【マテ貝の潮干狩り】神奈川でお勧めの人気スポットはどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マテ貝

神奈川で楽しむことができるマテ貝の潮干狩りスポットを紹介します。

マテ貝は子供たちに人気の貝です。味が大人気というわけではなく、人気の理由はそのとりかたにあります。

マテ貝がいるところを見つけ、そこに塩をまくとマテ貝が飛び出してくる。その飛び出してきたマテ貝を一瞬にして捕まえる。

そんなとり方が子どもたちから大人気のため、子どもにとってはあさりよりもマテ貝の方が楽しい潮干狩りになるのです。

そんなマテ貝の潮干狩りスポットの紹介です。

スポンサーリンク  

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット1海の公園

まずはじめに紹介するスポットは神奈川県横浜市金沢区の海の公園です。

マテ貝だけでなくあさりも自然発生しているので、大人はあさり、子どもはマテ貝という目的を持って潮干狩りを楽しむことができます。

無料で楽しめるということもあってかなり人気の潮干狩り場となっています。

海の公園のページへ

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット2走水海岸潮干狩り場

続いて紹介するスポットは神奈川県横須賀市の走水海岸潮干狩り場です。

こちらもマテ貝だけでなくあさりをとることもできます。料金は有料なので、金額を確認してから足を運ぶようにしましょう。

走水海岸潮干狩りの情報へ

まとめ

神奈川でもマテ貝をとることができるスポットがありましたね。

マテ貝のとり方はこちら

無料と有料のスポットを紹介したので、希望に合わせた場所へ足を運びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

さくらんぼ写真

【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関西で楽しめる『アグリパーク竜王』

海水浴

【猿島で海水浴】こどもの想いで作りに大人気!「東京湾の無人島」

潮干狩り

無料で潮干狩り【有明浜】香川県観音寺市市有明町

海水浴

【赤崎遊歩道】子供と楽しむ飛び込み台とシュノーケリング「熱帯魚にも会える海水浴」...

潮干狩り

無料で潮干狩り【千里浜なぎさドライブウェイ】石川県羽昨市

吉良ワイキキビーチで海水浴!アクセス情報も【愛知県:宮崎海水浴場】