淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り】カントリーちゃんに会おう「兵庫県淡路市」

 

美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

兵庫県淡路市淡路カントリーガーデンでも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

ぶどう狩りは8月下旬から9月下旬まで楽しむことができます。

他にも火おこしからのバーベキューなど、注目ポイント満載です。


 

淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

8月下旬~9月下旬

入園料

  • 大人800円

  • 子ども600円
※価格は2014年のものです。本年の価格については電話などで問い合わせをしてほしいとのことです。

場所

兵庫県淡路市野島常盤1463-6

問合せ

0799-82-2953

淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

ワインの原料にもなる「ベリーA」

ぶどう狩りで楽しめる品種は、赤ワインの原料としても使われる「ベリーA」です。
甘み、酸味ともにあり、コクのあるぶどうです。
状況によっては体験できないこともあるので、必ず問合せをしてから向かうようにしましょう。

淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
兵庫県淡路市野島常盤1463-6

車でアクセス

神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」より県道157号を南へ約10分

駐車場

無料駐車場あり
500台

電車でアクセス

JR神戸舞子駅より高速バスで約15分「岩屋ポートビル」または「東浦バスターミナル」よりタクシーで約10分

淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り以外も魅力的】

ぶどう狩り以外にも魅力がいっぱいです。

火おこしからのバーベキュー

なんとバーベキューでは「火おこし」からのBBQが楽しめます!

カセットコンロで手軽に楽ちんに楽しむバーベキューではなく、火だねを作って火をおこすバーベキューに挑戦したいからにはもってこいです。

注目のカントリーちゃんと仲間たち

カントリーちゃんとは、自然と動物が大好きな女の子。

おじいさんや犬のすずちゃん、アヒルさんやヒツジさんと一緒に仲良く暮らしています。

みんなは園内のどこかにいるから探してみよう!

淡路カントリーガーデン【ぶどう狩り】まとめ

赤ワインの原料にもなる品種という、友達に話す話題にもなるぶどう狩りが楽しそうですね。

カントリーちゃんと仲間たちも探してみよう!

関連記事

ハロウィンのかっこいいイラストのかぼちゃ

ハロウィンのかっこいいイラストを無料で♪魔女とかぼちゃと猫☆

梨の写真

【神戸市観光なし園】幸水や豊水が食べ放題の梨狩り「兵庫県神戸市」

梨の写真

【アグリパーク竜王の梨狩り】一緒に楽しめるバーベキューや動物ふれあい広場も魅力

七五三のお参りはいつからいつまで?9月や12月は時期外れ?

美味しそうなぶどうの写真

観光農園吉次園【ぶどう狩り】食べ放題のスポット「熊本県熊本市」

梨の写真

【龍水園の梨狩り】食べ放題で幸水梨と廿世紀梨を満喫「奈良県吉野郡」