【梨のおいしい食べ方】調理方法が分かりやすい動画集「スムージー・グラニテ・サラダ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
梨の写真

梨のおいしい食べ方の分かる動画を3つご紹介します。

内容は「梨とバナナのスムージー」「梨のグラニテ」そして「梨を使ったサラダ」の3品です。

一番初めに登場する動画は、衝撃的で快適そうな梨の皮むき動画が登場するので、はじめから梨の調理動画を見たい方は梨向き動画は見ずに飛ばしてしまって二つ目の動画からご覧ください。

スポンサーリンク  

衝撃の梨の皮むき動画

梨を使った料理動画の前に、梨の皮が面白いようにむけていく動画をのせておくので、梨はおいしいけど皮むきが面倒だなぁと思っている人はご覧ください。

楽しみながらハンドルをぐるぐると回すだけで、スラスラと梨の皮がむけていくから驚きですね。

子供のいる家庭では、こんな梨むきの機械があるとみんなで取り合いになりそうです。

それにしても、若干のむき残しはあったものの、まんまるではない果物の皮がこんなにもきれいに向けるなんて、ちょっと挑戦してみたくなりますね。

梨とバナナのスムージーの作り方動画

本題の梨料理の動画を紹介します。
まずは「梨とバナナのスムージー」の作り方動画から。

料理が始まるまでの前置きが少し長いですが、そこも楽しめる動画なので、時間があるときはのんびり見るのも良いですね。

急いでいる方は2分20秒まで進めると調理がスタートしています。

動画を見ながらなら簡単に出来そうなスムージーですね。

梨のグラニテの作り方動画

続いて紹介するのは「梨のグラニテ」の調理動画です。

梨をどのくらいまでミキサーにかけたらいいのかまで説明があるので、始めての方にも分かりやすいです。

シロップの作り方まで紹介されているので、他の料理にも応用が利きそうで嬉しいですね。

夏や暑さの残る初秋に食べたくなる冷たいデザートの完成です。

梨を使ったサラダの作り方動画

最後に登場するのは「梨を使ったサラダ」の動画です。

調理が始まる前に必要な材料の紹介があるので、何が必要なのかが分かりやすくて嬉しい動画です。

野菜嫌いのお子さんも、梨が入ったサラダは食べてくれるかもしれないですね。
動画に登場する野菜がない場合も、家庭で普段サラダとして使っている野菜を使うことで問題なく美味しいサラダになるようです。

穏やかなBGMも素敵です。

梨のおいしい食べ方動画 まとめ

梨はそのまま丸かじりしても美味しいフルーツです。

旬の季節に沢山手に入れるなんて事があれば、ちょっと変わった梨の調理をしてみるのも楽しそうですね。

衝撃の皮むき器

途中の動画で登場した衝撃の皮むき器はこちらです。

りんごの皮むき器ですが、動画では梨もきれいに向けていましたね。

梨の食べ方に一工夫加えて、梨の魅力を引き出しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの魔女とドラキュラがかぼちゃランタンの前で記念撮影している画像

USJのハロウィンでカップル向けの仮装!女性と男性に人気の衣装は?

美味しそうなぶどうの写真

マルタ園【ぶどう狩り】どんぐりプールやバーベキューも大人気!「愛知県岡崎市」

ナースゾンビ

ハロウィンのUSJはナースに仮装☆ゾンビとピンク♪

梨の写真

【はままつフルーツパーク時之栖】なし狩りとワインや滑り台が楽しめる!

美味しそうなぶどうの写真

いちごの里で【ぶどう狩り】種無し巨峰食べ放題!「関東は栃木県小山市」

美味しそうなぶどうの写真

遊覧農場 ヤマナカ果園【ぶどう狩り】食べ放題で時間制限なし!「バーベキュー可」