【名古屋近郊の芝桜】穴場的スポット三ツ又池公園へのアクセス方法と駐車場情報「入園無料」

 

三ツ又池公園の芝桜
(引用元:YouTube)

愛知県の芝桜スポット三ツ又池公園についての紹介ページです。

昨年は8万8千株もの芝桜を楽しむことができた名古屋市近郊に位置する弥富市の芝桜スポット。それが三ツ又池公園です。

そんな三ツ又池公園へのアクセス方法駐車場情報等を中心に紹介していきます。

愛知県名古屋市近郊の芝桜スポットは三ツ又池公園

まずは三ツ又池公園の基本情報から紹介していきます。

アクセス方法はこの次の項目で登場するので、お急ぎの方は下へ進んで頂けたらと思います。

さて、三ツ又池公園の芝桜の特徴としては、毎年4月中旬から5月上旬で見ごろを迎え、シバザクラ祭りなども開催される芝桜の隠れた名所となっています。

利用出来る時間は朝の9時から夜の5時までとなっています。

なので、芝桜を楽しむために足を運ぶタイミングとしては、4月中旬から5月上旬にかけての朝9時かから夜5時までということになります。

【苗15,000株を植樹】
11月14日、ボランティアの方をはじめとして約190人の人たちが、赤やピンクの花を咲かせる苗木を植樹しました。その数は15,000株にもなりました。今年の芝桜をさらに美しく魅せてくれることでしょう。

三ツ又池公園へのアクセス方法は?

続いては三ツ又池公園へのアクセス方法について紹介します。

アクセス方法1 駅からタクシー

タクシーを活用してアクセスする場合はJR,近鉄、名鉄弥富駅から向かうことができます。

とくに芝桜の人気シーズンでは道が込み合うことが予想されるので、最もお勧めのアクセス方法と言えるでしょう。

アクセス方法2 弥富ICを利用

東名阪自動車道の弥富ICを利用するアクセス方法もお勧めです。車で向かう際の候補に入れておくと良いでしょう。

アクセス方法3 湾岸弥富ICを利用

伊勢湾岸自動車道の湾岸弥富ICを活用するというアクセス方法もあります。利用する高速道路によって、降りるインターを覚えておくと良いでしょう。

【三ツ又池公園の住所】
〒490-1403
愛知県弥富市鳥ケ地1丁目709-5

三ツ又池公園に無料駐車場はあるの?

三ツ又池公園には無料駐車場が約100台分用意されています。

満車になることが予想されるので、どうしてもこの駐車場にとめたい場合は早い時間帯から足を運び、駐車場を確保した方が良さそうです。

三ツ又池公園は入園無料の穴場的スポット

三ツ又池公園の入園は無料です。

そのため、大人数の家族連れでも足を運びやすい穴場的スポットとなっています。

入園料を気にしなくてもいいので、お友達やおじいちゃんおばあちゃんなどにもどんどん声をかけて、大人数で足を運ぶのもお勧めです。

三ツ又池公園 まとめ

三ツ又池公園についてまとめると・・・

  • 電車と車の両方の方法でアクセスが可能

  • 無料駐車場が約100台完備されている

  • 嬉しい入園料無料のスポット

ということがわかりましたね。

ご家族やお友達に声をかけて、芝桜を楽しみましょう。

関連記事

桜

【赤城南面千本桜】桜の開花予想とアクセス方法

向島百花園の桜

【2月のお花見スポット】東京で楽しむ早咲きの桜「関東の穴場探し」

ひな祭り1-1

女の子のお祭り♪ひな祭りの楽しみ方♪

お花見デート女性編

お花見デートに必要な物【女性編】

ひな祭りメニュー

ひな祭りは何を食べるの?子供とお年寄りにも嬉しいメニュー

藤

【藤まつり】愛知県江南市の「曼陀羅寺公園」ブロガーの評価を「口コミ風」にまとめま...