バイオハザードザ・ファイナル!ゲームのキャラやローラも登場するの?

 

バイオハザードザファイナルのトップ画像

12月に公開予定のバイオハザード:ザ・ファイナル。人気ゲームと同名のシリーズ作品も、ついに最終作となりました。今回はその見所をピックアップしてみました。以下、これまでの作品の内容についても取り上げていきます。

バイオハザードザ・ファイナルはゾンビやクリーチャーたちとの戦いが熱い!

何より注目の一つが、作品に度々登場するゾンビや、変異体のクリーチャーたちとの間で繰り広げられるバトルです。これまでの作品では歌手の中島美嘉がゾンビ役として登場するということもありましたね。他にも、大量のゾンビが襲いかかってきたり、リッカーやネメシスなどのクリーチャーも出てきて、どきどきしましたね。


ゾンビが急に口を大きく開けて襲いかかるシーンも、かなり驚かされます。私は2で、小さな子どもだと思ったらゾンビだった場面はとても怖かったです……! そしてミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスのクールなアクションも注目です。セクシーかつかっこいい銃と体術の組み合わせや、身のこなしは各作品でもどこかしらの見どころになっていますよね。

クリーチャーたちも、作品ごとに新たなものが登場しますが、今回はどんな敵と戦うのでしょうか。やはり最後の作品となるので、壮絶な戦いになることは間違いないでしょう!


バイオハザードザ・ファイナルにはゲームのキャラクターも登場!

原作「バイオハザード」シリーズはサバイバルホラーゲームとして、長くファンから愛されています。映画はアリスをオリジナルの主人公として、ゲームとはまた異なる展開が繰り広げられますが、中にはゲームの主人公たちがそれぞれの作品に登場します。

個人的には、「バイオハザード2アポカリプス」に登場したシエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインの完成度は非常に高く、とても面白かったです。他にも、ゲームではおなじみのクリス、クレアのレッドフィールド兄妹、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォン、バリー・バートン、そしてアルバート・ウェスカーなどなど、ゲームを楽しんでいる人ならば「おっ」となるキャラクターがずらり。

最後の戦いとなる今作では、どのキャラクターがどんな活躍をしてくれるのでしょうか。すでにアリ・ラーター演じるクレアの登場は確定しているようなので、非常に楽しみです。

また、作中にはゲームを連想させるオマージュもいくつか出て来ます。例えば、「2」でアリスがとったあるアクションが、ゲーム「コードベロニカ」でクレアがしたものと同じだったり……と、今回もそうした場面が登場するのではないでしょうか。それを探すのも、ゲームファンならではの楽しみ方ですね。


バイオハザードザ・ファイナルにローラは一体どんな役?

以前にも中島美嘉さんがゾンビ役で登場していましたが、今回はモデルのローラさんが登場することがわかっています。しかも今回は女戦士「コバルト」という役だそうで、アリスたちとの共闘も見られるのではないかと思います。

すでに公開されている映像で、ゾンビの大群を見下ろしている中、「どうする?」と真剣な眼差しでアリスに問いかけるシーンが観られます。普段はかわいらしい彼女が、凛々しい戦士として戦う姿は、多くの人々が注目しているのではないでしょうか。

さらに今作ではルビー・ローズ演じる「アビゲイル」という新しいキャラクターも登場。まだどんな役柄かは不明ですが、ファイナルで登場する彼女がどんな役割を果たすのか、楽しみですね。


バイオハザードザ・ファイナル まとめ

これまでのシリーズ同様、アクションや魅力的なキャラクターたちの活躍にも注目ですが、今作はその最後ということで、その完成度には期待が高まります。日本では12月23日、世界最速公開とのこと。原作ファン、映画シリーズファンどちらも楽しめる作品になっているか、注目です。

同時期に注目の映画「虐殺器官」

関連記事

読書感想文

【ピース・又吉直樹の作品一覧】火花以外にもこんな作品があった「隠れた名作」

虐殺器官のトップ画像

虐殺器官はここに注目!最高のキャストとスタッフで送る緊迫感とシナリオ!

マイクラの家

今更だけどMinecraftの楽しさまとめ!マイクラあるあるも♪

イラストセット

【イラスト上達術】円を描くことは線を描くこと!模写はするべき?「下手でも最後まで...

熱帯魚の写真

熱帯魚を飼うきっかけは?癒しや恋人との思い出も。

プラモデル

【女性の作るガンプラ】オオゴシトモエの繊細な塗装動画