ハロウィンのイラストの作り方☆かぼちゃとお化けを描きたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ハロウィンのお化けとかぼちゃと月のイラスト

ハロウィンの季節です!

ブログやホームページ、そしてちょっとした冊子にハロウィンのイラストをはさみたいところですよね♪

ただ、自分で0から描こうとするとかなりの時間が必要になるので、イラストをあきらめていませんか?

ここでは簡単でも他の人とかぶらないハロウィンのイラスト作りをご紹介します♪

スポンサーリンク  

ハロウィンのイラストの作り方

まず、0から描かずに他の人とかぶらないイラストを作る準備として、フリーのイラストサイトを活用します。

注意する点としては商用利用と加工が可能かどうかという点です。

商用利用ができれば広告に差し込むこともできますし、加工が許可されていれば切り取りや貼り付けができるということです。

今回説明していくにあたり、イラストACのイラストを活用していきます。

当然商用利用と加工はOKです♪ありがたい!

ハロウィンのイラストはかぼちゃ

ハロウィンと言えばかぼちゃです☆

ハロウィンのかぼちゃのイラスト

このかぼちゃのイラスト、ダウンロード回数は10前後でした。シンプルすぎてあまり人気がないということです。

もっとオシャレなかぼちゃは沢山あるので、わざわざこんなにシンプルなかぼちゃのイラストを使おうとする人が少ないんですね。

でも!それがねらい目です♪

人と違うイラストを求めているのに、ダウンロード数の多いイラストを選んでいては始まりません!

人気のイラストでは、見る人も「またこのイラストかぁ」と思って面白くないと思いませんか?

と、いうことで、このシンプルで人気のないイラストを生まれ変わらせます♪

他に使うイラストはこちら☆

ハロウィンのコウモリとお化けと月のセットイラスト

この3つのイラストを追加することで、オリジナリティー溢れるイラストを作ります。やはりシンプルなイラストの活用ですね♪

まずはコウモリとかぼちゃを重ねてみます。

ハロウィンのかぼちゃとコウモリのイラスト

このままだと羽が短いかぼちゃになってしまうので、羽を引きのばしましょう!

ハロウィンのかぼちゃとコウモリのイラスト

これで羽らしくなりましたね♪

続いてお化けと月も足しましょう☆

ハロウィンのかぼちゃコウモリとお化けと月のイラスト

さらに背景を暗くして、ちょっとづつ角度を変えると・・・

ハロウィンのかぼちゃコウモリとお化けと月のイラスト

他にはないイラストの完成です☆

5分~10分もあればできてしまうので試してみてください♪

ハロウィンのイラストはお化け

同じイラストを使ってお化けを中心に作成すると・・・

ハロウィンのお化けとかぼちゃと月のイラスト

お化けがかぼちゃの提灯を持ってるみたいです♪

同じイラストの組み合わせでも、また違う印象のイラストになりましたね☆

こんな感じで、後は発想を変えていくだけで何通りものイラストが簡単に作れますよ♪

試してみてください☆

ハロウィンのイラストの作り方 まとめ

ハロウィンのイラストは0から自分で描かなくても、フリー素材を加工することで作成可能です☆

今回の加工はフォトショップを使っています♪

好みのイラストを簡単に作成しましょう☆

オリジナリティーを求めて「ココナラ(有料)」

オリジナリティーを求めて有料のサービスを活用するのも一つの方法です。

無料で利用できるイラストは他のどこかで利用している人がいるので、そのイラストを見た人は「またこれかぁ」と、イラストに引き込まれることがありません。

でも、オリジナルのイラストを活用しているサイトや広告には「あれ?なんか気になる」と思わせる効果があります。

もしも少しだけ経費をかけられるようでしてら、オリジナルのイラストを依頼するのも良いと思います。

「ココナラ」ならオリジナルイラストも安い!?

ココナラは、オリジナルのイラストも安く抑えながら依頼することができます。

このサイトを見ている人は、そもそも無料のイラストを探しているので、高額で超本格的なイラストは求めていないと思います。

探しているのはできるだけ安く、でもちょっと差別化もできると嬉しい。

そんなイラスト探しではないでしょうか?

そんなあなたの希望にぴったりマッチするのが「ココナラ」です。

他のサービスも悪くはないですが、ココナラをおすすめする一番の理由は「イラストレーターさんの書く絵のイメージがわかる」という点です。

ココナラでは、多くのイラストレーターさんが、「自分はこんな絵を描く人ですよ」というアピールをしているので、「あなたに頼んだらどんなイラストがもらえますか?どんなタッチが得意ですか?」なんてやり取りが省けます。

 

ココナラのイラストの画像
(イラストレーターさんの絵のタッチがわかる画像)

 

上の画像のようにイラストレーターさんの絵のタッチがわかるので、あなた的に「この人下手だなぁ」と思う人や「うまいけどイメージと違う」と思う人はやめておいて、あなたのイメージにあるイラストレーターさんにだけ連絡することになります。

コンタクトをとる相手が絞られるので時間が短縮できて、仕事をしている人なら重要になってくる作業効率アップにつながります。

そういった意味でも「イラスト、有料にしてみようかな・・・」と思った方は、とりあえずココナラに登録だけしてみて、どんなイラストレーターさんがいて、どんなイラストが依頼できるのかを確認することをおすすめします。

無料のイラストで作成を進めて、途中で「やっぱりオリジナルのイラストがよかった・・・!」って思った時には、修正に時間がかかってしまって、大きなロスになってしまいます。

タダより怖いものはない状態です。

数百円~数千円くらいで済むならオリジナルのイラストを頼んでみるのもありかもと思った人は、まずはココナラに登録して、好みに合うイラストレーターさんがいないか探してみましょう。

 

ココナラの無料登録へ

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンで猫の衣装を着ている女の子の画像

ハロウィンのUSJはメイド服で仮装☆ネコ耳とホラーゾンビ!

かたつむり

【かたつむりイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

カエル

【カエルのイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

ハロウィンの可愛いお弁当のイラスト

ハロウィンのキャラ弁のレシピ。ミッキーとキティーの作り方は?

ハロウィンの簡単な仮装かぼちゃとドラキュラとお化け

ディズニーハロウィンで子供の仮装を軽めに☆ミッキーとプーさんと♪

ハロウィンのBGMにAKB48♪指原莉乃とパパイヤ鈴木の振り付け♪