Apple Store アフィリエイトでゲームアプリのリンクの作り方


Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

Apple Storeのアフィリエイトに参加して、ゲームアプリの紹介をしたいと思ったのですが、いざ参加してみると「どうやってゲームアプリのリンクを作るのかがわからない!」という状況になりました。

色々試してみたところ解決したのですが、同じように困っている人もいるかなと思い、このページを残しておこうと思います。

Apple Storeでゲームアプリのアフィリエイトをしたいと考えている方におすすめの内容です。

スポンサードリンク

Apple Store アフィリエイトでゲームアプリのリンクを作りたい!

まず初めに、どんなリンクを作りたいかというゴールを確認したいと思います。

このページでのゴールは、こんなドラクエアプリのリンクや・・・

こんなFFアプリのリンクを作れるようになることです。

では、具体的に、どのような手順でアプリのリンクを作るのかを画像も交えながら説明していきます。

Apple Store アフィリエイトでゲームアプリのリンクを作る手順

リンクを作る手順ですが、まずはログインした画面からスタートしていきます。

Apple Store アフィリエイトのログイン直後の画面

今始めたばかりなので、クリック数や売り上げなどは全て0ですね。これからどう数字が増えていくのか楽しみにしています。

それでは、この画面からリンクを作る手順を進めていきましょう。

リンクを作る手順1 メニューボタンをクリック

リンクを作るためには、まず左上にあるメニューボタンをクリックします。メニューボタンが正式名称かはわかりませんが、このページではそう呼ばせていただきますね。

そのメニューボタンをクリックすると、次のような項目が出てきます。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

リンクを作る手順2 ツールをクリック

概要、レポーティング、管理、ツール、支払い、設定という項目が出てきますが、今回進む場所は「ツール」です。ツールをクリックすると、次のような画面が登場します。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

リンクを作る手順3 Banner Builderにアクセスするをクリック

そのまま下へスクロールすると、「基本ツール」という項目が出てくるので、その中から「Banner Builder」を選びます。選び方は「Banner Builderにアクセスする」をクリックするだけです。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

進んだ先は検索画面なので、アフィリエイトのリンクを作りたいアプリを検索します。注意が必要なのは、初期状態では日本になっていないので、「Japan」で検索する必要があります。さらに、検索内容もアプリではなく音楽を検索する状態なので、「Apps」に変更する必要があります。これを間違えていると、いつまでたってもアプリのリンク作りにたどり着けないので注意しましょう。

リンクを作る手順4 アプリを検索する

検索したいアプリ名を入力し、「Japan」と「Apps」の設定ができたところで「Search」をクリックします。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

今回は、CMでもよく見かけるスクエニのアプリ「星のドラゴンクエスト」を検索したのですが、見事に表示されていますね。他にも関連しそうなアプリを表示してくれるので、タイトルをはっきり覚えていない時も、一部のフレーズで検索してみると良いですよ。

それでは、このままリンクを作りたいアプリをクリックします。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

リンクを作る手順5 リンクを貼る

すると、なにやらリンクのコードらしいものが出てくるので、試しにこちらをそのままコピーして、このサイトに貼り付けてみます。下のリンクがまさにそのまま作成したものです。

いかがですか?見事にゲームアプリのリンクが完成しましたね。

ただ、なんとなく背景が黒というのがいまいちしっくりこないので、個人的に背景を白に変えたいという希望があります。そこで、先ほどそのままコピーした所で、少しだけ手を加えてみたいと思います。

変更する所は1か所で、「Black Background」を「White Background」へ変更するだけです。これだけで背景が白に変わります。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

変更した後に、リンクのコードをコピーしたものがこんな背景になります。

背景が白くなりましたね。アプリが変更されていますが、どうも同じアプリのリンクを貼ろうとすると、二つのアプリがひっついて表示されてしまうので、今回は説明の都合上アプリを変更してやり方の説明を行いました。

↑こんな感じでひっついてしまうのです。なぜか。(解決情報求む)

ということは、現状では同じアプリをブログの前半に張り付けて、後半にも張り付けるということができないのかもと考えています。これはもう少し研究してみる必要がありますね。

とりあえず今回に関しては、背景の色は変えられるということが分かれば問題ないと思います。

リンクを作る手順6 リンクのサイズ変更

では、最後にリンクのサイズを変更してみましょう。これは先ほどの背景を変えたところで「300×250」となっているところを変更するだけでOKです。

Apple Store アフィリエイトのゲームアプリのリンクを作る手順の画像

すると、下のようにサイズが変更されます。スマホでよく見かける細いタイプの広告の完成ですね。

Apple Store アフィリエイトでゲームアプリのリンクの作り方 まとめ

Apple Store アフィリエイトでは、ゲームアプリのリンクも簡単に作れることが分かりましたね。ただ、どこに進んで何をしたらいいのかというとっかかりだけが多少わかりにくいので、今回の記事を読んでやり方を覚えて頂けたら幸いです。

始めはこのページを見ながらでいいので、試しにブログに広告を貼ってみることから始めてみてくださいね。

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

主婦におすすめの在宅ワークのイメージ画像

在宅ワークで主婦にオススメのお仕事は?メリットとデメリット。

お歳暮の風呂敷

お歳暮のお返しは義両親に必要か。金額はいくらでお礼状は?

スナックワールドのジャラはガチャなの?それともクジ?キーホルダーにもなる?ブラン...

バーベキュー

名古屋港でバーベキューはできるの?周辺施設の紹介「手ぶらOK」

ベトナム人の名前のイメージイラスト

ベトナム人によくある男女の名前は?お家ニックネームがあるって本当?

バリ島のビーチの画僧

【世界の変わった仕事】リゾート地や博物館。ひたすらロボットに話しかける仕事も!