【ピース・又吉直樹の作品一覧】火花以外にもこんな作品があった「隠れた名作」

 

火花で大ブレイク中の芥川賞作家、ピースの又吉直樹さんの作品です。

小説に限らず、色々なことに挑戦していることがよくわかりますね。


 

第2図書係補佐

「自分の生活の傍らに常に本という存在があることを書こうと思いました」という第2図書係補佐。

こちらの作品はダ・ヴィンチ2012上半期BOOK OF THE YEARで紹介された作品です。

新・四字熟語

鍋や焼肉で、他の皆が示し合わしたように肉を食べさせてくれないことを「肉村八分」と表現するなど、独特の世界観で四字熟語ををつづります。

東京百景

上京してからの何もない日々や芸人として活躍する日々を東京の風景と共に綴っています。

芸人と俳人

俳句の創作について「恐ろしい」と語っていた又吉が、ひそやかな2年の学びを経て、徐々に俳句の面白さに開眼していく。

又吉直樹、島へ行く。

又吉直樹が母の故郷である奄美・加計呂麻島へ。
島が見せてくれた風景を、又吉ならではの言葉に変えながらの旅。
東京から遠く離れたこの島で又吉は何を想うのか。

火花以外にも注目が高まる

芥川賞作家となった又吉さんの以前の作品や登場するDVDなども一気に注目度が上がりましたね。

火花以外の作品も面白いという声も多いので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

綾部さんの出演作品

ちなみ、相方の綾部祐二さんの主演作品では「タイム スリップ ヤンキー」が2012年の7月に発売されています。

知名度は若干低い作品ですが、見た人の感想は好評のようですね。

関連記事

虐殺器官のトップ画像

虐殺器官はここに注目!最高のキャストとスタッフで送る緊迫感とシナリオ!

読書感想文

火花の読書感想文を小学生に書いてもらう…大人と違う面白さ

熱帯魚の写真

熱帯魚を飼うきっかけは?癒しや恋人との思い出も。

男性の育児

男性国会議員は育児休暇をとってはダメなの?男女平等ではないの?

本とメガネの画像

【人気の趣味】定番のものから変わっている趣味を紹介「命がけの趣味も登場」

ガンプラのイメージ画像

ガンプラの塗装が芸術的!かっこよすぎる作成動画も登場!