ベトナムで人気のマッサージとスパ。北部と南部のおすすめ情報。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベトナムでマッサージを受ける女性のイメージ画像

ベトナム旅行中はお買い物や散策に疲れて気付けば疲労マックス!と誰もが感じるはずです。

ベトナムでは日常的にマッサージやスパを利用する為、現地の1つ向けに低価格でマッサージやスパが楽しめます。もちろん外国人向けのマッサージスパもありますが、値段も高くない為コスパ良しです!

リラクゼーションの発展は北部より南部のほうが栄えており、サロンが増えてきています。北部も南部もアットホームな雰囲気が魅力の一軒家スパからプロダクトや施設にこだわった豪華スパまでハイクラスなマッサージやスパが急増中です。

日頃、お仕事や子育てを頑張っている皆さん!自分へのご褒美に優雅な時間を過ごしてみませんか?

今回はベトナムのマッサージやスパのご紹介をさせて頂きます!!おまけにネイルのご紹介もあるので最後まで記事を楽しんで下さいね!

スポンサーリンク  

ベトナムで人気のマッサージはどこか?

北部ではお手軽サロンと豪華なスパと分けることができます。

ベトナム北部ハノイの人気マッサージ

まず、Vạn Xuânというサロンはフット・マッサージの老舗です!

ハノイ市内で3店舗ある中国式のフット・マッサージの人気店です。マッサージ師達の技術は非常に高くとても人気なサロンです。シンプルなマッサージなのですが、力一杯マッサージしてくれるので疲れが吹っ飛び、翌日ま足が軽く感じます。

コースやメニューも豊富ですが、フット・マッサージの場合、70分で6ドルになりとてもリーズナブルです。ボディ・マッサージもある為全身のマッサージも可能です。

ベトナム北部のお手軽マッサージ

もう1つはForever Centerというサロンで豊富なメニューとお手軽価格ということで評価があります。

高級スパとひけをとらない雰囲気と技術があるのにかなりお手軽価格でマッサージが受けられます!現地の人からも人気で穴場スポットです。

ヘア、ボディ、フットと全身のマッサージが受けられます。大体フット・マッサージで80分18vndです。力加減のリクエストにも対応してくれます!

ベトナム南部の日本人街のお勧めマッサージ店

南部で人気のマッサージはYuanというサロンになります。

こちらは、日本人街にあるマッサージ専門店で、経験豊富なマッサージ師が多く満足のいく施術が受けられます。おすすめメニューはマッサージ90分プラスお茶タイムになります。漢方いりの足湯につかった後に足の裏からマッサージを始めます。

バスのお茶のサービスがあるのにたった15ドルとリーズナブルな価格です!

ベトナム南部の人気マッサージサロン 健之家

もう1つ南部で人気なマッサージサロンは健之家という香港式専門サロンです。

腕がいいマッサージ師が多い為、口コミで良い評価を受けているサロン。香港のカリスママッサージ師から受け継いだ技術を習得している為、ツボを確実にとらえてくれるので満足度が高いです!

メニューは少ないですが自信をもって施術をしており大体70分17vndでこれまたリーズナブルです。

ベトナムで人気のスパはどこか?

ベトナム北部と南部で、それぞれ人気のスパを紹介していきます。

ベトナム北部の隠れ家的スパは?

北部で人気のスパは複数ありますが、中でもZen Spaはかなり人気があります。

自然に囲まれた場所に位置する隠れ家的スパです。また、自然素材を使用したセラピーを受けることができます。コースも豊富ですが1番人気はレディース・パッケージのフルコースです。

このコースはココナッツやレモングラスを使ったスクラブで肌をツルツルにした後にハーブ・ボールで疲れやコリを解消してくれ、最後にフェイシャル・ケアも付いた最高なコースです!200分で125ドルになります。

ベトナム北部でマダムに人気のスパは?

もう1つ北部で人気なのはBellisima Salon&Spaです。

こちらは現地のマダムに人気のスパになります。ヒルトンホテルと提携している為、ホテル内のスパルームやジャグジーを利用することができます。

泥パックや海藻を使った施術が多く綺麗でクリアな肌を取り戻してくれます。人気のコースは、緑茶ボディラップです。このコースは炎症を抑えたり、美肌効果が高い緑茶から作られたパックで日に焼けた肌をクールダウンさせてくれます。

女性が喜ぶ施術が豊富です!!

ベトナム南部で5つ星ホテル内にあるスパは?

南部で人気のスパはXuân Spaというパパイヤやキュウリなど自然な素材をつかったマッサージです。

5つ星ホテル内にあるスパでとてもエレガントです。人気のコースはアロマセラピー・マッサージです。こちらのコースは植物の種や花のナチュラル・エッセンスオイルを使用したマッサージです。65分60ドルでリーズナブルな価格ですね!

ベトナム南部でハーブ療法を体験できるスパは?

もう1つ南部で人気なサロンは、La Maison de Lapothiquaireというサロンです。

綺麗な洋館でハーブ療法を体験することが出来るサロンですりおすすめメニューはソイン・パーフェクションというクレンジングマッサージ、角質除去などで60分30ドルとかなりお手軽価格です!

ベトナムではネイルやジェルネイルは人気か?

ベトナムの女性は美容に関心があり、ジェルネイルが流行してくる前からネイルブームが長く続いています。

ベトナム人女性は自分でネイルをしません。ネイルサロンへ行き格安でネイルをするのです。ベトナムにはネイルサロンがスパやマッサージのサロンに比べて多く、サロンにもよりますが、両手で50vndととても安いのです。

とても丁寧に仕上がるので、長持ちします。北部でネイルサロンを経営している人の多くは南部で修行した人なので、流行を先取りしたりいろいろな技術をもっている人ばかりです。

もしかしたら日本のネイルサロンより丁寧で綺麗な仕上がりになれるかもしれません!

ベトナムのマッサージとスパ まとめ

いかがでしたか?ベトナムのマッサージやスパを体験してみたくなりましたか?

今回紹介させて頂いたサロン以外にも個人経営、日系のサロンなど複数あります。実際に現地へ行き自分で見つけて施術をしてもらうのもワクワクするかもしれません!

是非ベトナムへ行ったら1度スパやマッサージを体験してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

冬の花見

【1月のお花見】静岡県の早咲き桜のイベント「土肥桜まつり」

日焼け止め

日焼け止めランキング【女の子のベスト3とその理由】塗り方動画付き♪

リップビジューを使用した20代女性の口コミを紹介する画像

リップビジューを使用した20代女性の口コミ「レビュー紹介」

酵素ドリンク

酵素ドリンクの作り方動画【ダイエットと健康効果の説明付き】

ベトナムの交通事情と手段&病気にならない為の注意事項と対処法は?

東京のベトナム料理のイメージ画像

東京のベトナム料理屋さん。おすすめランキングベスト10!