バリューコマースでアフィリエイト!初月でどのくらい稼げるの?使いやすさは?

 

バリューコマースでアフィリエイトを始めてみた感想を記録します。

今までアドセンスをメインとして報酬を得ていた運営サイトたちですが、運営のコツも身に付き、記事を書くスキルもアップしてきたので、物販アフィリエイトも始めてみることにしました。

運営初期のころに物販アフィリエイトを試してみましたが、残念ながらほぼ売れないという失敗に終わりました。

あれから2年ほど。改めて物販アフィリエイトに挑戦してみた結果をお伝えいたします。

バリューコマースでアフィリエイトをした初月の報酬は?

バリューコマースでアフィリエイトした結果、初月で約8,000円の報酬を得ることができました。

正確には未確定報酬もあるのでもう少し下がるかもしれませんが、初月にしてはかなりいいスタートを切ったのではないかと思います。

バリューコマースの初月の報酬の画像

物販アフィリエイトのためにどんな記事を書いたのか?

物販アフィリエイトに再挑戦するにあたり、特別に何かしたということはありません。

ただ、失敗した時と成功した時の圧倒的な違いとしては「ブログの力」が格段に違っています。

失敗した当時は記事を書いたところで検索上位にヒットすることはなく、良くても検索2ページ目や3ページ目という感じでした。

しかし、今は検索の上位に出てくるページも増え、きちんと狙った記事が書ければ見てもらえる環境ができています。

この環境が手に入るまでに2年かかりましたが、今ではアフィリエイトで商品が売れるにまでなりました。寝る間も惜しんで続けてきたかいがありました。


バリューコマースの使いやすさは?

個人的に、バリューコマースは使いやすいです。

A8.netというアフィリサイトに慣れていたので、初めは使い勝手の違いに戸惑いましたが、キーボードが変わったときにブラインドタッチができなくなるのと同じ感じで、少し慣れれば普通に使えるようになりました。

広告を出すための提携申請を出さなくても、すぐに広告が出せる案件が多いのも嬉しかったです。

まだ試していませんが、ヤフーショッピング系のアフィリエイトが出来るのも魅力的だなと思います。

実践した物販アフィリエイト対策

物販アフィリエイトの対策として実践したことは「サイトを強くする」ということです。

スキルが高い方はすぐに売れたのかもしれませんが、一般的なスキルしかない場合はコツコツとサイトを育ててから物販に挑戦するという形が良いのかなと思います。

いきなり物販アフィリエイトからスタートしてしまうと、それ自体がダメなものと感じてしまうこともあるからです。

まずは何かを売るということよりも、検索上位に表示されることを目標にしてみることをお勧めします。

アフィリサイトに登録するタイミングは?

物販アフィリエイトを始める可能性がある方は、今のうちに登録を済ませておくことをお勧めします。

アフィリエイトを始める時は、「今この瞬間に広告がほしい」と思うはずです。モチベーションが上がっている真っ最中です。

しかし、広告がほしタイミングでサイトの登録をはじめ、提携できる広告を探し、申請して提携出来たりできなかったりを繰り返しているうちに、一番大切なモチベーションが下がってしまいます。他のことに追われて申請したことを忘れてしまう場合もあります。

それを防ぐために、あらかじめサイトの登録を済ませ、将来こんな感じの広告を使ってみたいという広告主とは今のうちに提携してしまいます。これによって、いざ「アフィリエイトを始めるぞ!」と思った時には使いたい広告が準備されている環境が手に入ります。

環境を整えることは非常に大切だと感じているので、少しでも物販アフィリエイトに興味のある方は、今のうちにサイトへ登録しておきましょう。

バリューコマースの登録はこちら

登録後はサイトの使い勝手を試してみることから始めましょう。

このページを見た人はこちらも見ています

関連記事

春休みのお小遣い稼ぎ

春休みのアルバイト【暇な時間で】パソコンがあれば学生さんも大歓迎!

不満の女性

不満がお金になるって本当?どうやって売るの?いくらでも売れるの?