いちごの里で【ぶどう狩り】種無し巨峰食べ放題!「関東は栃木県小山市」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

栃木県小山市いちごの里でも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

いちごの里は当然いちご狩りも人気が高いですが、ぶどう狩りも負けていません!

食べ放題のぶどう狩りでは種無し巨峰を60分間思う存分楽しむことができます。

果物狩り以外にも大人のケーキ教室など、楽しみ満載のいちごの里を堪能してください。

スポンサーリンク  

いちごの里【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

2015年8月8日(土)~9月23日(水祝)
毎日開催・雨天決行

入園料

  • 小学生以上1,450円
  • 3歳以上小学生未満750円
  • 3歳未満無料

60分食べ放題!

会員予約の場合は割引あり。

※他にもランチ付きプランやディナー付きプランなどがあります。

場所

栃木県小山市大川島408

問合せ

0285-33-1070

いちごの里【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

種無し巨峰

ぶどう狩りで大人気の品種といえば巨峰ですね。
その巨峰の種が無いものになるので、種を嫌うお子様にも嬉しい巨峰です。

8月8日~16日までは初ぶどう狩りとなり、少し酸味が残っているかも知れませんが、この時期の食べ放題としては大変貴重だということです。

8月17日~9月23日までは初物が終わった後のぶどう狩りとなります。

いちごの里【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
栃木県小山市大川島408

車でアクセス

東北自動車道佐野藤岡インターより50号線を水戸方面に向います→3つ目の立体交差点(角に青果、水産卸売市場が有ります)を左折し900m程進むと右側にいちごハウスがみえます。

駐車場

無料駐車場あり
200台

電車でアクセス

JR小山駅西口よりタクシーで15分ほどです。

いちごの里【ぶどう狩り以外も魅力的】

ぶどう狩り以外にも魅力がいっぱいです。

大人のケーキ教室~講師はパティシエ~

なんとパティシエが講師を務める大人のケーキ教室が開催されています!
例えば8月の教室では「シャルロット・オランジェ とメープル・フリュイ・ルレ」や「シャルロット・オランジェ とメープル・フリュイ・ルレ」。

9月のケーキは「ルレ・ポテロン とマロンクーヘン」や「ルレ・ポテロン とマロンクーヘン」など、名前だけでもわくわくしてしまうケーキの教室です。

残念なことに8月は既に予約でいっぱいの様子。
1回8人までの少数制の教室に、9月以降参加してみてはいかがでしょうか?
※8月15日時点ではまだ9月の予約にはいくつか空きがありましたよ☆

いちごの里のいちご狩り

やはりいちごの里というだけのことはあり、いちご狩りも当然大人気です。
楽しめるいちごは「とちおとめ」です。酸味が少なく甘くてジューシーないちごを思う存分狩りましょう。

いちごの里【ぶどう狩り】まとめ

いちごの里ではいちごだけでなくぶどうも楽しめることが分かりましたね!

大人のケーキ教室もぜひ予約して足を運びたい魅力的な教室だと思います。

スポンサーリンク

関連記事

美味しそうなぶどうの写真

アグリパーク竜王【ぶどう狩り】食べ放題に大満足!「滋賀県蒲生郡」

美味しそうなぶどうの写真

青蓮寺湖観光村【ぶどう狩り】時間無制限でお弁当持ち込みOK!「三重県名張市」

ディズニーハロウィンで人気の衣装は?レンタルと購入はどっちがおすすめ?

美味しそうなぶどうの写真

信貴山のどか村【ぶどう狩り】食べ放題のスポット「奈良県生駒郡」

美味しそうなぶどうの写真

みはらしファーム【ぶどう狩り】汗をかいた後は「みはらしの湯」でリフレッシュ!

梨の写真

【中込農園の梨狩り】桃やプルーンとのセットコースも魅力的「山梨県南アルプス市」