【義理チョコの無難な形】ハートは誤解される?丸や四角がいいの?

 

チョコ

バレンタインで渡す義理チョコはどんな形が無難なのか迷ったことはありませんか?

かわいくハート型で統一したい気もしますが、あくまでも義理チョコなのでシンプルな丸や三角にしたほうがいいような気も・・・。

義理チョコに丁度いい形はどんなものなのか検証してみましょう。


 

義理チョコの形はハートが無難?

まずはバレンタインのチョコレートの定番の形「ハート型」についてです。

チョコをもらう側にとっては「ハートのチョコをくれた」ということで、たとえ義理チョコと分かっていても少し期待を抱いてしまうもののようですね。

なので、多少気になってはいるけど義理チョコになったという相手に渡す場合であればハート型も良いですが、上司や同僚などで「完全に義理」という場合は誤解を招いて後々面倒になりかねないので注意しましょう。

義理と本命のビミョーな感じの相手にはハートを渡してみるのも良いでしょう。


義理チョコの形は丸や四角が無難?

続いての無難候補は丸や四角の義理チョコです。

シンプルな形で、もらった側にも深い意味を感じさせない理想的な形のチョコ。

これこそが万が一にも誤解を招きたくない嫌いな相手にも贈ることができる無難な義理チョコの形ではないでしょうか?

嫌いな相手には渡さなければいいと思いますが、場の空気を壊してはいけないと判断した場合や、後で嫌がらせを受けるかもしれないというリスクを考えると、たとえ嫌な相手でもかかわっていかなければいけない以上、他のみんなに渡すものと同じ明らかな義理チョコだけは渡しておきたいところです。

渡したくない相手に限ってチョコに対して色々言ってくるものなので、シンプルなチョコをさっと渡して終わりにしましょう。

関連記事

おもちゃ

2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車

ブリザードフラワー

【女性へのプレゼントに大人気!】誕生日や母の日、ホワイトデーにも最適のブリザード...

クリスマスプレゼントの予算は?大学生と高校生と中学生♪

おむつの赤ちゃん

【おむつケーキ】出産祝い人気NO.1の実用的なプレゼント「もらって嬉しい」

マラソンする女性

【マラソングッズをプレゼント】女性に贈りたい1000円前後のアイテム

プレゼント

【マタニティグッズ】プレゼントされて嬉しい人気の3アイテム