北海道札幌市の託児所付きジム「ほのかスポーツクラブってどんな所?」

 

ほのかスポーツクラブの託児よについて紹介するイメージ画像

札幌市手稲区にある、ほのかスポーツクラブは、国道5号線沿いにある大型フィットネスクラブです。

大型無料駐車場完備で、無料送迎バスもあり、子どもが遊ぶ笑顔の大きな看板があることから、子どもと一緒に遊べるところという認識の方も多いのではないでしょうか?

このページではお子さんとお出かけする方向けに、ほのかスポーツクラブとはどんな施設なのかを紹介していきます。

ほのかスポーツクラブってどんなところ?

ほのかスポーツクラブは、平日会員、夜間、休日、二人同時入会会員などさまざまな会員種別があります。そして、会員なら追加料金なしで、いろんなレッスンを受講できるシステムになっています。

ほのかスポーツクラブのフィットネス

フィットネスは、多様なトレーニングマシーンはもちろん、大型プール、クライミングウォール、ホットスタジオもあるので、今注目されているホットヨガなどにも挑戦できます。

道内最大級のスタジオで、この充実のプログラムが、会員になると追加料金なしで受けられます。

ほのかスポーツクラブのエアロビクス

エアロビクスから格闘技を取り入れたプログラムなど、燃焼系クラスだけでも驚きのレッスンの種類です。

ほのかスポーツクラブのダンス

ダンスクラスも豊富で、社交ダンス、ディスコダンス、ヒップホップ、フラ、バレエなど、さまざまなリズムを取り入れたコースがそろっています。

ほのかスポーツクラブのヨガ

ヨガやピラティス、太極拳などのストレッチ系プログラムや話題のプログラムも充実。
プールを使う水中プログラムも充実しているので、毎日通っても全部は回り切れないかもしれません。

初心者でも挑戦しやすい!

しかもこれらのコースの中でも、初心者から挑戦しやすいように、きめ細かく段階に分けたコースが設置されています。


ほのかスポーツクラブにキッズスクールはあるの?

子ども向けのスクールは、プールはもちろん、空手とダンスがあります。卓球クラブと、ネイティブによる英会話クラスがあるのはめずらしいかも。親子で通えるスポーツクラブになっていますね。

かけっこ教室にも注目!

また、季節によって短期のプログラムが企画されていたりします。長期休暇に合わせた短期水泳教室や、運動会前の「かけっこ教室」は好評で増回されているようです。

ほのかスポーツクラブのキッズランドってどんなところ?

利用料金を払うと、スライダー、ボールプール、キッズクライミングエリアなどで体を使って遊び放題になります。

キッズランドのプール

土日祝日はプールにキッズエリアが設置されるので、水深の浅いプールで初めてのプール体験におすすめ。

キッズランドのおもちゃコーナー

ゲームコーナーもおもちゃコーナーも、遊び放題になるので、子どもたちは大喜びです。

キッズランドの年齢制限

利用は、1才から小学生まで。小学2年生までの子どもには保護者の付き添いが必要ですが、小学三年生以上になると、入退場時に保護者が付き添えば、中では子どもだけで遊べるので、大人はその間にフィットネスに行くことも可能です。

託児施設はある?

ほのかスポーツクラブには託児室が併設されています。

スポーツクラブ会員はお得な料金設定でご利用いただけます。会員以外の方は、一家族300円の入会金を支払うと、託児のみの利用も可能。

託児室は完全予約制

ご利用は完全予約制なので、前日までの電話予約がおススメ。受け入れ年齢は、3才から12才(小学生)までです。


ほのかスポーツクラブでテニスはできる?

ほのかスポーツクラブには、全天候型、全面人工芝の屋内施設「ほのかアリーナ」があり、会員、会員外がレンタルして使用することができます。

ほのかアリーナでは、テニスやフットサル、ランニング、ドライビングレンジとしての使用ができます。完全予約制で、利用予定日の2ヶ月前から予約ができます。

会議室のレンタルも可能

また、ほのかスポーツクラブでは、レッスンスタジオや会議室としての施設レンタルも行っていますので、仲間内で汗を流したい、カルチャースクールとして広い場所を使いたい時などに利用することも可能です。

会員になると特典はどれくらい?

ほのかと言えば、温泉施設としてのイメージもありますね!

ほのかスポーツクラブの会員証提示で、「ていね温泉ほのか」(札幌市手稲区富丘2条3丁目)、入館料の割引や、タオルのレンタル、ソフトドリンク無料などのサービスを選ぶことができます。

また、キッズランド利用時のレシートも適用になりますので、みんなで汗をかいた後は、温泉で汗を流すのもいいですね。


ほのかスポーツクラブへのアクセス

ほのかスポーツクラブ
〒006-0013 札幌市手稲区富丘3条2丁目10
011-686-0700

国道5号線沿い スーパービバホーム向かい
無料駐車場 154台利用可

ほのかスポーツクラブから、ていね温泉ほのか、地下鉄宮の沢駅、発寒南駅、琴似駅、またJR琴似駅、手稲駅などを循環する無料送迎バスを利用することもできます。

まとめ

ほのかスポーツクラブは広くてキレイ!無料の大型駐車場完備で利用に便利なスポットです。

スポーツの後に汗を流す浴室、シャワーには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープや化粧水、乳液が備え付け。さらにサウナやタンニングルームも利用できます。

また、今流行りのホットヨガやクライミングに挑戦できる場所という意味でも貴重ですよね。

お腹が空いた軽食コーナーもあり、プロショップもあるのでお買い物も館内でOK!整骨院やネイルサロンもあるので、安心してトレーニングに励めますよ。お子さんを預けて、またはキッズスクールなどで一緒にスポーツに親しむのもいいですね。


関連記事

開幕投手

開幕投手予想【2015東北楽天ゴールデンイーグルス】則本昂大が確定★

日本ハムファイターズの開幕投手予想

開幕投手予想【2015北海道日本ハムファイターズ】大谷翔平が確定★

ドラゴンズ

中日ドラゴンズ【前評判を覆した!】7連勝のカギになった選手達

マラソンする女性

【マラソングッズをプレゼント】女性に贈りたい1000円前後のアイテム

マラソン

【池上本門寺花まつり 家族健康マラソン大会】エントリー期間とアクセス方法「東京都...

開幕投手

開幕投手予想【2015福岡ソフトバンクホークス】攝津正が確定★