【梨園よねくら】食べ放題の梨狩りで幸水や豊水を満喫「福井県あわら市」

 

梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

福井県あわら市梨園よねくらでも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

梨園よねくらは食べ放題の梨狩りとなっています。タイミングによって梨の種類が変わるので、いつごろ行くと目当ての梨を狩ることができるのかも後程ご紹介します。

さらに入園料やアクセスに関してなども参考にしていただけたらと思います。


梨園よねくら【梨狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

梨狩り期間

8月中旬~9月下旬

品種によって期間は変わるので、後程ご紹介します。

入園料

  • 中学生以上800円

  • 小学生以上600円

  • 幼児400円

食べ放題の梨狩りです。
美味しい梨の見分け方や採り方を教えてくれるので、食べるだけでなく良い梨を見つけるために梨を見てまわる。子供たちにとってはちょっとしたアドベンチャーにもなりますね。

食べきれずに持ち帰るときには料金が発生するので、持ち帰る予定がない時はお腹と相談しながら梨を狩るようにしましょう。

場所

福井県あわら市波松68

問合せ

0776-79-1874
梨狩り期間中の予約
天候・梨状況の確認

梨園よねくら【梨狩り】品種

梨の品種についてです。

【幸水】8月中旬~9月上旬

糖度が高くて果肉が柔らかい梨です。
大人気の梨ですが保存期間が短いという欠点があります。
しかし、その場で食べる食べ放題には保存期間は関係ないので思う存分食べましょう。

例年は8月20日~9月19日が予定の期間となっています。

【豊水】9月上旬~9月下旬

濃厚な甘みと酸味が特徴の品種です。
きめ細かい果肉は柔らかくてジューシー。
日本梨の中では極上の品種と言われている梨です。

例年は9月7日~9月22日が予定の期間となっています。

【ゴールド20世紀・南水・新高】9月中旬~下旬

ゴールド20世紀は甘みと酸味のバランスがよく、病気に強い品種です。
南水は非常に糖度の高い品種で、とにかく甘い梨を食べたい人におススメです。
新高は多汁で軟らかい果肉で、酸味が少なくとても甘く感じる梨です。

例年は9月20日~9月30日が予定の期間となっています。

梨園よねくら【梨狩り】アクセス

【所在地】
福井県あわら市波松68

車でアクセス

北陸自動車道:金津インターよりお車で15分

駐車場

無料駐車場あり

電車でアクセス

  • JR北陸本線:JR芦原温泉駅よりお車10分

  • えちぜん鉄道:あわら湯のまち駅よりお車で5分

梨園よねくら【梨狩り】まとめ

食べ放題が魅力的な梨園よねくらの梨狩り。

美味しい梨の見つけ方まで教えてもらえるということで、初めて梨狩りを体験する方にとっても安心な梨園ですね。

タイミングによって変わる梨の品種から、何か気になる梨を見つける事は出来ましたか?

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

関連記事

美味しそうなぶどうの写真

遊覧農場 ヤマナカ果園【ぶどう狩り】食べ放題で時間制限なし!「バーベキュー可」

梨の写真

【神戸市観光なし園】幸水や豊水が食べ放題の梨狩り「兵庫県神戸市」

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンに見たい映画!大人向けのホラーやロマンス☆

ハロウィンの女の子のイラスト

ハロウィンの仮装に子どもが挑戦!女の子と男の子に人気の衣装

美味しそうなぶどうの写真

豊前フルーツランド【ぶどう狩り】焼肉も楽しめるスポット「福岡県豊前市」

ハロウィンの魔女とドラキュラがかぼちゃランタンの前で記念撮影している画像

USJのハロウィンでカップル向けの仮装!女性と男性に人気の衣装は?