ベトナムのデパートとショッピングセンター&コンビニのご紹介


ベトナムで買い物をするイメージ画像

ベトナムには大型ショッピングセンターやデパートがあります。現地の大型ショッピングセンターには手軽にお土産を探すことができます。

現地の人が通うようなスーパーやデパートには美味しいお菓子や生活用品など、ベトナムらしいものが手に入ります。食品・調味料は日本て買うとかなり高い為、現地で調達するのをおすすめします。

ベトナムのラーメン業界もエースコックやAJINOMOTOなどと提携している為、美味しいインスタントラーメンもあります。また、日本ではあまり手に入らないフォーのカップヌードルやフォーのスープの素なども現地スーパーで購入できます。

ベトナムで人気のファッションブランドはこちら

他にもお土産に活用できそうな珍しくも美味しいお菓子や、ベトナムコーヒーのフィルタやお茶碗、お箸などの生活雑貨まで購入することができます。

今回はベトナムのデパート、コンビニ、ショッピングセンターについてご紹介させて頂こうと思います。

スポンサードリンク

ベトナムのデパートとショッピングセンター

まずはデパートとショッピングセンターから紹介していきます。

AEON (ハノイ)

2015年に完成した日系のスーパー1号店です。

各エリア日本人によって監督されている為、とても清潔感があり安心してお買い物ができます。イオンブランドの商品が数多くあり、ハノイに住む日本人には嬉しい大型ショッピングセンターです。

現地のスーパーではありえない試食や試飲、接客など、本当に利用者のことを考えている為、利用しやすいのです。また、3階にはお洋服など生活用品が購入できます。子供服エリアはサービスが充実しており、授乳室、給湯器などが設置されているので、子連れでも安心してお買い物が楽しめます。

現地の大型ショッピングセンターではまずありえない授乳室が完備されている為、多くのの外国人のご家族も利用しています。

BigC super(ハノイ)

現地の大型ショッピングセンターです。

ハノイに数店舗ある現地の人向けのスーパーとお洋服や生活用品が購入できるスペースがあります。店舗の多さも充実していて、値段も現地向けなので手軽に購入できます。

キャンペーンも都度行っている為、もともと安いものがさらに安く手に入ることも多々あります。本当に安くお買い物が楽しめます。3階にはフードコートやレストラン、カフェなどもあり、休憩することも出来ます。

VinMart time city(ハノイ)

Vinグループが手がけた大型ショッピングセンターです。

こちらは現地向けのショッピングセンターですが、海外からの輸入品も数多くあり、日本のお米や調味料、お菓子なども購入できます。生活用品も充実しています。お洋服や雑貨のお店もかなり充実している為、1日で周りきれない程広い敷地にあります。

映画館やレストランの数も豊富です。スーパーをでて地上にあがるとTimecity マンションと直結し、さらに多くのカフェやベビーショップ、学校、病院とVinグループの建物がずらりと並んでいます。敷地内でなんでも出来て便利ですね!

ベトナムで人気のお土産は?

Akuruhi super(ハノイ)

日本直輸入食品、日用品など豊富な品揃えのスーパーです。

冷凍食品などの日本食を手に入れることができ、多くのベトナム駐在の日本人が利用します。ホーチミンとダナンに店舗もあるので、日本食が食べたくなったら行ってみると良いでしょう!

他にもハノイをはじめホーチミンには日本直輸入商品を扱っているスーパーが多くあります。

Saigon Tax Trade Center Supermarket(ホーチミン)

お土産向きの商品が数多くあり、英語も通じる為、観光客が良く買い物をしています。ホーチミン市民劇場から徒歩5分なので、とても便利な立地です。

Welcome supermarket(ホーチミン)

映画館やフードコートが入っている大型のスーパーです。

多くの人は食品を購入する為に利用しますが、生活用品も置いてある為、現地調達をする外国人観光客も多い。ベンタイン市場から徒歩10分程度なので、必要な際にすぐ買い物へ行けます。

ベトナムの交通事情は安全なの?

ベトナムのコンビニ

続いてはベトナムのコンビニをご紹介していきます。

Citymart(ホーチミン)

日本のファミマやセブンイレブンのような造りで、お菓子やおにぎり、ドリンクなど手早く購入したい時に利用する人が多いです。

日本人や韓国人が多く住むエリアにある為、とても便利な現地の新しいスタイルのコンビニです。ホーチミン市民劇場から徒歩7分程度です。

Familymart(ホーチミン)

2010年にベトナムへ進出した1号店として有名になった日本でもおなじみのコンビニ!

これまでベトナムに無かったおにぎりやお菓子が手に入ります。日本の味が恋しくなった時に利用するといいでしょう。

ベンタイン市場から徒歩10分程度に1号店がありますが、現在は店舗も増えている為、いたるところにあります。ちなみにハノイにはまだ進出してません。

ベトナムのスイーツ女子のとっておきカフェ紹介!

ベトナムのデパートやコンビニ まとめ

いかがでしたか?ベトナムにきたら1度は行ってみたいスーパー!近年スーパーも増え、生活も豊かになったベトナムで現地の人はどんな買い物をするのか、お土産品はどんなものが良いかなど、考えながらお買い物を楽しむことが出来ると思います。

外国人も安心して買い物ができるベトナムスーパーやショッピングセンターで買い物してみてはいかがですか?

世界一女性の魅力を引き出すベトナム衣装とは?

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナムの交通事情と手段&病気にならない為の注意事項と対処法は?

ベトナムへ家族旅行に行く家族のイラスト

ベトナム旅行に家族と行く時のおすすめスポットは?持ち物と注意点も。

冬の花見

【1月のお花見】静岡県の早咲き桜のイベント「土肥桜まつり」

ベトナムのタクシー

ベトナムのタクシーについて、安全なタクシーはどれ?UBerってなに?

向島百花園の桜

【2月のお花見スポット】東京で楽しむ早咲きの桜「関東の穴場探し」

ハノイの日本人向け美容院を紹介するイメージ画像

ベトナムハノイの日本人経営美容室。ルチアやクーカイ、テトテってどんな美容院なの?