【佐々木果樹園の梨狩り】北海道札幌市の果物狩りスポット「わいわいふぁーむ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

北海道札幌市定山渓わいわいふぁーむでも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

定山渓わいわいファームは元の名前を佐々木果樹園といいます。今の名前の方がかわいらしいですね。

梨狩り以外にもいちご狩りさくらんぼ狩りも楽しめるので、旬の果物狩りを行うにはもってこいのスポットです。

スポンサーリンク  

定山渓わいわいファーム【梨狩り】詳細

【収穫時期】
9月上旬~10月下旬

【入園料】

  • 大人800円
  • 小人600円
  • 幼児500円

【場所】
札幌市南区定山渓832

【問合せ】
011-598-4050

期間はその年の天候やその他の理由などによって前後することがあります。予定を立てる際は一度問合せをしておくと良いでしょう。

梨のおいしい食べ方を知ろう♪

定山渓わいわいファーム【梨狩り以外】

定山渓わいわいふぁーむでは梨狩り以外も楽しめます。

梨以外で果物狩りが出来る果物はさくらんぼ、いちご、プラム、りんご、プルーン、ぶどうです。

いちご狩り

いちご狩りは6月上旬から10月中旬にかけてです。30分の食べ放題が楽しめます。

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りは7月上旬から8月下旬の期間で、1時間の食べ放題です。

ぶどう狩り

ぶどう狩りは9月上旬から10月下旬となっています。

ぶどうと言えばボジョレーヌーボーですが、実は種類があるってご存知ですか?

ボジョレーヌーボーの知られざる種類とは?

定山渓わいわいファーム【梨狩り】アクセス

【所在地】
札幌市南区定山渓832

車でアクセス

札幌市内中心部より国道230号線で定山渓温泉街を通過し、更に1.5㎞直進し「豊平峡ダム入口の看板」から左折。
分岐点を右方向に、豊橋を渡りすぐに左折し林道(一本道)を道なりに1.5㎞進むと到着。
(参考サイトhttp://www.sasaki-kajuen.jp/access.html)

駐車場

乗用車200台の大型無料駐車場完備
大型バス20台

バスでアクセス

じょうてつバス(定山渓線)終点『定山渓車庫』を下車し乗り継ぎ。
じょうてつバス(豊橋環状線)『豊橋前』を下車したのち徒歩約15分。

定山渓わいわいファーム【梨狩り】まとめ

梨狩りやいちご狩り、さくらんぼ狩りなど、果物狩りを楽しむにはもってこいの定山渓わいわいファーム。

秋の味覚梨をその手で狩ってみたいときには一度足を運んでみましょう。

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの魔女とドラキュラがかぼちゃランタンの前で記念撮影している画像

USJのハロウィンでカップル向けの仮装!女性と男性に人気の衣装は?

ハロウィンのお菓子の定番は?もらい方とあげ方の基本。

ハロウィンのアプリ

ハロウィンの無料アプリで幼稚園児向け☆大人用とホラーも☆

美味しそうなぶどうの写真

大府長根山のぶどう園【ぶどう狩り】巨峰とデラウェアが魅力的「愛知県大府市」

ディズニーハロウィンで人気の衣装は?レンタルと購入はどっちがおすすめ?

梨の写真

観光農園「吉次園」4品種の梨狩りを楽しめる時期とアクセス方法