【リオ五輪】OA枠に選んでほしいJリーグ選手は?「U-23」


リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手についてのページです。

海外組からも選んでほしい気持ちはありますが、「代表での活躍を見てみたい」と思うJリーグの選手もたくさんいます。

「なぜA代表に呼んでもらえないんだ!!!」

そんな悔しい思いをしている選手もたくさんいるはずです。

それはファンの想いも同じだと思います。

そこで、今回は・・・

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手を紹介していこうと思います。

「この選手を忘れているぞ!」というときは、コメントで熱い思いを載せていきましょう!

スポンサードリンク

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手「大久保嘉人」FW

大久保選手はすでにA代表でも活躍するJリーグを代表するストライカーです。

J1歴代最多得点(5月12日現在)の記録を持ち、存在感も実力も文句なしの選手です。

現在はA代表に呼ばれずにいる大久保選手ですが、「もっと世界で活躍する姿を見たい」というファンの声はいまだに多く、OA枠での活躍を期待する声が上がっています。

本人は出場の意欲を見せていますが、川崎フロンターレとしては「タイトル優先」という思いがあるようです。

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手「中村憲剛」MF

中村選手は南アフリカW杯にも出場し、最近では「ウーイエイ」のゴールパフォーマンスでも話題になりました。

正確なラストパスは相手チームに脅威を与える武器となるでしょう。

川崎フロンターレでは大久保選手と共に激戦を戦い抜いてきているので、二人同時の選出であれば「川崎ホットライン」が完成することになります。

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手「宇佐美貴史」FW

宇佐美選手は現在A代表にも召集されるガンバ大阪のストライカーです。

これからもA代表に呼ばれる機会は多くなることが予想されるので、OAとして出場しなかったとしても、代表でその姿を存分に見ることはできるでしょう。

しかし、ここ最近では決定機でシュートを決められないなど、一時期の絶大な存在感が影を潜めつつあります。

ロンドン五輪のOA出場により大きく成長を遂げた吉田選手のように、宇佐美選手にもリオ五輪をきっかけに大きく成長してほしいと願うファンの声は多いようです。

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手「遠藤保仁」MF

遠藤選手は国際Aマッチの最多出場記録を持つ、Jリーグ屈指のMFです。

バヒド・ハリルホジッチ監督の新体制の中で、A代表からは遠のいてしまいましたが、その監督に「ここ数年、日本代表に貢献してくれた彼のことを忘れてはいけない。日本代表に貢献してくれた彼に敬意を表することを付け加えたい」と称えられたことでも知られています。

その後も、A代表に「また呼ばれたらカッコいいでしょ」と話するなど、その意欲はとどまることを知りません。

リオ五輪には出たいという気持ちを表す半面で「23歳以下の人だけでいってほしい」という胸も打ち明けています。若い戦士に育ってほしいという気持ちの表れですね。

遠藤選手と宇佐美選手の「ガンバ大阪ホットライン」にも期待が高まります。

リオ五輪のOA枠に選んでほしいJリーグ選手「中村俊輔」MF

中村選手はA代表の「10番」を背負ったレフティー。

その左足から放たれるフリーキックは、相手チームに脅威を与える大きな武器になります。

見るものを釘付けにする伝説のフリーキックを、再び国際舞台で見たいという声は今も多くあります。

しかし、五輪に対する考え方は「若手が国際舞台で活躍してほしい場」であるという考えを持っているので、現実的な出場はなさそうです。

まとめ

今回紹介した選手は「すでに代表で活躍している選手」たちでした。

「まだ呼ばれていないけどすごい選手がいるんだ!!!」という人は、どんどん下のコメント欄で紹介してくださいね(^^)/

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラグビー

7人制ラグビーのルール【時間とキックオフとゴールキック】

開幕投手

開幕投手確定【2015広島東洋カープ】前田健太が2年連続5度目

トライアスロン

【うつくしまトライアスロンinあいづ】エントリー期間とアクセス方法

開幕投手

開幕投手確定→『牧田』【2015埼玉西武ライオンズ】★

日本ハムファイターズの開幕投手予想

【2016年開幕投手】日本ハムは斎藤佑樹の可能性がある?「栗山監督の明言」

マラソン

【マラソングッズ】女性に人気の「ウェア」「ポーチ」「シューズ」