【ピース・又吉直樹の作品一覧】火花以外にもこんな作品があった「隠れた名作」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火花で大ブレイク中の芥川賞作家、ピースの又吉直樹さんの作品です。

小説に限らず、色々なことに挑戦していることがよくわかりますね。

スポンサーリンク  

第2図書係補佐

「自分の生活の傍らに常に本という存在があることを書こうと思いました」という第2図書係補佐。

こちらの作品はダ・ヴィンチ2012上半期BOOK OF THE YEARで紹介された作品です。

新・四字熟語

鍋や焼肉で、他の皆が示し合わしたように肉を食べさせてくれないことを「肉村八分」と表現するなど、独特の世界観で四字熟語ををつづります。

東京百景

上京してからの何もない日々や芸人として活躍する日々を東京の風景と共に綴っています。

芸人と俳人

俳句の創作について「恐ろしい」と語っていた又吉が、ひそやかな2年の学びを経て、徐々に俳句の面白さに開眼していく。

又吉直樹、島へ行く。

又吉直樹が母の故郷である奄美・加計呂麻島へ。
島が見せてくれた風景を、又吉ならではの言葉に変えながらの旅。
東京から遠く離れたこの島で又吉は何を想うのか。

火花以外にも注目が高まる

芥川賞作家となった又吉さんの以前の作品や登場するDVDなども一気に注目度が上がりましたね。

火花以外の作品も面白いという声も多いので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

綾部さんの出演作品

ちなみ、相方の綾部祐二さんの主演作品では「タイム スリップ ヤンキー」が2012年の7月に発売されています。

知名度は若干低い作品ですが、見た人の感想は好評のようですね。

スポンサーリンク

関連記事

イラストセット

【イラスト上達術】円を描くことは線を描くこと!模写はするべき?「下手でも最後まで...

マイクラの家

今更だけどMinecraftの楽しさまとめ!マイクラあるあるも♪

読書感想文

【読書感想文】又吉直樹「火花」芥川賞受賞作品(ネタバレ注意)

【ファブリーズに菜々緒参戦】生涯の思い出に菜々緒とドライブの権利を!

姉妹のイラスト

【快挙】朝ドラのテーマ曲に小学生姉妹の歌詞採用「希空~まれぞら~」

本とメガネの画像

【人気の趣味】定番のものから変わっている趣味を紹介「命がけの趣味も登場」