A8.netで成果の確認をする方法は?未確定報酬と確定報酬の違い等。


A8.netのTOPページで分かる報酬

成果の確認にも色々な方法があります。まずはじめにログインしたばかりのTOPページに表示されている報酬額の見方を説明します。

TOPページに入ると、左側に何やら金額が書いてあるのが分かりますか?

A8.netの成果報酬を確認するTOPページのイメージ画像

この報酬画面を見ると、なんとなくですが報酬金額が分かります☆
ちなみに僕のリアル報酬金額を出しています♪8,000円ちょっと(笑)
少なく感じますか?僕がアフィリエイトを始めたのは12月後半から。今日が1月31日なので約1ヶ月でこの金額なら僕は大満足していますよ♪とくにどのあたりに満足しているのかも、用語の意味を混ぜながら説明していきます(^^)

A8.netのインプレッション数

上から順番に説明していきます。

インプレッション数とは、広告がどれだけ見てもらえたかの数です。
広告が見てもらえなければ、クリックされることもないわけなので、より多くの人に見てもらえるようなページ作りをしていきたいところです☆

僕の場合、今月のインプレッション数は1,722回ですね♪1日で約55回、広告を見てもらえたことになります♪
そして、今月の数の右側には昨日のインプレッション数が表示されています。昨日だけを見てみると88回見てもらえていますね♪

88回を単純に30日でかけると
88 × 30 =2640

来月の方が1,000回近く多く見てもらえる計算になります♪
そして、僕がA8.netの広告をメインで貼り付けているのは作成したホームページです。1月のはじめに広告の期限切れがないか、より良さそうな広告はないかをチェックして1回だけ更新。その後は放置してたまにブログやフェイスブックで紹介していただけなんですが、順調にインプレッション数は増えていきました♪

爆発的ではないですが、それでいいんです。僕の真骨頂は「積み重ねること」なんですから。徐々に徐々に伸びていってくれたらいいんです。

皆さんも焦らずに少しずつでもサイトが育ってきた際には、自分のこともサイトのことも喜んで褒めてあげましょう(^^)

スポンサードリンク

A8.netのクリック数

2つ目の項目はクリック数です。
何回広告がクリックされたかということですね♪
僕の広告は・・・68回!
良いんです!そもそも1ヶ月目のホームページなんてそう簡単にクリックまで行けるとは思っていません!これから育っていくんです☆クリック率は3.9%。・・・改善の余地は大いにありますね(笑)でもこの事で僕は手ごたえを感じています!とりあえず見てはもらえているので、クリックまでしたくなるようなページ展開に作り直していけば、もっと効果的なページになることが考えられるからです。

クリック率を見て、広告の貼り方に問題がないかを考えていくと良いでしょう♪

A8.netのオーダー数

3つ目はオーダー数です。
あなたの広告から、注文が入った数ですね♪
レポートを見ると僕のオーダーは・・・4回!
上出来です。多分(^^)単価の高い広告ばかり出しておいたので、報酬額も悪くなかったです♪

寿司屋さんで、沢山注文がもらえそうなサーモンをいっぱい並べておくか、一発を狙って大トロを並べておくか・・・。考えるのが楽しくなりますね(^^)

A8.netの未確定報酬額

4つ目は未確定報酬額です。
これは聞きなれない方も多いかも知れませんね。

再び寿司で例えますと(ナゼ寿司!?)サーモンの注文が入りました。でもお客さんがやっぱりいいやってキャンセルしちゃいました。
こんな感じで、注文はあったけど、途中でキャンセルになってしまったり、必要な条件を満たさなかった場合など、まだなくなる可能性がありますよ。というのが未確定報酬です。

未確定報酬が表示された時は、確定されるのを祈りましょう☆

A8.netの確定報酬額

最後は確定報酬額です。

もらえることが決まった報酬の金額のことです(^^)/
ここの金額が増えていくことであなたの報酬となっていきます。

ここのゼロを1に出来ないままやめていくアフィリエイターが非常に多い難関です。僕みたいに積み重ねていくことをやり続けていけば、少しづつですが成果が出てくるはずです。ここの数字をゆっくりでも増やせるように、積み重ねていきましょう(^^)

まとめ

いかがでしたか?
他にももっと詳しい詳細を見るページもありますが、始めのうちはTOP画面の見方が分かれば大丈夫だと思います。なれると自然にあのボタンはなんだろう?このボタンはなんだろう?と、色々さわりたくなっていきます。そうなった時には初心者卒業です(^^)

まずは今からインプレッション数を確認してみることから始めてみましょう!

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細菌

【梅雨時の食中毒】基本の予防対策と細菌別の特徴と対処法「6月編」

バリ島のビーチの画僧

【世界の変わった仕事】リゾート地や博物館。ひたすらロボットに話しかける仕事も!

コンクールリペリオの箱の写真

コンクールリペリオの効果は口内炎に効くの?含まれる成分は?

節分とはいつ?豆まきの作法と恵方巻き。

杉

杉は紅葉しないって本当?冬でも緑の葉っぱの木はなんて呼ぶの?

那覇のベトナム料理店のイメージ画像

沖縄県那覇市で人気のベトナム料理屋さんトップ10