【ベトナム人に人気の穴場レストラン】何系の食べ物が好きなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベトナムの穴場レストランを紹介するイラスト

ベトナム人に人気の穴場レストランを紹介していきます。

前半では、ベトナム人は何系の食べ物が好きなのか?ということと、外食は多いのか?それとも家で食べることが多いのか?というお話しをさせて頂き、後半でベトナム人に人気のレストランについて紹介させていただきます。

まずは、ベトナム人は何系の食べ物が好きなのか?というお話からスタートです。

スポンサーリンク  

ベトナム人は何系の食べ物が好きなのか?

ベトナムは、地域によって味付けの特徴があります。例えば、北部のハノイ地方であれば、薄い味付けを好む地域ですが、南部ホーチミン地方ではココナッツや砂糖を使った料理が多い為、甘い味付けを好みます。実際同じ食べ物を注文しても地方ごとに味に違いがあり、とても面白いです。

また、ベトナム人は比較的辛いものを好む人が多いです。どんな料理にも必ず唐辛子を少し加えたり、ニンニクをいれたりピリッとしたスパイスをも好みます。また、チリソースもたくさんの種類がありますが、ベトナム人の多くはChin suというチリソースを好み必ず家庭に1つや2つあります。

ベトナム人は外食が多いかそれとも家庭で食べる方が多い?

ベトナムでは朝食は外で食べる人がほとんどです。ベトナムは朝が早い為、朝食も早い時間に食べます。だいたい朝は6時から7時の間にフォーを始め、パンや肉まん、おかゆなどの簡単なもので済ませます。

また、値段も50円代からとお手頃価格なのです。お昼御飯も屋台料理や大衆食堂などで済ませる人も多く、外食が多いです。経済面を考えてお弁当を持参する人も居ますが、暑い国なので外食する人が比較的多い様です。

お昼もほとんど150円代からなので、これまたお手頃価格ですね。夜は家族の時間ということで家庭で食べる人がほとんどですが、週末などは外食する家族も多くみられます。よってベトナムは外食が多い国なのです。

ベトナム人に人気の穴場レストランベスト5

ベトナム人に人気の穴場レストランベスト5を紹介します。

穴場レストラン1 SUMO BBQ

こちらは、ブッフェスタイルの焼肉と鍋が楽しめるレストランです。もちろん単品でも頼めますが、ブッフェやセットの方がお得に食べれます。人気はなんといっても焼肉ですね。焼肉のお肉の種類や野菜や付け合わせの種類が豊富で大満足な食事になるでしょう。お寿司やサラダなどもお店のこだわりがつまってとっても美味しいです!デザートは抹茶アイスなどもベトナム人が好む日本のデザートが多いです。

穴場レストラン2 Kichi kichi

こちらは、ビュッフェ形式でお鍋が食べられるレストランです。1人に1つお鍋が付いているスタイルです。お鍋スープは6種類あり約100種類の具材が回転寿しの様に回転しています。ビュッフェ形式で具材を取りながら鍋を楽しむのはベトナムではこのkichikichiのみです。お店イチ押しの具材はオーストラリア産の牛肉です。運が良ければ連続で牛肉が回ってくるかもしれませんね!

穴場レストラン3 Ashima

こちらは、キノコ鍋を売りにしているとってもおしゃれなレストランです。キノコの薬膳鍋はとても健康的で美味しく食欲をそそります。サイドメニューも豊富でさつま芋揚げや牛肉の榎巻き、ベトナム風揚げ春巻きととても美味しいです。ベトナム人はキノコが大好きなので連日満席です。ワインなどのドリンクも種類豊富です。

穴場レストラン4 Chien

こちらは、多国籍レストランです。主にベトナム料理、韓国料理、日本料理が多いです。人気はやはり韓国スタイルの焼肉です。それから日本の広島風のお好み焼きが絶品です!冬は薬膳鍋や辛いタイ鍋で身体を温めるのもいいですね。お鍋に入っているすり身はとっても可愛くて美味しいです。デザートとドリンクも充実してます。食べるなら2階、3階の個室が良いでしょう。

穴場レストラン5 King BBQ buffe

こちらは、韓国で有名なブッフェのレストランです。様々なお料理がブッフェで楽しめます。キムチが本格的な韓国キムチでとても人気です。金額も季節やキャンペーンによって異なりますが、比較的安いです。種類豊富なお寿司や新鮮な野菜を使用したサラダなど充実したレストランです。

まとめ

ベトナムは外食が多い国ということが分かりましたね。

現地で外食をするときは、今回紹介させていただいた穴場レストランも検討してみてくださいね。

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

ベトナム語とは?のイメージイラスト

ベトナム語の字母と声調とは?母音と2重母音の違いと語頭子音と語末子音について。

ベトナムの水上人形劇のイメージ画像

【ベトナムの水上人形劇】演目数とあらすじについて。

ハノイの日本人向け美容院を紹介するイメージ画像

ベトナムハノイの日本人経営美容室。ルチアやクーカイ、テトテってどんな美容院なの?

ホーチミンの日本料理屋さんを紹介するイメージ画像のうどん

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋(ホーチミン編)さかいや日本の香り等

ベトナムのタクシー

ベトナムのタクシーについて、安全なタクシーはどれ?UBerってなに?

ベトナムスイーツのケムカーの画像

ベトナムスイーツは冷たいものが人気?暖かいスイーツはあるの?