【アベマTV】問い合わせの方法は?画像付きで場所を分かり易くまとめました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アベマTVの女性の画像
(引用元:YouTube)

アベマTVへの問い合わせ方法がわからないとう声が多いようなので、その方法を紹介します。

簡潔に確認したい方は、目次の項目から「4 アベマTVの問い合わせの流れ」へお進みください。

詳しく知りたい場合は上から順番に読み進めることをおすすめします。

スポンサーリンク  

アベマTVの問い合わせ方法は?

アベマTVの問い合わせのために、まずは「AbemaTV | 株式会社サイバーエージェント」のページへアクセスします。

検索ワードは「アベマTV 問い合わせ」でトップあたりに登場するので、そのままアクセスしましょう。

アベマTVの問い合わせの場所がわからない!

先ほど紹介した方法でサイトにアクセスしてみると、「問い合わせの場所がわからない」という方が多いはずです。

じつは、そのままのページをそのまま見ていても、「問い合わせ」の項目がないのです。

しかし、これだけの大きなサービスなので、問い合わせの項目がないということは考えにくいですよね。

そこで注目すべきはこの画像の赤枠で囲った場所です。

アベマTVの問い合わせ場所を探す画像

「ニュース・インフォ」という項目があるのでどことなく「インフォメーション」での問い合わせがイメージされます。

さっそくカーソルを合わせてみると「取材のお申し込みに関するお問い合わせ」という項目が出てきました。

確かに問い合わせの項目なのですが、多くの方は取材ではなくサービスに関する問い合わせがしたいはずなので、ほかの項目をさがしてみました。

アベマTVの問い合わせ先は「企業情報の中」

項目を探してみた結果、「企業情報」の中に一般の問い合わせ先を見つけることができました。

先ほどの画像の一番左の項目です。そこにカーソルを合わせると以下の画像のようなページになります。

アベマTVの問い合わせ場所の画像

(画像が見にくい場合は拡大してください)

ここまで進んでも、問い合わせまでは若干分かりづらいので、もう少し補足で案内しておきます。

アベマTVの問い合わせの流れ

アベマTVの問い合わせの流れを紹介します。

  1. 「アベマTV 問い合わせ」を検索
  2. 検索結果から「AbemaTV | 株式会社サイバーエージェント」へアクセス
  3. メニューの「企業情報」にカーソルを合わせる
  4. 画面右の「お問い合わせ」をクリック
  5. 「お問い合わせの前にご確認ください」の中から「AbemaTV」をクリック
  6. 「FAQ」の中で解決できる情報がないかチェック
  7. 解決できなければ画面左に「お問い合わせ」をクリック
  8. 「メーラーを起動する」をクリックして問い合わせを行う

以上のような流れで問い合わせを行うことができます。

直接問い合わせをする前にFAQは必ずチェックしましょう。その中で解決できることも多いですよ。

スポンサーリンク

関連記事

スナックワールドの声優は?チャップとマヨネとペペロン♪

アベマTVの画像

【アベマTV】無料?有料?登録は必要なの?パソコンとスマホで見れる番組って本当?

セールの袋

【マリオで1万円オフ!】スクラッチで大幅割引のタワーレコード「期間は7月5日まで...

【お正月のしめ縄】翌年も繰り越して使うことは出来るのか?その理由は?

シーサーブログでアフィリエイトをするイメージイラスト

無料ブログでアフィリエイトはできるの?シーサーブログがおすすめの理由。

お歳暮の風呂敷

お歳暮のお返しは年明けでも大丈夫なのか?タイミングや表書きについて