【高代園の梨狩り】狩れる品種や料金設定についてとアクセス情報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

千葉県松戸市高代園でも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

高代園の梨狩りは入場無料もぎとったキロ数に対して金額が発生する仕組みです。

食べ放題では金額のもとが取れない人には嬉しい設定ですね。

梨の品種は6種類。タイミングによって取れる梨が違うので確認してから足を運びましょう。

スポンサーリンク  

高代園【梨狩り】詳細

【収穫時期】
8月中旬~10月上旬
10:00~17:00

【入園料】
入園料は無料で、梨1キロ当たりの金額設定です。
梨もぎとり1kg650円

【場所】
千葉県松戸市高塚新田532

【問合せ】
047-392-9134

期間はその年の天候やその他の理由などによって前後することがあります。臨時休園もあるので、予定を立てる際は一度問合せをしておくと良いでしょう。

高代園【梨狩り】品種

梨の品種は幸水、豊水、菊水、新星、二十世紀、新高の6種類です。

タイミングによって取れる品種が変わってくるので、目安を確認しておきましょう。

8月中旬~下旬

【幸水】
果肉は軟らかく、多汁で甘味が多強く感じられます。

8月下旬~9月上、中旬

【豊水】
果肉は果汁が多く、非常に糖度が高くなる傾向にあります。

9月上旬~中旬

【菊水】
とても甘く、果汁が多いのが特徴です。

【新星】
果肉が柔らかく、甘みがあり、酸味が少ないのが特徴です。

【二十世紀】
糖度は高くありませんが上品な甘さを備えたさわやかな味わいで、最もみずみずしいと言われる梨です。

9月中旬~10月上旬

【新高】
多汁で軟らかい果肉で、酸味が少なくとても甘く感じます。

※その年によって変化するので確認してから足を運びましょう。

高代園【梨狩り】アクセス

【所在地】
千葉県松戸市高塚新田532

車でアクセス

  • 国道6号線から市川松戸道路180号を船橋方面に向かい梨香台歩道橋の先を右折
  • 京葉道路原木ICから市川松戸道路180号を松戸方面に向かい宝船の先左側

駐車場

駐車場は30台無料

電車でアクセス

常磐線松戸駅、北総線秋山駅から梨香台団地行き バス梨香台団地で下車。徒歩約5分です。

高代園【梨狩り】まとめ

8月中旬から10月上旬まで梨狩りを楽しめる高代園。

1kgの梨をもいで、650円という嬉しい価格で手に入れましょう。

同じ梨狩りスポットでも少しのタイミングの違いで旬の梨の品種が変わるので、好みの梨を狙って予定を立てると良いですね。

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンで女の子が可愛く仮装している画像

ハロウィンで仮装する女の子の人気衣装は?幼稚園でかわいくかっこよく♪

三渓園のアクセス方法のトップ画像

三溪園へ電車でアクセス。最寄駅は?駐車場事情も知りたい!

美味しそうなぶどうの写真

マルタ園【ぶどう狩り】どんぐりプールやバーベキューも大人気!「愛知県岡崎市」

ハイキュー!!

【ハイキュー!!3期秋放送決定!】見た事ない人必見!「キャラクターが魅力的!」

ハロウィンの魔女とドラキュラがかぼちゃランタンの前で記念撮影している画像

USJのハロウィンでカップル向けの仮装!女性と男性に人気の衣装は?

美味しそうなぶどうの写真

むさしの園並木【ぶどう狩り】巨峰も楽しめる食べ放題!「埼玉県久喜市」