【九州の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「阿久根大島・伊王島・富土」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家族で海水浴のイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は九州で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は鹿児島県阿久根市の「阿久根大島海水浴場」二つ目は長崎県長崎市の「伊王島海水浴場」。三つ目は宮崎県日南市の「富土海水浴場」です。

それぞれの特徴があるので、九州で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。

スポンサーリンク  

阿久根大島海水浴場キャンプ場

阿久根大島海水浴場キャンプ場は大人気のマリンアイテム「バナナボート」などを楽しむことができます。

マリンアイテムを楽しむことはできますが、水上バイクは禁止されているので、子供連れでも安心です。

ビーチの水質はAA級という最高クラスの水質となっています。

阿久根大島は「日本の名松100選」に選ばれた松林もある素敵な環境と海水浴場です。

キャンプ場が併設されているという点も嬉しですね。

阿久根大島海水浴場の動画

鹿が沢山いる珍しい海水浴場ですね。

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソルはスペイン語で「太陽の海岸」を意味する美しいビーチです。

砂浜はきめの細かい砂なうえに海の波も穏やかなので、小さなお子さんと行く海水浴場として人気があります。

より家族連れで楽しめるように、海岸沿いには子供用プールと子供用遊具も用意されていて、1度のお出かけで海もプールもエンジョイできるようになっています。

温水シャワールームや休憩施設など、設備も整っているので安心して足を運ぶことができる海水浴場です。

富土海水浴場

富土海水浴場は透き通った穏やかな海が印象的な海水浴場です。

国内にいながら南国ムードを楽しむことができるので、海外旅行に行く時間がとれなかったご家族にとっては、短い移動時間で楽しむことができる嬉しいスポットとなっています。

2011年には「快水浴場百選」に選ばれるなど、きれいな水質が子供連れで海を楽し見たいご家族に好評となっています。

白い砂浜が印象的なビーチとなっています。

富土海水浴場

動画からも南国感が伝わってきますね

子供と海水浴 まとめ

「日本の名松100選」、「太陽の海岸」、「快水浴場百選」。

どれも魅力的な海水浴場ですね。

お子さんの年齢や、最近好きそうなことに関連した海水浴場を見つける事が出来ると楽しみが膨らみますね。

スポンサーリンク

関連記事

ハマグリ

【無料で潮干狩り】茨城県で見つけた厳選3選「人気会場と穴場」

潮干狩り

無料で潮干狩り【白石海岸】福岡県京都郡苅田町

海水浴

【一松海水浴場】千葉県でアクセスしやすい人気スポット「きれいなビーチで景色も良い...

わらび

ワラビ採り【茶臼山山麓の宿 清水館】愛知県の穴場スポット

ハロウィンキャンプのイラスト

ハロウィンのキャンプを関東の伊香保グリーン牧場で☆子どもと初心者も安心♪

あじさい

【ながさき紫陽花(おたくさ)まつり】長崎県長崎市 開花状況と名所スポット