【女性の作るガンプラ】オオゴシトモエの繊細な塗装動画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とどまることを知らないガンプラ人気

ガンプラの作成動画、塗装動画はユーチューブで非常に沢山存在しています。

全部見る時間があれば見ていたいくらい芸術的で見入ってしまうのですが、残念なことにそんなに動画を見ている時間があるわけでもないですよね。

ここではとくに目をひいた動画「オオゴシトモエさん」が作成しているガンプラ作成の動画をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク  

オオゴシトモエのガンプラ動画 前編

まずはこちらの前半動画をお楽しみください。

動画の中で登場するのは女性パイロット「ハマーン・カーン」が乗るキュベレイ

その女性らしい丸みを帯びたモビルスーツを、いったいどのように作り上げていくのかに注目です。

小さなヒケまで消していく繊細さは、さっそく見習いたいポイントですね。

前半の動画からは「下地作りの大切さ」を強く感じることができました。

オオゴシトモエのガンプラ動画 後編

後半の動画では、いよいよ塗装に関する内容がふんだんに盛り込まれていきます。

薄い塗料を何度も重ねて塗っていくことで、美しい発色を生み出すことが出来るようです。

何度も何度も塗料を塗りつづける姿はまさに職人ですね。マニュキアを使った塗装と言う男性ではなかなか思いつかない発想もかなり参考になりますね。

054Taste

オオゴシトモエさんに興味が湧いた方はウェブサイト「054Taste(オオゴシテイスト)」もチェックしてみてください♪

お時間あれば、もう一度ご覧ください。


ステキなガンプラ作成の参考にしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

読書感想文

火花の読書感想文を小学生に書いてもらう…大人と違う面白さ

釣り人の写真

【釣り好き専用】スマホカバーに魚やルアーを刻み込め!「名入れ可能」

イラストセット

【イラスト上達術】円を描くことは線を描くこと!模写はするべき?「下手でも最後まで...

バイオハザードザファイナルのトップ画像

バイオハザードザ・ファイナル!ゲームのキャラやローラも登場するの?

psvr

PSVRでモンハンやりたい!ホラーはバイオハザード!スターウォーズで宇宙体験もし...

虐殺器官のトップ画像

虐殺器官はここに注目!最高のキャストとスタッフで送る緊迫感とシナリオ!