【イルミネーションの穴場】関東で冬の花火も楽しめるスポットがあるって本当?

 

国営昭和記念公園のイルミネーション
(引用元:YouTube)

関東のイルミネーションの穴場を紹介したいと思います。

イルミネーションの人気ランキングで関東のベスト3に入るようなスポットは魅力的ですが、どうしてもものすごく込み合ってしますというデメリットがありますよね。

だからと言ってランキング10位を過ぎてしまうようなスポットではイルミネーションの迫力に欠けてしまうところがあります。

迫力もありつつ混雑も少なめに

そんな丁度いいスポットについて紹介したいと思います。


 

関東のイルミネーションの穴場は?

まずはじめのお話しはイルミネーションの穴場はどこなのか?ということですが、このページで紹介するスポットは「国営昭和記念公園のイルミネーション」です。

あるイルミネーションのランキングサイトでは「関東人気6位」という丁度いいポジションのスポット。

混み過ぎず、それでいて人気もあるというベストスポットですね。

シャンパングラスタワーや光をまとったイチョウ並木のトンネルなど、魅力的なポイントが満載です。

さらに、期間によっては「更なる楽しみがある」として注目を浴びています。

その楽しみとは何なのか?

次の項目でご紹介します。

イルミネーションと花火が楽しめるって本当?

国営昭和記念公園のイルミネーションで注目を集めているイベントとして「冬の花火」があります。

しかも期間はまさにクリスマスの12月24日と25日の2日間。

時間は20時10分~20時15分となっています。

夏の花火大会のように何十分も見られるわけではなく、5分だけの冬の花火。

まるで夢でも見たかのような貴重な時間を大切な人と過ごすのにぴったりですね。

国営昭和記念公園のイルミネーション開催日時

イルミネーションを楽しめる期間は以下の通りです。

  • 【点灯期間】
    2015年12月5日~2015年12月27日

  • 【点灯時間】
    17:00~21:00
    最終入園は20:50
    16:00以降はあけぼの口・立川口のみ開園

関東のイルミネーションの穴場は? まとめ

関東のイルミネーションの穴場スポットについてまとめると・・・

  • 国営昭和記念公園のイルミネーションがランキング的にも丁度いい。

  • イルミネーションだけでなく冬の花火も楽しめるスポット。

  • 12月27日までの貴重なスポット。

ということがわかりましたね。

とくに冬の花火にはイルミネーションとはまた違った魅力があるので、予定をあわせて24日、25日に足を運ぶことをお勧めします。

関連記事

冬のデートと言えば?クリスマス。イルミネーション。スキー場♪

寒い日のカップル

寒い日のデートグッズ。ブランケットとカイロと温かい飲み物♪

クリスマスの子供とおもちゃのイラスト

クリスマスに赤ちゃんの記念写真を。スタジオアリスとマリオ。ピノキオも♪

クリスマスの離乳食。初期と中期と後期のメニュー♪

滋賀県のお土産!【ひこにゃんチロルチョコ】のレポと「ひこにゃんお菓子」紹介

クリスマスのデートは東京で

クリスマスのデートは東京で☆ディナーとケーキとイルミネーション☆