【新舞子の潮干狩り】アクセス方法と駐車場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
新舞子で潮干狩りの画像

新舞子の潮干狩り情報です。

新舞子は潮干狩りを無料で楽しむことができる穴場的なスポットとなっています。新舞子マリンパークの近くなので、潮干狩りに足を運んだことがない人でも、車で通りかかったことがある人もいますね。

ここで紹介するスポットは「愛知県」の新舞子についてなので、もし兵庫県の新舞子の情報が必要という人はこちらを確認してください。

潮干狩り【新舞子】兵庫県たつの市

それでは新舞子の潮干狩り場へのアクセスと駐車場についてを中心に紹介していきます。

スポンサーリンク  

新舞子の潮干狩りへのアクセス方法

まずは潮干狩りスポットの位置の確認です。

【場所】
愛知県知多市新舞子

分かりやすい目印としては「ファインブリッジ東」の交差点を中心に見て北西側の海岸と覚えておくと良いでしょう。

後ほど駐車場の位置関係がわかるマップも載せておくので参考にしてください。

新舞子の潮干狩りの駐車場情報

次に紹介するのは駐車場です。

潮干狩り会場へは新舞子マリンパークの駐車場を利用する方法が一般的です。

駐車場は2ヶ所用意されているので安心です。料金は基本的には無料となっていますが、時期によっては有料となるので注意しましょう。

駐車料金

  • 基本的には無料
    4月1日より土・日・祝日及び浜開き機関は有料となっています。
  • 夏季は1回500円

最新の情報は公式ホームページで確認してください。
公式ホームページはこちら
http://www.marine-park.jp/access/index.html

潮干狩り人気のピークともいえるゴールデンウィークは有料期間から外れるので、安心して利用することができます。

4月1日より土・日・祝日及び浜開き機関は有料となっています。

気になる駐車場と潮干狩り会場との位置関係は以下のマップで確認してください。

新舞子の駐車場と潮干狩り会場のマップ

徒歩で5分~10分と言った距離なので、かなり使い勝手のいい駐車場と言えるでしょう。

歩いていと「新舞子海岸」という看板も見つける事ができます。小さ目ですが覚えておくと良いでしょう。

この看板を見つける頃には海岸が目に入ってくるので、迷わずむかえると思います。

電車でアクセス

電車でアクセスする場合は名古屋鉄道常滑線新舞子駅から歩いて向かいます。

歩いて約5分程度なので、車の渋滞などを避けたい人にお勧めです。

新舞子の潮干狩り会場へアクセス まとめ

新舞子の潮干狩りについてまとめると・・・

  • 交差点の「ファインブリッジ東」が目安の目的地になる
  • 駐車場は新舞子テーマパークを利用する

とうことがわかりましたね。

車でも電車でもアクセスしやすい場所なので、好きな方法を選んで足を運びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

潮干狩り

無料で潮干狩り【日川浜海水浴場】茨城県神栖市「ハマグリのスポット」

潮干狩り

【家族で潮干狩り】子供用の道具で必要な3点セット

潮干狩り

無料で潮干狩り【東扇島東公園】神奈川県川崎市「海の公園を避けるあさりの穴場」

潮干狩り

潮干狩り中止一覧表【愛知県 2018年】天敵や密漁による影響

潮干狩り

無料で潮干狩り【高松海岸】三重県三重郡川越町

潮干狩り

無料で潮干狩り【海の公園】神奈川県横浜市金沢区「あさり・マテ貝」