USJハロウィンの期間は?仮装できる更衣室やルールについて

 
USJの更衣室

USJのハロウィンが毎年進化していますね!

仮装する人たちも初期のころからかなりレベルアップしています☆

仮装のクオリティーが上がるにつれて「どこまで良いのか?」という線引きが難しくなってきますよね。

そこで!

ここではUSJの仮装のルールや着替える際の更衣室、さらには仮装できる期間についてまとめていきます☆

 

USJハロウィンの期間

まずは大切なハロウィン期間の確認です♪

2015年9月11日(金)~11月8日(日)

これが基本的なUSJの仮装期間です☆

そして大切なポイントがこちら!

ハロウィーン・ホラー・ナイト
【9月/11月】 金・土・日・月・祝日開催
【10月】 毎日開催(29日を除く)

ホラー・ナイトは毎日やっているわけではないので、カレンダーをしっかり確認してから足を運ぶように注意が必要です!

基本の日程を確認したところで、次は更衣室についてです♪

USJハロウィンで仮装できる更衣室

更衣室はあるのか!?

という疑問もありますが、安心してください☆ありますから♪

場所は入場ゲートから仮装広場に向かう途中の右手です☆

更衣室までのイラスト

更衣室とロッカーになっているので、ここで自慢の仮装に着替えていきましょう♪

コインロッカーの料金は400円です☆

汚したり食べたり飲んだりは出来ないので気をつけましょう。

盗難などのトラブルが起きた時は自己責任です。

【更衣室】

  • 入場ゲートから仮装広場に向かう途中の右手
  • コインロッカーあり(400円)
  • 飲食や汚損禁止
  • トラブルは自己責任

USJハロウィンの仮装ルール

ハロウィン期間だからといって、どんな仮装でもいいのかというとそうではありません!

どんな仮装がNGなのか確認していきましょう☆

大前提としては・・・

  • 他の人を不快にしない
  • 危険なものはダメ

という話しです。

不快にするってどんなことかと疑問が生まれますよね?

当然全裸はNGです。

下半身の露出も当然NGですね。

では上半身はどうかと言うと

上半身の露出は女性はNGで男性はOK

ということになっています。

ふんどしやTバックなどの過度な下着もNGで意外なところでは水着のみというのもNGです。

海ではOKの水着がNGというのが何だか不思議ですが、「仮装」という定義から外れているということなのかも知れませんね。

ルールのポイント1
他の人を不快にしない

続いて危険なものとは?

するどいとげや鋭利なパーツはNGです。

本当に傷をつけるものだけでなく、木製でも危ないようなアイテムはNG。

小さい子がぶつかってケガをすることを防ぐ意味があるのでしょう。

他にはナイフやカッター、鎌などの刃物も当然NGです。仮装以前の問題ですね。

ルールのポイント2
武器になるものは持ち込まない

さらに!

エリアに対するルールもあるので紹介します☆

それはユニバーサル・ワンダーランド用のルールです♪

あそこはファミリーエリアなので、小さなお子さんも穏やかに過ごしているエリアです。

なので、ゾンビや幽霊などの恐怖を与えるような仮装では入場は断られています。

そしてセルカ棒も禁止の時があります!

基本は使用OKなんですが、アトラクション中など、他の人の迷惑になる場面では使用NGとなっています。

セルカ棒とは、よく自撮り棒と呼ばれているあれです。

自慢の仮装を撮りたくなるのは当然ですよね♪

USJハロウィンの期間 まとめ

USJのハロウィン期間はかなり長い期間楽しめることが分かりましたね♪

 

仮装するための更衣室も用意されていて嬉しいです☆

ルールとマナーをしっかり守って、みんなが楽しめるハロウィンイベントにしていきましょう♪

関連記事

ハロウィンの仮装で女の子の衣装☆既製品でも手作りでも安く♪

ミッキーとミニーの面白くてユニークな仮装のイラスト

ディズニーシーのハロウィンの仮装ルールは?期間と着替え方も。

ハロウィンの女の子のイラスト

ディズニーシーのハロウィンでありがちなルール違反!ジブリや衣装!

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンに見たい映画!大人向けのホラーやロマンス☆

ハロウィンアプリ

ハロウィンのゲームは無料アプリで☆幼稚園児向けと大人用でお勧めは?

ハロウィンの仮装で1才の男の子におすすめの衣装は?かっこよくてかわいくて♪