽しみから一転し、大人も楽しめるワイナリーが嬉しいですね。

はままつフルーツパーク時之栖【水遊び広場&ミニプール】

夏の期間限定で水遊び広場&ミニプールが登場します。
黒ひげ危機一髪のようなタルに剣を突き刺してあたりを目指す噴水危機一髪は、黒ひげではなくファンファーレと共に水が高々と吹きあがります。

はままつフルーツパーク時之栖【ぶどう狩り】まとめ

食べたい量だけ採って、そのぶんの料金だけですむ梨狩りが魅力的でしたね。

無料駐車場がしっかりと用意してあるところも嬉しいポイントです。

ぶどう狩り以外の楽しみも豊富なので、家族で足を運ぶと大満足できるスポットだと思います。

関連記事

ハロウィンのキャラ弁

ハロウィンのキャラ弁でキティーとマイメロ☆作り方のレシピ♪

南楽園の梨狩りを紹介するイメージ画像

【南楽園の梨狩り】狩れる品種や入場料についてとアクセス方法

ハロウィンのお菓子の定番は?もらい方とあげ方の基本。

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンに見たい映画!大人向けのホラーやロマンス☆

ハロウィンイベントの家族企画☆大人向けと子ども用☆

ナースゾンビ

ハロウィンのUSJはナースに仮装☆ゾンビとピンク♪