小松沢レジャー農園【ぶどう狩り】食べ放題のスポット「埼玉県秩父郡」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

埼玉県秩父郡小松沢レジャー農園でも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

大粒のぶどうのイメージが強い巨峰はもちろんのこと、ハニーシードレスなど、聞きなれないぶどうも楽しむことができます!

ぶどう狩り以外にも冬から春にかけてのいちご狩りや一年中楽しめるしいたけ狩りにも注目です!

スポンサーリンク  

小松沢レジャー農園【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

8月中旬~11月下旬まで開催。

入園料

食べ放題コース

  • 小学生以上1,200円
  • 小学生未満800円

時間制限30分の食べ放題です。
思う存分ぶどうを楽しみましょう!

場所

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408

問合せ

0494-24-0412

小松沢レジャー農園【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

タイミングによって食べ放題を楽しめる品種がこんなに!

ヒムロットシードレス

皮ごと食べられる種なしぶどう。
若いうちはサッパリとした酸味があり、熟してくると甘いぶどうになります。
果肉の存在感がしっかりとした品種です。

ハニーシードレス

酸味は少なく、甘いぶどうです。
皮をはがしやすく、果肉は適度な硬さがあります。
種もない品種なので食べやすいぶどうと言えるでしょう。

巨峰

大粒ぶどうの代表的な品種。
たっぷりの果汁と強い酸味が特徴的です。
粒が落ちやすいところもあるので優しく扱いましょう。

オリエンタルスター

甘みが多く酸味が少ないぶどうです。
果肉はしっかりとしていてます。

セキレイ

甘さ重視で酸味は控えめの品種。
皮が薄めのため、皮ごと食べる人と食べない人にわかれます。

小松沢レジャー農園【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408

車でアクセス

  • 関越道花園ICから国道140号、299号経由35km
  • 圏央道狭山・日高ICから国道299号38km

駐車場

無料駐車場約100台

電車やバスでアクセス

西武横瀬駅から車で7分、無料送迎バスあり(駅到着後に電話連絡)

小松沢レジャー農園【ぶどう狩り以外も魅力的】

小松沢レジャー農園はぶどう狩り以外にも楽しめるスポットです。
その一部をご紹介します。

いちご狩りも魅力的

ぶどう狩りのシーズンも終わり、12月も中旬になったころにはいちご狩りがスタートします!
味よし、色よし、形よしの紅ほっぺや栃乙女を楽しむことができます。

30分食べ放題で、練乳や生クリームの持ち込みもOKです。

しいたけ狩りは一年中OK

しいたけ狩りは一年中体験することができる味覚狩りです!

その理由は夏は森の中のしいたけ狩りに加え、冬はハウスの環境でしいたけ狩りを楽しむことができることにあります。

スマホアプリのなめこ狩りにはまっているお子さんにはたまらない体験になしますね!

小松沢レジャー農園【ぶどう狩り】まとめ

小松沢レジャー農園のぶどう狩りは食べ放題がみりょくてきですね!

無料送迎バスのおかげで、車でむかえない人にとっても嬉しいスポットです。

ぶどう狩り以外にもいちごやしいたけ狩りも楽しめる味覚狩りを満喫しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

梨の写真

【堀口農園の梨狩り】時間制限のない食べ放題に大満足「群馬県高崎市」

ハロウィンのお菓子の定番は?もらい方とあげ方の基本。

ハロウィンイベントの家族企画☆大人向けと子ども用☆

かぼちゃの馬車のようにベビーカーを扱うママのイラスト

ハロウィンのディズニーに子供と電車で行くポイントは?休憩もさせたい!

ハロウィンの仮装で1才の男の子におすすめの衣装は?かっこよくてかわいくて♪

ハロウィンキャンプのイラスト

ハロウィンのキャンプを関東の伊香保グリーン牧場で☆子どもと初心者も安心♪