ハロウィンのメイクで使う化粧品!子どもにも大丈夫?動画も参考に☆

 

ハロウィンメイクをしている女性の画像

ハロウィンに向けて、もう準備は整いましたか?

ギリギリで何とかなると思っていると、意外にドタバタしてしまって、衣装はバッチリ決まっているのにメイクは雑・・・なんてことはありがちな失敗談です♪

当日になって仮装に使えるメイクセットなんて持ってないよ~って気が付いたときにはアウト!ですよね!

ここではハロウィン初心者の人でも使えるメイクセットの紹介や、お子さんにメイクをしようか迷っているパパママさんへのアドバイスをしていきます♪


ハロウィンのメイクでおススメの化粧品

まずはハロウィンなどの仮装のメイクに使いやすい化粧品を紹介します☆

パーティー用のメイクセット

パーティー用のメイクセットはもっとも無難な仮装用メイク道具です。

欲しい色を探して手に入れることができるので、本格的な仮装用メイクセットを購入するのはちょっともったいないなぁと感じた時には丁度良いですね♪

値段もお手頃でおススメです☆

スポーツ観戦用のメイクセット

スポーツ観戦などでは、顔にペイントしている熱烈なファンの人たちを見かけますよね☆

あのペイントはマジックでキュッキュと書いているわけではありません!ちゃんとそれ用のマーカーを使っているんです♪
用意しておくとハロウィンでも、スポーツ観戦でも使えるので、これを機会に1セット持っておくのも便利ですね☆

ハロウィンのためではなく、他の用途でも使う感覚でメイクセットを探すことがポイントです☆

ハロウィンのメイクでおススメの子供用化粧品

お子さんにもメイクをしたいと思うけど、肌に悪いんじゃないかとなんだか心配じゃないですか?

そんなパパママのために子供用の化粧セットも紹介します☆

子供用の化粧品とはいえ、謎の商品ではやはり心配ですが、こんな感じでトイザラスも子供用メイクセットを出しています♪

トイザラスなどの子供用品店で扱っているメイクセットのなかから、ハロウィンで使いたい色が入っているものを探しましょう☆

ハロウィンのメイクで人気の動画

メイクセットがそろったところで、次に気になるのはメイクのやり方です!

ここではハロウィンで大人気の仮装「アナ雪のエルサ」になるためのメイク動画を載せておきます。


他にも動画はたくさんありますが、とくに分かりやすい動画でした☆

ハロウィンのメイク まとめ

ハロウィンの仮装には、その衣装だけではなくて、衣装に合わせたメイクも必要になります。

当日のぶっつけ本番ではうまくいかないことも多々あるので、気に入った動画を見ながら何度か練習しておくと良いですよ☆

関連記事

ハロウィンのかわいいイラスト

ハロウィンのかわいいイラストを無料で☆魔女と猫とかぼちゃ♪

ネズミの仮装

ディズニーハロウィンで子どもの仮装☆ミニーとデイジーとティンカーベル

梨の写真

【梨園よねくら】食べ放題の梨狩りで幸水や豊水を満喫「福井県あわら市」

ハロウィンのBGMにAKB48♪指原莉乃とパパイヤ鈴木の振り付け♪

ハロウィンの折り紙の画像

ハロウィンの折り紙の簡単な折り方は?かぼちゃとお化けの動画付き!

美味しそうなぶどうの写真

むさしの園並木【ぶどう狩り】巨峰も楽しめる食べ放題!「埼玉県久喜市」