【岡山市サウスヴィレッジのぶどう狩り】食べ放題と収穫体験コース有「ひょうたんプールも注目」

 

美味しそうなぶどうの写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

岡山県岡山市岡山市サウスヴィレッジでも、秋の味覚として大人気のぶどう狩りを楽しめる季節です。

ぶどう狩りのコースは2種類で、食べ放題コース収穫体験コースに分かれています。
食べたい量によってコースが選べるところが嬉しいですね。

品種は紫玉安芸クイーンなどの人気の品種が楽しめます。タイミングによって変わってくるので後程紹介していきます。

ぶどう狩り以外にもいちご狩りやひょうたんプールなど、その季節ごとに楽しみがいっぱいのスポットです。


 

岡山市サウスヴィレッジ【ぶどう狩り】食べ放題の詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

ぶどう狩り期間

  • 2015年
    8月8日(土)~9月下旬の予定となっています。
    (気象状況により変更の可能性もあります)

  • 受付時間
    9時~16時(最終受付け15時30分)
    10人以上は事前予約が必要です。

岡山市サウスヴィレッジの入園料

食べ放題コース
  • 小学生以上1700円

  • 3才以上小学生未満900円

30分間の食べ放題のコースです。
※2才以下のお子様は小学生以上1人につき1人無料になります。小学生以上の人数よりも2才以下のお子様が多い場合は、多い人数×900円になります。

ぶどう狩りが無料になるケースとならないケースのイラスト

イラストのようなイメージですね。

収穫体験コース

2房持ち帰りで1,500円。

小学生以上の食べ放題コースが1,700円なので、収穫体験コースに200円追加するだけで食べ放題になります。
2房以上は食べる予感がする方は食べ放題コースを選んだ方がお得になりますね。

岡山市サウスヴィレッジの場所

岡山県岡山市南区片岡2468

問合せ

岡山市サウスヴィレッジ
086-362-5500

岡山市サウスヴィレッジ【ぶどう狩り】品種

ぶどう狩りの品種についてです。

タイミングによって食べ放題を楽しめる品種が違うので、品種ごとの目安のタイミングを紹介しておきます。

紫玉

とっても甘くて人気の品種です。
早く収穫できるぶどうで、岡山市サウスヴィレッジでも一番初めに収穫できるようになる品種が紫玉です。

食べ放題のタイミングは8月中旬~9月上旬にかけてです。

安芸クイーン

上品な甘さが天下一品で、女性からの人気が高いぶどうです。
岡山県の南では色がつきにくいようで、うすい色のまま上品な甘さになっていく品種です。

食べ放題のタイミングは8月中旬から9月上旬となっています。

ピオーネ

うま味と上品さを兼ね備えた美味しいぶどうです。
岡山ではもっとも多く栽培されているぶどうということです。

食べ放題のタイミングは8月下旬~9月中旬にかけてです。

ロザリオ・ビアンコ

多くのファンがいるというとっても上品な高級ぶどうです。
その上品さはマスカット・オブ・アレキサンドリアにも引けをとらないと言われます。

食べ放題のタイミングは9月下旬となっています。

岡山市サウスヴィレッジ【ぶどう狩り】アクセス

【所在地】
岡山県岡山市南区片岡2468

車でアクセス

  • 水島ICから車で10分~15分程度です。

  • 岡山から車で約30分ほどです。

  • 倉敷から車で約30分ほどです。

駐車場

無料駐車場あり
一般600台
大型バス7台

電車やバスでアクセス

  • 岡山駅よりJR宇野線備前片岡駅(30分/410円)下車、徒歩約7分。白い塔が目印になります。

  • 岡山駅3番乗場からファーマーズ・マーケット行き(運賃650円)土日祝祭日のみ運行。

岡山市サウスヴィレッジ【ぶどう狩り以外も魅力的】

岡山市サウスヴィレッジはぶどう狩り以外にも楽しめるスポットです。
その一部をご紹介します。

岡山市サウスヴィレッジ【いちご狩り】

岡山市サウスヴィレッジではぶどう狩り以外にもいちご狩りが人気です。

例年は1月から6月にかけて開催されているので、ぶどう狩りを体験した数か月後にはいちご狩りも楽しめるようになります。

岡山市サウスヴィレッジ【ひょうたんプール】

暑い夏にはひょうたんプールが子どもたちから大人気です。

暑い夏休みの楽しい思い出を作りましょう。

岡山市サウスヴィレッジ【モデル農家に宿泊】

スペインの農家を模したモデル農家に宿泊することができます。

西洋の農家の雰囲気を味わってみるのもステキな経験になりますね。

岡山市サウスヴィレッジ【ぶどう狩り】まとめ

岡山市サウスヴィレッジのぶどう狩りは2つのコースに分かれていて選べるところも魅力的でしたね。

さらにぶどう狩り以外の季節でもひょうたんプールやいちご狩りといった楽しみが登場するので、家族で出かけたい方には常に目が離せないスポットと言えるでしょう。

このページを見た人はこちらも見ています

関連記事

梨の写真

【さんろく果樹園の梨狩り】茨城県で食べ放題「ペット可」

美味しそうなぶどうの写真

いちごの里で【ぶどう狩り】種無し巨峰食べ放題!「関東は栃木県小山市」

ハロウィンの女の子のイラスト

ディズニーシーのハロウィンでありがちなルール違反!ジブリや衣装!

ハロウィンのイラスト

ハロウィンのイラストを無料で☆魔女や黒猫も☆

南楽園のぶどう狩りを食べ放題だと紹介する画像

南楽園のぶどう狩りは食べ放題!時間制限や品種は?「大阪府堺市」

美味しそうなぶどうの写真

見晴し園【日本一の高級ぶどう狩り】無料農園作業の体験もできる!「山梨県」