ハロウィンのイラストの作り方☆かぼちゃとお化けを描きたい!

 

ハロウィンのお化けとかぼちゃと月のイラスト

ハロウィンの季節です!

ブログやホームページ、そしてちょっとした冊子にハロウィンのイラストをはさみたいところですよね♪

ただ、自分で0から描こうとするとかなりの時間が必要になるので、イラストをあきらめていませんか?

ここでは簡単でも他の人とかぶらないハロウィンのイラスト作りをご紹介します♪


ハロウィンのイラストの作り方

まず、0から描かずに他の人とかぶらないイラストを作る準備として、フリーのイラストサイトを活用します。

注意する点としては商用利用と加工が可能かどうかという点です。

商用利用ができれば広告に差し込むこともできますし、加工が許可されていれば切り取りや貼り付けができるということです。

今回説明していくにあたり、イラストACのイラストを活用していきます。

当然商用利用と加工はOKです♪ありがたい!

ハロウィンのイラストはかぼちゃ

ハロウィンと言えばかぼちゃです☆

ハロウィンのかぼちゃのイラスト

このかぼちゃのイラスト、ダウンロード回数は10前後でした。シンプルすぎてあまり人気がないということです。

もっとオシャレなかぼちゃは沢山あるので、わざわざこんなにシンプルなかぼちゃのイラストを使おうとする人が少ないんですね。

でも!それがねらい目です♪

人と違うイラストを求めているのに、ダウンロード数の多いイラストを選んでいては始まりません!

人気のイラストでは、見る人も「またこのイラストかぁ」と思って面白くないと思いませんか?

と、いうことで、このシンプルで人気のないイラストを生まれ変わらせます♪

他に使うイラストはこちら☆

ハロウィンのコウモリとお化けと月のセットイラスト

この3つのイラストを追加することで、オリジナリティー溢れるイラストを作ります。やはりシンプルなイラストの活用ですね♪

まずはコウモリとかぼちゃを重ねてみます。

ハロウィンのかぼちゃとコウモリのイラスト

このままだと羽が短いかぼちゃになってしまうので、羽を引きのばしましょう!

ハロウィンのかぼちゃとコウモリのイラスト

これで羽らしくなりましたね♪

続いてお化けと月も足しましょう☆

ハロウィンのかぼちゃコウモリとお化けと月のイラスト

さらに背景を暗くして、ちょっとづつ角度を変えると・・・

ハロウィンのかぼちゃコウモリとお化けと月のイラスト

他にはないイラストの完成です☆

5分~10分もあればできてしまうので試してみてください♪

ハロウィンのイラストはお化け

同じイラストを使ってお化けを中心に作成すると・・・

ハロウィンのお化けとかぼちゃと月のイラスト

お化けがかぼちゃの提灯を持ってるみたいです♪

同じイラストの組み合わせでも、また違う印象のイラストになりましたね☆

こんな感じで、後は発想を変えていくだけで何通りものイラストが簡単に作れますよ♪

試してみてください☆

ハロウィンのイラストの作り方 まとめ

ハロウィンのイラストは0から自分で描かなくても、フリー素材を加工することで作成可能です☆

今回の加工はフォトショップを使っています♪

好みのイラストを簡単に作成しましょう☆

このページを見た人はこちらも見ています


関連記事

【お祭りイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

ハロウィンキャンプ

ハロウィンはキャンプ場のケニーズでデコレーションコンテスト☆関東

さくらんぼ

【さくらんぼのイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

ディズニーとUSJのカレンダー

ディズニーとUSJの仮装カレンダー比較★

ハロウィンのかっこいいイラストのかぼちゃ

ハロウィンのかっこいいイラストを無料で♪魔女とかぼちゃと猫☆

ハロウィンのかわいいイラスト

ハロウィンのかわいいイラストを無料で☆魔女と猫とかぼちゃ♪