こどもちゃれんじや進研ゼミにはどんな種類があるの?それぞれの特徴は?

 

こどもちゃれんじの特徴は?

こどもちゃれんじは1歳~6歳向けの教材です。

1歳・2歳向けの「おおきいちいさい号」や5歳・6歳向けの「はなまるもらおう号」などの体験教材に申し込むことができるので、お子さんの反応を見ながら本申し込みを検討することができます。


こどもちゃれんじの無料資料請求はこちら

進研ゼミ 小学講座の特徴は?

小学校1年生~6年生向けの教材です。

勉強嫌いと勉強好きの分かれ目とも言えるお年頃の小学生に「勉強の楽しさ」を知ってもらうことができます。「わかるって、おもしろい!」を体験できる無料体験教材が用意されているので、「うちの子勉強嫌いかも」と感じた時は試しに申し込んでみましょう。


進研ゼミ小学講座の無料資料請求はこちら

進研ゼミ 中学講座の特徴は?

中学1年~3年生向けの教材です。

部活と勉強の両立をしながら過ごす中学生にとって、その基礎を作るための中一講座や、第一志望校の合格に向けて、勉強のやり方の見直しにもなる中三講座。高校受験へ向けてのサポートとして活用しましょう。


進研ゼミ中学講座の無料資料請求はこちら

進研ゼミ 高校講座の特徴は?

高校1年~3年生向けの教材です。

第一志望大合格者の71.2%が塾や予備校に通わず合格できたという実績が何よりも魅力的です。厳選されたテキストやスマホ学習により効率的に学ぶことができます。志望大学のレベル別で「やるべきこと」を重点的に対策し、第一志望現役合格を目指しましょう。


進研ゼミ高校講座の無料資料請求はこちら

まずは安心の無料体験から

こどもちゃれんじや進研ゼミは「無料体験」が充実しています。体験教材を試してみるだけでも価値があるので、気になっている方は無料の体験教材を申し込んでみることから始めてみましょう。

関連記事

ランドセル

【学年LINE】親が知っておくべきラインいじめの実態と対策(後編)

スマホと子供

【学年LINE】親が知っておくべきラインいじめの実態と対策

和菓子

【家庭訪問のマナー】お茶菓子を出すタイミング「そもそも必要なのか」

春休みのお小遣い稼ぎ

春休みのアルバイト【暇な時間で】パソコンがあれば学生さんも大歓迎!