【ベトナムで人気のアプリ】Wi-Fiや音楽が無料で楽しめる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベトナムで人気のアプリを紹介するイメージ画像

ベトナムで人気のアプリを紹介しています。

中には「こんなアプリがあっていいの!?」と疑問に思ってしまうものもありますが、利用の際は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク  

ベトナムで人気のアプリ1「Wifi chùa」

海外はシムフリー携帯を良く使う為、wifiがあると物凄く便利ですね。ベトナムもシムフリー携帯を使用する国ですが、もちろん日本のDocomo、Au、SoftbankのようにVinafone、Viettle、Movifoneもある為、シムカードを購入すればガードを削りでてきた数字を入力すればインターネットなどwifiが無くても問題なく携帯を使用することができます。でも街中、デパート、カフェなどでwifiがあるならそこを利用したいですね。そんな時にwifiの電波をみつけ、さらにパスワードまでこっそり盗めてしまうアプリがあるんです!

Wi-Fiとスマホをつなぐイメージ画像

ちょっとヤバいアプリですが、とっても便利なんです。自分がいる場所にはどのくらいのwifiが設定されていてそれを利用する為のパスワードが丸わかりできるなんてカフェやお店に入らなくていい為、ダウンロードしちゃいますよね。今では誰もがダウンロードしているアプリなんです!アプリの名前がベトナム語なので、なかなか我々のような外国人には見つけることが困難なのです。旅行客も同様、知らない地ベトナムにきて道に迷ったりしてもこのアプリをダウンロードしておけば一発でインターネットが無料で使用できる為、本当に便利なんです!ベトナム旅行予定の方はダウンロードしておくと良いでしょう。

ベトナムで人気のアプリ2「Mp3.zing.vn」

ベトナム歌手の曲が無料で聞けちゃうアプリです!ムービーや歌詞などもみれます。また、ベトナム国内歌詞だけでなく日本を含む海外の曲で人気の曲もダウンロード出来てしまうアプリで若者の90%はダウンロードしているでしょう。音質も良くとても聴きやすく、ダウンロードしたい曲の範囲なども選べるので好きな様に聞けてしまいます!是非ダウンロードしてみましょう!

ベトナムで人気のアプリ3「Zaro」

簡単に言うとベトナム版のラインです。ベトナム人が開発したアプリで、ベトナムの若者の誰もがダウンロードしています。ラインよりもちょっとフランクに半径何メートル以内に住んでいる人やその場にいる人など知らない人同様気軽にチャットができるよう、「周りにいる人を探す」という機能が付いていたり、ベトナムのニュースやゲーム機能も付いている為とても充実したアプリの1つです。既読したかどうかも確認できますが、ラインとは違うところがもう1つあり、実際に相手が今文字を打っていますよ!という機能も付いていて、会話がスムーズにいくため、とても良いアプリです。

ベトナムの日本語対応可能な病院

ベトナムで人気のアプリ4「Momo」

お金の管理ができるアプリです。お買い物や銀行口座管理、また、相手の携帯番号を登録すると送金もできるかなりのすぐれものです。どこからでもお金の管理ができる為、海外にいても使えますね!携帯1つで様々な機能を使えるのでこちらのアプリをダウンロードする人が多いです。

ベトナムのデパートとショッピングセンターの紹介

ベトナムで人気のアプリ5「Flappy bird」

ベトナム発で世界で話題になったゲームアプリです。ベトナムの若者の多く発このゲームアプリをダウンロードし、楽しんでいます!ベトナム国内でとても人気となったアプリが今では世界でも人気になり、ベトナムの力はこれからもっと広がって行きそうですね!ベトナム人男性は携帯ゲームが大好きで暇さえあれば時間をみつけて携帯ゲームで遊んでいます。これからもベトナムにはどんどん新しいゲームが開発されるでしょう。

ベトナムで女性に人気のファストファッションブランドは?

まとめ

いかがでしたか?ベトナムには国内産のアプリが本当に多いです。ベトナムはIT分野を学ぶ方が多く、中でもベトナム国内で有名なFPT大学出身や、ハノイ工科大学、Bach khoa大学の学生が多いです。真面目で勤勉なベトナム人だからこそ生み出せるアプリがこれからもどんどん増えていくでしょう!楽しみですね!

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

ネット

お名前.comでドメインを取得「新規ドメインと中古ドメイン」について

喪中ハガキを身内に出す範囲。義祖父母や配偶者の兄弟の場合

ベトナム人の名前のイメージイラスト

ベトナム人によくある男女の名前は?お家ニックネームがあるって本当?

A8.netで成果の確認をする方法は?未確定報酬と確定報酬の違い等。

外国人講師の女性

【英会話】無料レッスン体験をオンラインで受ける方法は?予約なしでも受け放題「退会...

猫の写真

【夏の快眠方法】お風呂やエアコンで温度調整。「枕元に用意するものとは?」