【ビントロングに会える動物園一覧】かわいい性格で匂いはアーモンド

 

ビントロングのかわいい画像

かわいらしい表情と巧みな動きで注目を浴び始めたビントロング

近頃では不思議なかわいさをもったビントロングに会いたいという声が増えてきていますね。

そこで今回は、ビントロングに会える動物園を北側の動物園から南側へ進む形で順番にご紹介していきたいと思います。

動物園の紹介に合わせて、それぞれの場所で撮影されたビントロングの動画も載せているので、どんなビントロングに会えるのかをあらかじめ確認したい人は、動画もチェックしてみてください。


【北海道】ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロのビントロングの詳しい情報が分かりませんでしたが、こちらで撮影されたかわいい動画を発見することができました。


あお向けで眠るビントロングの動画

沢山ある動画の中でも、あお向けで眠る姿はかなり貴重です。


ノースサファリサッポロのホームページはこちら


【栃木県】那須どうぶつ王国

続いてご紹介するのは栃木県の「那須どうぶつ王国」です。

2015年3月21日から王国タウンの屋内施設をリニューアルし「ビントロングハウス」としてオープンしたということです。

ビントロングハウスは室内展示場でビントロングをすぐ近くで見ることができるということなので、しっかりと表情まで楽しみたい人にはおすすめの動物園です。


ビントロングとふれあっている動画

飼育係の人の誘導で、お客さんがビントロングをなでている動画です。こうやって見るとビントロングは大きな動物だということが分かりますね。


那須どうぶつ王国のホームページはこちら


【千葉県】市原ぞうの国

ゆめが叶う動物園の市原ぞうの国にもビントロングがいます。

サユリワールドであえるということです。


のんびり過ごすビントロングの動画

サユリワールドでのそのそと過ごすビントロングの動画はこちら

市原ぞうの国のホームページはこちら


【長野県】茶臼山動物園

子供のビントロングの「ショー」くんが、5月18日(月)から一般公開されました。

動物園北口近くであえるようです。


子供ビントロング「ショー」くんの動画

まだ子供のショーくんの動画はこちら

茶臼山動物園のホームページはこちら


【愛知県】東山動植物園

東山動植物園のホームページの情報によると、ビントロングの名前はマレーシア語で「クマのようなネコ」という意味だということ。

そんなビントロングは「食肉目ジャコウネコ科」です。


木の上でのんびり過ごすビントロングの動画

ビントロングが木の上をうろうろとしている動画です。


東山動植物園のホームページはこちら


【高知県】高知県立のいち動物公園

午前11時と午後2時からのスコールタイムは、ビントロングがタワーのてっぺんまで移動したり、元の場所へ戻ったりと頻繁に移動をする注目の時間です。

心行くまで樹上性のビントロングの本領を楽しむことができるでしょう。


木登りで遊ぶビントロングの動画

ビントロングは木登りもお手の物です。


高知県立のいち動物公園のホームページはこちら


【福岡県】福岡市動物園

福岡市動物園にいるビントロングは性格がバラバラのようです。

ビーンは食べ物に目がない食いしん坊な性格で、コロンは用心深くて床の上で丸くなるのが大好き。トロンは人懐っこく人の方に乗るのが大好きな性格、そしてコーンは甘えん坊で背中に白いメッシュが入っているとのことです。

ビントロングの様子を見ながらどの子がビーンなのか、メッシュのコーンはどの子なのかと見つけるのも楽しそうですね。



動画はビントロングの赤ちゃんの動画です。

赤ちゃんの動画は2016年の5月に公開されているので、今は赤ちゃんじゃなくて大きく育っているでしょうね。

 

ビントロングの「トロン」の動画

性格の紹介にも登場したトロンの動画を発見したのでご紹介します。


福岡市動物園のホームページはこちら


ビントロングのにおい

福岡市動物園のホームページの情報によると、ビントロングのにおいアーモンドポップコーンのような独特の香りがするということです。

言葉で聞いてもイマイチピントこないので、やはり一度会いに行って実際のにおいをかいでみたいものですね。


ビントロングに会える動物園 まとめ

ビントロングに会いに行けそうな動物園は見つかりましたか?

今回紹介した動物園以外にも探してみるとまだまだビントロングのいる動物園は見つかると思います。

もし今回登場した動物園では立地条件などが合わないという人は、近くの動物園のホームページなどでビントロングに合えるのかどうかを調べてみるのも良いと思います。

不思議な魅力のカワイイ動物ビントロングをひと目見に出かけてみましょう。

このページを見た人はこちらも見ています

カピバラのいる動物園【さわれるから行きたい特集】

かわいい動物に癒されましょう。

関連記事

カピバラ

カピバラのいる動物園【さわれるから行きたい特集】人気グッズも紹介☆