【アベマTV】無料?有料?登録は必要なの?パソコンとスマホで見れる番組って本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アベマTVの女性の画像
(引用元:YouTube)

最近TVのCMでも見かけるようになったアベマTV

気にはなるけど謎が多いサービスですよね。

そこでアベマTVは有料なのか無料なのか。何か登録が必要なのか視聴はパソコンでもスマホでもできるのかということについて調べてまとめました。

気にはなっているけど視聴しようか迷っている人は参考にしてください。

スポンサーリンク  

アベマTVは有料?無料?

まずは気になる料金についてですが、視聴してみた結果、特に有料登録をしなくても普通に見ることができました。

ダウンロードの時間などもなくスムーズに見ることができましたよ。

【『特命係長 只野仁』がAbemaTVオリジナルで復活】

アベマTVは登録が必要?

今まさに視聴しているのですが、今のところ何かに登録することは何もなく見ることができています。

イメージとしてはネット上に流れているので、自由に見ているという感じです。

アベマTVはパソコンとスマホで見れるの?

アベマTVはパソコンとスマホで見ることができるという話を聞いたので、どちらも試してみました。

アベマTVをパソコンで見てみた

パソコンはネットで検索してすぐに見つけることができたので、そのまま視聴しました。番組表も見ることができたので、新しいテレビとしてとても便利です。

アベマTVをスマホで見てみた

アベマTVをスマホでも見てみました。

アプリをダウンロードして起動するだけで視聴できました。一度でも何かのアプリをインストールしたことがある人であれば、何も迷うことなく利用できると思います。

スマホアプリの画像はきれい?

画像は機種によってスマホに入っていることがあるワンセグと同じくらいかそれ以上に感じました。かなりきれいな画面で見ることができましたよ。

アベマTV まとめ

普通のテレビでは見るものがない時間帯がありますよね。

かといって有料のテレビ番組を見るくらいであればユーチューブなどのネット動画を見ておこうという人も多いと思います。

アベマTVは無料なうえにみのもんたさんやスピードワゴンさんといった普通にTVに出ている人が登場し、TVとは違う顔も見れる期待感があります。

試しに一度、何かの作業中にながらで見てみるとハマルかもしれませんよ☆

【矢口真里の火曜The NIGHT「AbemaTV」】

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

大阪のベトナム料理店のイメージ画像

大阪で人気のベトナム料理屋さんベスト10「おすすめは梅田だけじゃない!」

女性の防災グッズのイラスト

【女性の地震対策】超軽量の防災グッズがお勧め!子供でも持てちゃう!

工場の排気ガスの画像

【環境変化の原因】改善への取組と生活の変化「食止られないの?」

田舎の景色

田舎に住んで良かったことは?若者が出ていく理由は?

お歳暮の写真

お歳暮の歴史と由来は?誰に何をいつ贈ると喜ばれるの?

孤爪研磨と黒尾鉄郎

【孤爪研磨と黒尾鉄郎】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!