信貴山のどか村【ぶどう狩り】食べ放題のスポット「奈良県生駒郡」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

奈良県生駒郡信貴山のどか村でも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

ぶどう狩りは食べ放題なので、思う存分ぶどうを満喫できて嬉しいですね!

のどか村に相応しく、ニワトリさんヒツジさんなどの動物たちがのどかに生活している果物狩りスポットです。

スポンサーリンク  

信貴山のどか村【ぶどう狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

7月下旬~9月

タイミングによりぶどう狩りの種類が変わります。

入園料

食べ放題
お一人様800円

場所

奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1

問合せ

0745-73-8203

信貴山のどか村【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1

車でアクセス

  • 西名阪国道、法隆寺IC、または香芝ICから約30分
  • 阪奈道路から信貴山生駒スカイライン経由で信貴山料金所から約5分
  • 第二阪奈道路、壱分ICから約30分

駐車場

無料駐車場700台

電車でアクセス

  • 近鉄生駒線『信貴山下駅』から奈良交通バスで『信貴山門』降車後、送迎バスで5分
  • 近鉄大阪線『山本駅』乗換、『信貴山口駅』からケーブルで高安山経由、近鉄バスで『信貴山門』降車後、送迎バスで5分
  • JR『王寺駅』から奈良交通バスで『信貴山門』降車後、送迎バスで5分

信貴山のどか村【ぶどう狩り以外も魅力的】

信貴山のどか村はぶどう狩り以外にも楽しめるスポットです。
その一部をご紹介します。

ぶどうの次はみかん狩り

ぶどう狩りの季節が終わり、少し肌寒い季節が訪れる頃にはみかん狩りの季節がやってきます。

みかん狩りも食べ放題を楽しむことができるので、甘くておいしいみかん狩りも人気です。

他にも1月からのいちご狩りなど、季節の果物狩りが目白押しです!

動物たちがカワイイ

のどか村というだけのことはあり、動物たちがのどかに生活しています。

にわとりさん達

ニワトリさん達は元気いっぱいに走り回り、今日も元気に名産品の「のどか村の天空たまご」を産んでいます。

うこっけい

元気いっぱいのうこっけい一家は、ニワトリさん達の庭内に新築の家を建ててもらって上機嫌!

ヤギやヒツジ

白いヤギの「しろくん」や足と顔の黒いひつじ「そらみちゃん」などがのどかに生活しています。

くじゃく鳩

クジャクのように尾羽を扇状に開いてくれる、美しくて繊細な真っ白な「鳩」です。

信貴山のどか村【ぶどう狩り】まとめ

ぶどう狩りは食べ放題で満足するまで食べ、のどかな動物たちとも会えるので、ぶどう狩りとして以外にも自然に触れ合える場所として覚えておきたいスポットですね。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの女の子のイラスト

ディズニーシーのハロウィンでありがちなルール違反!ジブリや衣装!

ナースゾンビ

ハロウィンのUSJはナースに仮装☆ゾンビとピンク♪

梨の写真

【龍水園の梨狩り】食べ放題で幸水梨と廿世紀梨を満喫「奈良県吉野郡」

ハロウィンのお菓子の定番はクッキー☆あげ方ともらい方♪

ハロウィンの女の子のイラスト

ディズニーハロウィンで仮装できるキャラ☆メイクやアクセサリーのルールも

梨の写真

【神戸市観光なし園】幸水や豊水が食べ放題の梨狩り「兵庫県神戸市」