フレッシュなアボカド料理の作り方♪【3つの動画で紹介】

 


アボカドの写真

 

アボカドを使ったフレッシュ料理♪

アボカドを使った料理の紹介をしていきます☆

生ハムとアボカドの天ぷら

まずはアボカドを使った天ぷら料理♪「アボカドなんて天ぷらにして大丈夫なの!?」と驚かれると思いますが、動画を見てもらうと一目瞭然!すぐに試してみたくなること間違いなし!


生ハムとアボカドの天ぷらの材料紹介♪(2人分)

アボカド
生ハム
パセリ
小麦粉

サラダ油
1 個
8 枚
少々
1/2 カップ
1/2 個
適量

アボカドと豆腐のサラダ

アボカドの定番といえばサラダ♪最近はレストランなどでも見かける機会が増えましたよね♪手軽さとヘルシーさが大人気☆


アボカドと豆腐のサラダの材料紹介♪(2人分)

アボカド
豆腐
わかめ
マヨネーズ
すりごま
砂糖

万能ねぎ
1/2個
1丁
20g
大さじ2
大さじ1
小さじ1/2
少々
適量

アボカド明太

食卓に一品追加すると一気にオシャレテーブルに大変身!普段のアボカド料理に一工夫加えたいときに最適なアボカド明太


アボカド明太の材料紹介♪(4人分)

アボカド
明太子
椎茸
きゅうり
レモン
醤油


1個
2腹
4枚
1本
1/2個分
小さじ2
小さじ1
小さじ1

本や写真だけでは難しそうに思える料理も、動画で見ながら作ると分かりやすいですよね♪

アボカドの人気の秘密を紹介

アボカドの料理動画は以上の3つで終了です。まずは好みにあいそうなものから試してみてください♪

ここからはアボカドがなぜここまで人気になったのかについてご紹介していきます。

アボカドには若返りの効果がある

アボカドには若返り効果があるんです♪皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?でもその理由までは知っている人は少ないようです。

そもそも本当に若返りの効果があるのか?その根拠について探ってみました。


アボカドはビタミンEが豊富

アボカドの栄養素の中で最も注目が集まっているのは「ビタミンE」。

アボカドを1個半食べることで1日に必要なビタミンEをまかなえてしまうほど豊富な量が含まれています。

ビタミンEに若返り効果がある

ビタミンEは「若返りのビタミン」とも言われており、その抗酸化作用で老化の原因となる活性酸素から体を守ってくれる働きがあります。

コエンザイムQ10も含まれているため、老化防止の相乗効果が期待されています。
水辺の女性の写真

アボカドの食べ過ぎに注意

アボカドは若返り効果とその柔らかい食感で大人気の食材ですが、他の食べ物と同様に、やはり食べ過ぎはよくないです。その理由を紹介します。

アボカドはカロリーが豊富

アボカドに含まれる油は体に良い油です。だからといってとりすぎは禁物!体に良いとはいえカロリーは高いので、多くても1日に2個までに抑えておいた方が良いでしょう。下には100gのアボカドと、ミルフィーユのカロリー比較を載せておきました。

カロリー比較(100g中)

アボカド 187kcal
ミルフィーユ 199kcal

カロリー比較からもわかるように、アボカドは低カロリーなフルーツとは違い、スイーツ並みのカロリーです。食べるときはデザートとあわせてアボカドを食べるのではなく、ケーキなどのスイーツと同じポジションの「単品でデザート」として認識しておきましょう。

「デザート+アボカド」という食べ方はしないように注意して食べることで、最大の若返りや美容効果を得ることができます。

アボカド料理の作り方 まとめ

アボカドはその食感と美容効果から大人気の食材になっていることが分かりましたね♪

どんな食べ物も偏った食生活になってはいけないので、普段の食生活にアボカド料理を一品用意するくらいの気持ちで取り入れていくと、食生活のバランスもよくなり、より効果的な美容効果が期待できます☆

極端な食べ過ぎにさえ注意しておくことで、強力な美容食材としてあなたの美しさの味方になったくれる食材です。ぜひ動画を見ながら1度はアボカド料理を作ってみましょう♪

このページを見た人はこちらも見ています

【フレッシュアボカドフェア】がスタート!期間は4月22日まで!

ココナッツオイルでダイエット!肌にも髪にも料理にも!

食べ物で美しさを手に入れましょう♪

関連記事

あさり

潮干狩り後の楽しみ【あさりの炊き込みご飯】簡単な作り方動画

お花見のお弁当

お花見弁当【簡単レシピの動画紹介】

女性の鼻

寄贈軟骨のトラブル【韓国の美容整形で鼻に他人の骨】衝撃の内容とは?日本は大丈夫?

ベトナムでマッサージを受ける女性のイメージ画像

ベトナムで人気のマッサージとスパ。北部と南部のおすすめ情報。

リップクリームの体験レポの画像

【無添加リップ美容液】リップビジューの体験レポ「唇が乾燥してヒリヒリ荒れる20代...

キャッシュバックビューティーで現金がもらえて喜ぶ女性のイラスト

キレイになりながら報酬が現金でもらえるサイト「キャッシュバックビューティー」★