夏の定番と言えば何?肝試しやダイエット、盆踊りや花火について。


お祭りの屋台と子供たちの画像

もう、あと何ヶ月かで夏ですね~夏は大好きです!自分の大好きな阿波踊りやお祭りや和風を味わえたり、ちょっと甘苦い青春を大人でも味わえる季節ですね!

そこで夏と言えば!これしたいとか、夏と言えばこれでしょとかそういう夏に関係があることを色々考えて行きましょう!

さて、夏と言えばこれ!というのを考えてみました!

スポンサードリンク

夏の定番と言えば肝試し!

きゃぁぁぁぁ!

怖いスポットいったり、お墓を見に行ったりと若者がすることですね。

ただし!取り憑かれたりした場合は自己責任で(笑)あと真面目な話不法侵入なんかで警察を呼ばれる場合もあるのでちゃんとそこは管理している人に許可を求めてから入るといいかもですね!そうすれば安全に肝試しが出来ます(肝試しやってるから安全ではないけど笑)

ルールを守って楽しくってやつですな(笑)だって警察来てめっちゃ怒られるのって辛いじゃないですか、せっかくキャーキャー楽しくやってるんだから最後に怒られたら楽しくないじゃないですか!そこはきちんとしとかないとね(笑

夏を涼しく感じさせるアイテムは風鈴♪

 

風情があるな~

夏と言えば風鈴、どこの家でもチリーンと鳴る音を聞きながら涼しさを感じるってのが一番ですよね~。めっちゃ和風な感じでええわ~。

自分も1個持っててそれを夏になったら鳴らしてます(笑)そして、ちょっと風鈴について調べてみました!

風鈴の画像

起源は日本ではなく、中国でした。なるほど、日本違うんですね!

中国では風鈴の使い方が違いました!日本では風鈴は涼しさや風情を感じるものですが、中国では、竹林に持っていき、それどれの竹に風鈴をつけて影の流れや音の鳴り方で物事の吉凶を占う道具として使っていたそうです。

マジでか!まさかの占い道具だったんだそれで日本に渡ってきたってことか。

ちなみに、風鈴は日本のお寺で使われていたそうです、お寺の四隅に風鈴を取り付けて厄除けとしていたそうです!それが長い年月をかけて現在のように夏の風情を求める道具そちて使われるようになったとのこと!

なるほど~厄除けでもあったんですね。でも、厄除けとか占いの道具にするよりはやっぱり、夏の風情を感じてのんびり音色を聞くのが一番です!

間違いなくその使い方の方がいい!(笑)

夏に向けてやることと言えばダイエット!

しんどいわ~

夏と言えば確かにダイエットですね・・・ん?夏と言えばダイエットってちょっとおかしいような(笑)いえ!夏と言えばダイエットです!

これは間違いない!なぜ?

そんなことが言える理由は、皆さん夏と言えば海や川行きますよね!海や川に行くってことは水着を着ますよね!

でも、ぽっこりお腹を女の子に見せたくない。ちょっとぽっちゃりを男に見せたくない。そう!夏になる前になんとしても痩せなければと言う人がたくさん居ると思うので、間違いなく夏と言えばダイエットです(笑)

他にも出会いがたくさんある時期です!だからこそ夏までに自分を磨き上げる!まあ、自分もその一人ですが(笑)

ちなみに、自分がやったダイエットにオススメがあります!自分は前に記事を書きましたが自分は阿波踊りをやっています!この阿波踊り痩せます。

1日3時間の練習に参加してたら1日1キロ自分落ちましたね(笑)まあ、個人差があるとは思いますがおすすめです。

あとは夜を抜いて、朝昼しっかりとか、あとは腹筋とか色々(笑)まあ今回はダイエットの話ではないので、今回はこれくらいでまたの機会に(笑)


夏に待つ虫達との壮絶な戦い

怖い・・・

これは完全に自分のことなのですが、俺は虫が苦手である!最近まで触れていたカブトムシやクワガタですら恐怖を覚え始めている!奴らは夏になると活発的になる、特に怖いのが、セミである。

奴らはいい音を出しながら鳴いてくれて、夏の感じを満喫できるが夏が終わりかけると奴らは地上におりてくる。そしてひっくり返って死んだふりする。恐怖だ、奴らは待っているんだ、人間が触るのを。

奴らは人が触るといきなり動き出しもの凄い勢いでこっちに飛んでくる!!!そして、必死に俺は逃げるのである(笑)さらに、セミだけではない、最も恐れる存在。それはゴキブリである。奴らは基本的に虫が苦手な人に飛びついてくる。

自分はその餌食になるのである。知っているだろうか、奴らは自分が飛べることを知らないらしい、自分が始めて殺されると感じて防衛本能で空を飛ぶことを覚えて飛ぶらしい!なんてことだ、ただでさえ怖いのに飛んでくるんだぞ!、怖すぎる、さらに、人間って人生で平均3匹のゴキブリを食べているらしい・・・・

きゃぁぁぁぁ!さらに人が寝静まったらよってきて髪の毛を食べているらしい・・・・きゃぁぁぁぁ!こんな危険な生物がいるだろうか!なに!髪の毛を食べてるだと、寝込みを襲うとは卑怯な!そして衝撃なのが人生で平均3匹も食べている!絶叫やな(笑)こんな怖い生物が夏になると活発的に動き出すなんて!


夏とは危険だ(笑)たぶん、虫嫌いな方でなければ無害ですけど(笑)

夏のを盛り上げてくれる盆踊り☆

上手に金魚とれたね

やっぱり夏と言えば祭りや盆踊りですよね~友達ワイワイしたりちょっと気になること一緒に行っていい感じになって手を繋いじゃったりしてさぞ楽しいんだろうな~(悪笑)

そういうのは爆発してくれないかな~もしくは落とし穴に落ちるとか上から大量の小麦粉落ちてこないかな~(暗黒笑)おっと失礼、つい心の声が(笑)

他にもたこ焼き食べたり、金魚すくいやったり、阿波踊りなら踊ったり、楽しいイベントですよね~夏なら絶対に味合わないといけないイベントですね!

夏の夜空を彩る定番は花火!

た~ま~や~ ドーン!

はい!夏と言えば祭りと花火!見たい感じですよね~花火は綺麗ですよね~日本の文化を感じますね!和風な感じもたまりません!これも祭り帰りに友達とみたり、ちょっと気になる子と一緒にみたり(マジで爆発しなさい笑)絶対いい思い出になるでしょうね。

でも、花火って綺麗で楽しいですけど、なんかさみしさも感じるんですよね~夏の終わりを感じるんですよね。花火って一瞬ですよね、その一瞬が夏のようです。友達と遊んで楽しい時間を過ごしますけどその楽しい時間は一瞬で終わる、ホントに花火みたいだと思います。

自分はそんな一瞬をあまり出来なかったので自分より下の世代に1つ言いたいですね、その一瞬を死ぬ気で楽しめと。後からもっと楽しんでおけば良かったなんて後悔しても、もうその時間には戻れない、自分は今になって後悔してますよ、もっと遊んでおけば良かったと。

まあ、これから楽しめばいいんですけどね!、あと夏は一瞬だから楽しいんです!(笑)

他にも色々ありますが、自分が夏と言えばこんな感じでしょうか!

まとめ

いや~夏は楽しいことばっかりですね~途中の辺りからブラックな自分が出てましたがお気になさらず(笑)

夏は1年に一度あるけれど、その夏は人生で1度しか来ません、是非その1年、1年を楽しんで悔いのないように過ごしてもらいたいですね!

自分も今年は遊びまくって楽しいと思える夏にしようと思います!楽しまなきゃ損ですからね!夏なんて!!

その前に体鍛えてどうにかしないと(笑)

それでは夏について!終わりたいと思います!

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南ひらつか七夕まつりの隠れた見どころを紹介するイメージ画像

【2017】湘南ひらつか七夕まつり第67回「隠れた見どころと厳選動画」

沖縄の海水浴場でこども連れに人気のスポットを紹介するイラスト

【沖縄の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「みーばるビーチ・あざまサンサ...

【肝試しの注意点】持っていくべき物と持ち帰ってはいけない物「行ってはいけない心霊...

三河大島200

愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】無人島でリゾート気分な海水浴

【七夕のギリシャ神話】内容と登場人物「子供に伝えたい伝説」

海水浴

【関東の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「茨城・千葉・神奈川」