引越侍で一括見積もりしてみた!ホントに安いの?見積後の電話の頻度は?


こんにちは、引っ越しを検討中のノブ君です☆

いろんなところで引越の見積もりを出してもらっている真っ最中なんですが、引越侍でも見積もりを出してもらったので、その体験をこのページで紹介していきます!

とくに僕が気にした内容は、見積もりを出すのは簡単なのか?という点と、見積もりの結果は安かったのか?という点、そして見積もりを出した後にかかってくる電話の頻度について注目しながら見積もりを出しました!

TVCMでもよく見かける引越比較サイトなので、見積もりの結果にも期待できますよね☆

引っ越しを検討中の人には、引越侍で見積もりを出してみるべきか、辞めておくべきかの参考になるページになっています(^^)

引越侍の一括見積は簡単!

まずは「引越し侍の一括見積もりは簡単にできるのか!?」という疑問ですが、実際に操作してみたら簡単に見積もりが出せました。

僕はスマホで操作しましたが、余計な情報(広告とか)もなくて、とっても見やすくて使いやすいサイトでしたよ♪

 

引越し侍のスマホのトップページの画像(引越し侍のトップページの画像)

 

引越し業者を比較する方法は2つありました。

ネットで比較できる「今すぐネットで料金比較」と、見積もりを送ってもらう「一括見積もり」の2つです。

まずはこの2つの違いについて、簡単に紹介しておきます。

「今すぐネットで料金比較」の特徴

今すぐネットで料金比較の1番の特徴は、ネットで完結できるという点です。

ネットだけで1番安い引越し業者がわかって、ランキングや口コミで人気の業者が簡単にわかります。

操作も簡単なので、どのくらい簡単だったのかを紹介しますね♪

「今すぐネットで料金比較」の操作①

「今すぐネットで料金比較」をタップします。

 

引越し侍の画像

「今すぐネットで料金比較」の操作②

引越しの日時、人数を決めて、「次へ」をタップします。

 

引越し侍の画像

「今すぐネットで料金比較」の操作③

引越し元の住所や引越し先の住所などを入力して、「荷物情報選択へ進む」をタップします。

 

引越し侍の画像

「今すぐネットで料金比較」の操作④

ソファーやベッドなどの大物の荷物のサイズや数、そしてゴルフ道具やスーツケースといった自分で運んでしまおうか迷う大きさの荷物まで、引っ越し業者に頼もうと思っているものを選択して「選択した内容で業者を探す」をタップします。

 

引越し侍の画像

「今すぐネットで料金比較」の操作⑤

後は気に入った引越し業者に「オンライン予約」をするだけです。

僕的には引越し業者ごとにあったりなかったりする「特典」も見逃せないポイントだと思っているので、料金、口コミなどの評価とは別で、特典も見てから引越し業者を選ぶことをオススメします☆

 

引越し侍の画像

オンラインで完結したい人は、このまま引越し侍のサイトに進み、「今すぐネットで料金比較」を試してみましょう。

 

⇒引越し侍で見積もりを出してみる

「一括見積もり」の特徴

引越し侍の一括見積もりの特徴は、簡単な情報入力だけで一番安い見積もりを探すことができるというものです。

ネットだけではなんだか落ち着かない、見積もりを見ながらゆっくり冷静に考えたいという僕みたいな人にオススメの方法が一括見積もりです♪

「一括見積もり」の操作①

「一括見積もりスタート」をタップします。

 

引越し侍の一括見積もりの画像

「一括見積もり」の操作②

 

簡単な住所や家族構成を入力して「次のページへ進む」をタップします。

 

引越し侍の一括見積もりの画面

「一括見積もり」の操作③

現住所や引越し先の住所、引っ越し予定日などの細かい情報を入力して、「お荷物情報へ進む」をタップします。

 

引越し侍の一括見積もりの画像

「一括見積もり」の操作④

ソファーやベッド、テレビなどの大物の荷物の情報や、自分で運ぼうか迷ってしまうようなパソコンやテーブルなどの「引越し業者に運んでほしい荷物の情報」の入力をします。

他にも「エアコンの設置をお願いするのか」や「アンケート」といった、荷物を運んでもらう以外の情報も少しだけ入力して、入力が終われば「見積もり完了&相場を見る」をタップします。

 

引越し侍の一括見積もりの画像

「一括見積もり」の操作⑤

好きな特典を選べるので、ほしいものがあれば選んで「チェック内容を送信する」をタップします。

 

引越し侍の一括見積もりの画像

「一括見積もり」の操作⑥

一括見積もりの手続きは完了です!

あとは引越し業者からの電話やメールがくるので、じっくり見積もりを出してもらいましょう☆

 


続いての項目では、引越し侍の見積もりは安いのか?という疑問と、一括見積もりの操作が完了した後の引越し業者からの電話の頻度について紹介します♪

あまりにも大量の電話がかかってくると混乱してしまうと思うので、初めからどのくらいの電話が来るのかわかっていると、気持ちに余裕ができて良いですよね(^^)


 

引越侍の見積もりは安いのか?

引越し侍の見積もりは安いのか?という疑問に関してですが、僕の感覚では「かなり安く済むところもある」という印象でした。

今のマンションに引っ越したのが5年くらい前なんですが、その時の引越し代金が確か8万円くらいだったんです。

それが、今回の見積もりでは5万円前後といった見積もり料金だったので、安く済みそうな予感です。

ただ、中には10万円を超える見積もりの引越し業者もあったので、選び方次第で安くできるということですね。

まさに一括見積もりを出したからこそわかる引越し業者ごとの設定価格は、当事者ですが面白いなぁと感じました。

 


一括見積もりを出したことで、僕にちょうどいい引越し業者を探すことができましたよ♪


 

引越侍の見積もり後の電話は多い?

引越し侍で見積もりを出した後の電話ですが、見積もりの入力直後に5件の引越し業者から速攻で電話が着ました(;’∀’)

見積もりのボタンを押す前からかけてきてたんじゃないか!?って思うほどの速さでした( *´艸`)

「見積もりの電話だろうなぁ」と思って電話に出ると、しばらくは他の業者のキャッチがなってました(笑)

「この番号にかけなおせばいいですよね~」なんて話しで電話を切ると、「今話してたのはどの番号なんだろう!?」って混乱しました(笑)

着信の番号をネットで確認したらすぐにわかったので問題なしですが、電話を切る前にかけなおす番号を聞いておくと楽なので、皆さんにはかけなおし先を確認してから電話を切ることをオススメします☆

一括見積もりの大きなメリット

僕が一括見積もりをお願いした理由で一番大きなメリットをお伝えします。

そのメリットとは・・・

「料金の交渉ができるようになる」

というものです。

一括見積もりをお願いすると、引越し業者の人は「この人一括見積もりを出している人で、他の業者と契約するかもしれない」と思いながら話しをしてくれます。

引越し業者さんは自分のところで契約してほしいので、例えばちょこっと値引きしてくれたり、何かをおまけするという提案をしてくれたりします。


担当さんにもよるかもしれないですが、引越しの一括見積もりを出している人という強みを最大限に活かしながら、引越し料金のさらなる節約を目指しましょう☆

引越し期間に余裕を持つベシ!

引越し業者に値引き交渉をする予定の人は、絶対に期間に余裕を持った状態で交渉しましょう。

例えば引越しが来週に迫っているという状態では、多少高い金額でも引っ越さないとマズイので、値引きはされにくくなります。

逆に期間が来月や再来月みたいに余裕がある場合、引っ越し業者側としては「値引きしてでも契約させないと他のところにとられてしまう!」というプレッシャーになります。

それに、期間に余裕があれば引越し業者側から「この日なら安くできます」という提案をもらえることも多いです。

 


期間に余裕をもって見積もりをお願いすることで、より良い条件で引越しをお願いできるようになりますよ♪

引越し侍で一括見積もりをお願いした感想

僕は自分が引っ越すというリアルな条件の中で引越し侍で一括見積もりをお願いしましたが、結論としては・・・

引越し侍で一括見積もりをお願いしてよかった

と思っています。

一気に電話が来た時はちょっとだけ混乱しましたが、電話の声を聞くだけでも「ここは良さそう」とか「ここはヤダな」とかの材料にもなりましたし、一括見積もりをしているくらいだから「他の業者よりも安い値段で頑張ってくれる」はずだし、「ちょっと融通も聞いてくれる」感じがありました。(たまたまかもですが、汗)

引越し業者で迷っている人は、試しに引越し侍で一括見積もりをお願いすることをオススメします☆

引越しまでの期間が短いと足元を見られて値引きできないので、期間に余裕がある状態で見積もりをお願いして、「じゃあこっちにお願いしますけども~」くらいの優雅な引越しを目指しましょう(^^)

 

⇒引越し侍で見積もりを出してみる

 

関連記事

関連記事がありません。