クリスマスプレゼントを大学生の彼女に贈る予算は?1年目と2年目の選び方の違いは?

 

彼女へクリスマスプレゼント

大学生の彼女にクリスマスプレゼントを贈るときの予算についてお伝えするページです。

一言でクリスマスプレゼントと言っても、数千円のプレゼントもあれば数万円を超えるプレゼントを用意することもありますよね。

では、大学生の彼女にはいったいいくらくらいのプレゼントを用意するのが良いのでしょうか?

安すぎても高すぎてもひかれてしまうので、丁度良い金額を把握したうえでプレゼント選びをするのは大きなポイントですね。

さらに付き合っている期間によって設定金額はどうなるのかも気になるところではないでしょうか?

ということで、今回紹介する内容は、クリスマスプレゼントを大学生の彼女に贈るときの全体的な相場と、付き合って1年目と2年目の違いについて紹介していきます。


クリスマスプレゼントを大学生の彼女に贈る予算は?

では、まずはじめに全体的なプレゼントの予算についてお話ししていきます。

結論としては・・・

10,000円~15,000円

この金額が、大学生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの目安予算となります。

どの年代も丁度いい相場というのがありますが、とくに女子大生は友達や先輩がもらったプレゼントとの比較も気になるところなので、安すぎたり高すぎたりしたときに「ひいてしまう」危険が他の年代よりも高いと言えます。

気持ちが溢れてもっと高額のプレゼントを贈りたい気持ちもわかりますが、その気持ちはプレゼント意外で、例えばデートの場所をワンランクあげることや、自身のファッションにまわすなどすると良いでしょう。

クリスマスツリーの工作

クリスマスプレゼントの付き合って1年目の予算は?

付き合って1年目の予算はいくらくらいが丁度良いのでしょうか?

1年目なので高めに攻めるのか、それとも来年のことを考えて始めは少なめにしておくのか?迷いどころですね。

流れとして一番理想的な金額の変動としてはやはり「右肩上がり」です。

なので、1年目は10,000円を目安にプレゼントを選ぶと良いでしょう。

クリスマスプレゼントの付き合って1年目と2年目の予算の違いは?

2年目のプレゼントは1年目より高いものを贈ってあげると喜ばれます。

例えば1年目に10,000円のプレゼントを用意した場合は、2年目は12,000円や13,000円といった感じですね。

これが8,000円や6,000円といった感じで値下げをすると、男以上に女性は敏感に感づきます。

気持ちよくクリスマスプレゼントを渡し、素敵な聖夜を過ごすためには前年よりも高額、少なくとも減額はしないように注意しましょう。

クリスマスプレゼントを大学生の彼女に贈る予算は? まとめ

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントについてまとめると・・・

  • 全体的な予算は10,000円~15,000円が一般的。

  • 付き合って1年目の予算は10,000円が無難。

  • 2年目は1年目以上の金額にするように心がける。

ということがわかりましたね。

ただし、1年目からもっと高額のプレゼントを贈りたいというケースもあると思うので、その際は思い切って高額なプレゼントを贈りましょう。

1年目に50,000円のプレゼントを贈った場合は、2年目は当然それ以上となるので、財布の中身とよく相談して、気持ちのこもったプレゼントを贈りましょう。

関連記事

クリスマスのデートは東京で

クリスマスのデートは東京で☆ディナーとケーキとイルミネーション☆

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは1歳でも食べられる?手作りや購入の注意点は?

クリスマスのコスプレ

クリスマスはカップルでコスプレ♪彼氏と彼女をペアで♪

イルミネーション

クリスマスのデートは横浜で☆ディナーとケーキとイルミネーション☆

クリスマスツリーとサンタとトナカイのイラスト

クリスマスの工作は紙コップで簡単に☆ツリーやサンタとトナカイ☆幼児も安心♪

サンタブーツの作り方は?

牛乳パックでサンタブーツを作るには?ポイントや色付けについて。