【神奈川の手ぶらバーベキュー】初心者にも安心の3選「予約の注意点も」

 

バーベキュー
(引用元:YouTube)

初心者にも安心の手ぶらバーベキューについてのページです。

場所も道具も食材も、すべてそろった状態でバーベキューを楽しめるスポットを紹介するので、バーベキューは楽しみたいけど、本格的なものは不安で・・・。という方にお勧めの内容です。

予約の際の注意点も厳選して紹介しているので、予約するのが恥ずかしかったり、心配な場合も参考にしてください。

それでは、神奈川の手ぶらバーベキュー3選は、いったいどんな3つが選ばれるのでしょうか。

神奈川県の手ぶらBBQ 初心者にも安心の「横浜海の公園」

横浜海の公園は完全予約制のバーベキュー場です。

食材は3種類のセットから選ぶことが可能で、お値打ちな「ポークセット」や、女性に人気の「サムギョプサルセット」、そして一番人気の「バラエティーセット」の3種類があります。

テーブルだけ予約をして、食材を持ち込むことも可能ですが、手ぶらバーベキューを楽しむ際は「食材付きテーブルの予約」の活用がお勧めです。

横浜海の公園のバーベキューを予約する際の注意点

横浜海の公園でバーベキューを予約する時は、ネット予約の利用が可能です。とても便利な予約方法なのですが、予約完了のメールが来ないことがあり、本当に予約できたか心配になる人もいるようです。

なぜ完了メールが来ないのかという理由は「最後まで手続きが終わっていない」場合や「予約はできているのにメールが来ていない」ケースがあります。

迷惑メールの設定などを確認した後で予約をすると、よりスムーズな手続きが可能になります。


神奈川県の手ぶらBBQ 初心者にも安心の「玄海田公園バーベキュー場」

玄海田公園バーベキュー場は手ぶらも持ち込みも可能な会場です。

食材のセットメニューには「キッズセット」もあるので、お子さんと行く際はキッズセットを頼んであげると、特別感が出てテンションも上がりますね。

パパには「1ポンドステーキセット」がお勧めです。

玄海田公園バーベキュー場を予約する際の注意点

予約をする際はセットメニューも注文しておきましょう。

キッズセットや1ポンドステーキセットは要予約なので、ホームページで確認し、希望のものがあれば事前予約をしておきましょう。


神奈川県の手ぶらBBQ 初心者にも安心の「シーパラダイスの焼屋」

海のバーベキュー 焼屋は海の幸が魅力的で、炭火の七輪で楽しむことができます。

注文はセルフオーダー式なので、好きなエビやサザエなどの魚介類を選んで食べることができます。当然カルビもあるので、お肉を食べたい方にもおすすめです。

食材の持ち込みはできないので、まさに手ぶらバーベキュー向けの会場と言えるでしょう。


海のバーベキュー 焼屋を予約する際の注意点

基本的な予約は不要なのですが、8人以上で向かう際には「団体予約」が必要になります。4日前までに事前予約を行うようにしましょう。

予約のキャンセルを行う際は、残りの日数によってはキャンセル料が発生するので注意しましょう。

神奈川県の手ぶらバーベキュー まとめ

神奈川にはまだまだたくさん手ぶらバーベキューのできるスポットがあります。

今回紹介したのは、その中でも知名度の高い場所ばかりです。

穴場を探すのもいいですが、安心して手ぶらバーベキューを楽しみたい人は、知名度の高い安定したスポットを利用しましょう。

関連記事

海水浴

【東海の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「新鹿・外浦・日間賀島」

さくらんぼ写真

【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関東で楽しめる人気の3スポット

マラソン

【ボツ下書き】【東京夢の島EKIDEN】舎人公園3時間リレーマラソン兼キッズリン...

潮干狩り

無料で潮干狩り【浜中あさり海水浴場】山形県酒田市「真夏のあさりスポット」

潮干狩り

無料で潮干狩り【海の公園】神奈川県横浜市金沢区「あさり・マテ貝」

潮干狩り

潮干狩り【金田海岸】千葉県木更津市「あさり、ハマグリ」