豊前フルーツランド【ぶどう狩り】焼肉も楽しめるスポット「福岡県豊前市」

 

美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

福岡県豊前市豊前フルーツランドでも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

果物狩りだけでなく焼肉も楽しむことができるので、サッパリコッテリを同時に味わいたい方にはとくにおススメのスポットですね!

ぶどうの季節以外にも果物狩りが豊富なので、一年中目が離せない果物狩りスポットです。


 

豊前フルーツランド【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

8月下旬~9月下旬

入園料

  • 入園料は3才以上300円

  • 持ち帰り1㎏当り1,000円

30人以上の団体の場合は入場料10%引きです。

場所

福岡県豊前市大字四郎丸2024-31

問合せ

0979-83-4622

豊前フルーツランド【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

とくに注目の品種をご紹介します。

ピオーネ

強い甘さとそれを支える酸味のバランスが良いぶどうです。
風味の良い多汁の品種で、巨峰の魅力を受け継いでいます。

藤稔

粒の大きさが最大の特徴で、大きなものになるとピンポン玉ほどの大きさになります。
とても甘いぶどうで、果皮の色が濃いほど甘みが増す品種です。

ロザリオビアンコ

口に入れた時にしっかりと存在感のある噛みごこちのぶどうです。
まろやかな強い甘みのある品種で、皮ごと食べる人が多いです。

レッドネヘレスコール

甘みが強く、果汁が豊富な品種です。
ドライフルーツやレーズンにするのも人気なぶどうです。

巨峰

言わずと知れた大粒ぶどうの代表的な品種です。
たっぷりの果汁と強い酸味が特徴的です。
粒が落ちやすいところもあるので優しく扱いましょう。

豊前フルーツランド【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
福岡県豊前市大字四郎丸2024-31

車でアクセス

豊前松江駅から車で約50分ほどの距離です。

駐車場

無料駐車場あり

豊前フルーツランド【ぶどう狩り以外も魅力的】

豊前フルーツランドはぶどう狩り以外にも楽しめるスポットです。
その一部をご紹介します。

いちご狩りが食べ放題

いちご狩りの食べ放題も人気です。
早い者勝ちなので早い時間がねらい目です。

焼肉が年中受付中

フルーツ狩りに目が行きがちな豊前フルーツランドには、なんと焼肉も用意されています!
焼肉だけでも楽しめますが、いちごの食べ放題とセットで頼むとセット料金でお得になるなど、サッパリした果物を食べた後にお肉でお腹を満たしたい方には嬉しい焼肉です。

豊前フルーツランド【ぶどう狩り】まとめ

慣れ親しんだ巨峰やピンポン玉の大きさにまでなる藤稔等を楽しめるぶどう狩りスポットの豊前フルーツランド。

そこには同じ果物狩りだけでなく、焼肉まで用意されていてあなたのお腹を満たしてくれるでしょう。

お腹を大満足させたい方におススメのぶどう狩りスポットですね。

関連記事

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンに見たい映画!大人向けのホラーやロマンス☆

梨の写真

【はままつフルーツパーク時之栖】なし狩りとワインや滑り台が楽しめる!

ミッキーとミニーの面白くてユニークな仮装のイラスト

ディズニーシーのハロウィンの仮装ルールは?期間と着替え方も。

美味しそうなぶどうの写真

青蓮寺湖観光村【ぶどう狩り】時間無制限でお弁当持ち込みOK!「三重県名張市」

美味しそうなぶどうの写真

宿沢フルーツ農園【ぶどう狩り】食べ放題で藤稔やピオーネを楽しもう!「山梨県甲州市...

清水寺の紅葉

【清水寺のライトアップ】京都の紅葉にもってこいのスポット。開催日と時間は?